元町へ

Screenshot_2017-02-19-17-38-51

19日は、Pokémon集めに元町あたりへ。
ラッキーなことに10kの卵から
ラプラスが産まれました。
(産まれるところを観たかったよ~)

Screenshot_2017-02-19-17-39-56
エーフィというPokémon。
名前を変更するとイーブイが変身します。
試てみました。

Screenshot_2017-02-19-14-00-40Screenshot_2017-02-19-15-30-48

Screenshot_2017-02-19-17-43-11Screenshot_2017-02-19-15-37-28

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5472
確認しました 「スズラン灯」
すずらんという感じでもないな~と思っていましたが、
IMG_5473
途中から違ってきてます。
IMG_5474
こちらの方がすずらんらしいですよね。

健康診断の結果

img036 img041

2016

2017

先日の健康診断の結果が届いた。
まぁ、こんなものかと思ったのだけど
MCH という項目だけ 2
これは、貧血ってことか? 視力も落ちてるやん(汗)
img042
そして要観察という事になった原因は、これだと思う。
骨粗鬆症予防しなきゃな~と今から思う。
通常、カルシウムは不足しがち。
1日牛乳瓶だと3本飲まなくてはならないらしい。
そんなことは無理なのでサプリメントも入れてみようと思う。
親の姿をみてるので敏感になってしまう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-02-18-21-41-32Screenshot_2017-02-18-21-43-42Screenshot_2017-02-18-21-45-19Screenshot_2017-02-18-21-57-26Screenshot_2017-02-18-22-11-18

Screenshot_2017-02-18-22-26-47
18日get。
このタマオは、イーブイを1回だけタマオと
名前を変更して進化出来るブラッキー。
しかも夜に進化させないとダメらしい。

新作タルタ

IMG_5441IMG_5442IMG_5443IMG_5444
仕事の帰り、マクドで買ってランチとした。
このしょうが醤油ソースというのにチキンナゲットを付けると
天ぷらの味です(笑)
この時点からもうお休みモード。
期間限定のチキンタルタというのをセットメニューで頂きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-02-18-21-41-32Screenshot_2017-02-18-21-43-42Screenshot_2017-02-18-21-45-19Screenshot_2017-02-18-21-57-26Screenshot_2017-02-18-22-11-18Screenshot_2017-02-18-22-26-47

頂き物 ほか

IMG_5424
お友達よりの頂き物。
ひし形になったひなあられ。これはポイントが高いな~^^
IMG_5426IMG_5428
こういうお菓子も隠れていて楽しめそうです。感謝。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5432IMG_5433IMG_5434IMG_5435IMG_5436IMG_5437IMG_5438IMG_5439
17日は、気分的に疲れてたのもあって、雨降りなので駅に娘を迎えに行った帰り手軽に回転寿司(笑)

Screenshot_2017-02-18-13-05-52Screenshot_2017-02-18-13-12-37Screenshot_2017-02-18-13-25-37
本日getしたPokémon

金と銀

Screenshot_2017-02-05-18-29-23Screenshot_2017-02-17-13-20-16Screenshot_2017-02-17-13-22-37Screenshot_2017-02-17-13-23-34Screenshot_2017-02-17-13-37-25Screenshot_2017-02-17-13-39-06Screenshot_2017-02-17-13-39-53Screenshot_2017-02-17-17-06-40Screenshot_2017-02-17-17-12-11Screenshot_2017-02-17-17-15-10Screenshot_2017-02-17-17-17-03Screenshot_2017-02-17-17-27-23

Screenshot_2017-02-10-17-26-00

今日から新しいPokémonが出現。
正直なもので あちらこちらのスポットで花吹雪。
でも私の場合、午前中は、ソフトの更新だけで
まともに動いてくれなかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

午後から職場には、中小企業診断士という人が入った。
要するに経営者側から 仕事量に応じては、人件費削減という事だ。
作ってるものについて説明したら「それの枚数は?」と。
1枚だったら10分で出来るとでも言いたげ。
どれだけの労力が掛かってるのか、わからないのか?
「これを作るのにこれだけ時間が掛かります」って言ったとしたら
無能扱いだろうか?と考えてしまう。
あくまでも経営者の立場から考えるのだから
今いる人にとって、良いとは言えない結果になると思う。

出かけず

IMG_5414
思いっきりほおばるhaku
寒波が来てるということで出かけず(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

全く何度も行ってるのに知らなかったこと。
元町の商店街の外灯が「すずらん灯」と言われるすずらんの形になっていること。
これがシンボルとは知らなかった。
そして大名行列が通る道でもあったそうです。

回転寿司三昧の日だった

IMG_5408IMG_5409IMG_5410IMG_5411

9日は、午前中休みにして母の病院に付き添う。
先生が、「娘さんは?」と聞いたらしい。
何か話でもあるのかと思ったのだけど、足は以前よりよくなっているし、特には問題なさそう。
ただ肩の骨が変形してきていて水が溜まっているため、注射器に2本半とり、その後薬を入れていた。
そういう感じで様子をみないといけない状態らしい。
考えたら、80過ぎた老人をひとりで通わせてるのだから、たまにはついて行くのは当然のことなのです。
休みが取れる時は、付き添いたいもの。
その後、ランチも回転寿司、午後も雨なので回転寿司(笑)

IMG_5412
当たったおもちゃ。
でもこれは、我が家には不要だわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

8日のこと

IMG_5396
8日珍しくランチにグラタンを食べた。
IMG_5398
フォカッチャと一緒に頂く。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5400
帰宅したら娘が和菓子を買っていてくれた。
休日だったのにわざわざ出かけてくれたようだ。
IMG_5404
これはバレンタインのセットらしい。
確かにハート、そしてバラになっている。
アクセントはこの金箔だろうか?
これが私の夕飯となりました。(笑)

その後、お線香を買いに行って、昨年亡くなられてた裏の奥さんにお供えにしてもらった。
ご主人が「今日が命日でしたよね?!」と言ったら、驚いた顔をされていた。
まさか私の誕生日とは夢にも思うまい。
お供えは迷惑かなとも思ったりもしたのだけど、私の中では気分が楽になりました。

IMG_5387

6日だったかな?あんまり汚いわと思って洗車したら、
車が動いてるのではないのに動いてるように見える錯覚。
気分悪い(笑)
人がやってくれるところに行くと加工を勧められるので
普通に洗車機使用しました。
しなれないことをしたら、夕方から雨でした(笑)

なごみ

DSC_0011

5日のこと、娘が大阪に行った後にこれが届いた。
娘たちから私の誕生日のお祝いだったようです。
ただし まだ使っていない。
7日には、知り合いから「明日誕生日だったよね?おめでとう」というメールが届いた。
覚えていてくれるってのがちょっと嬉しかったり。
だって年に1度メールするかしないかの人だったから。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「堂々と私の姉で居てください」
ふと弱音を弟に言ったら、弟がそう言ってくれた。
自然と涙が出てきた。
その一言で頑張れる気がする。

神戸大丸で

IMG_5356

4日のランチ

IMG_5357

IMG_5359

IMG_5360

これは麦が入ったパンだった。

IMG_5361

IMG_5362
IMG_5365

この日の娘たちの食べること。デザートは、私は食べず。

IMG_5363
私のお茶はこれ。
チャイを注文してたのだけど 周りを見るとこれを飲んでる人が多くて、飲んでみたいと(笑)
スイートフルーツティー これ美味。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

その後、ブルガリへ。

IMG_5366IMG_5367IMG_5368
気が付いたら 娘が大厄。
母が私にしてくれたように 私も身につけられるものをと
考えていました。
七色のものをと思っていたのですが(昔は帯締めや帯揚げが多かったようです)、ネットで気に入ってたこちらを勧めました。
お気に入りを選ぶのが一番ですね。