Monthly Archives: 3月 2006

ヘルシオでから揚げ

今日は、ヘルシオでから揚げに挑戦 
から揚げに下味を付ける・・・ここまでは同じなんだけど網の上に粉をつけた鶏肉をのっけてそのままヘルシオの中に置くんです。 
どうなるか?というと 蒸しも手伝うんでしょうが、鶏肉から出る油でから揚げ状態になるんでしょうかね??
不思議ですが、やわらかくてヘルシーなから揚げが出来ました。
 
これって油の酸化がどうって事もなく 油の飛び散りが大変という事もなくほんと不思議でした。
我が家のヘルシオお気に入りメニューは、何と言っても『やきとり』です。
これは、下手な焼き鳥やさんで食べるより おいしいです びっくり!!ぜひお試しください。      

なぜか?焼肉

主人と子ども達が約束していたようでなぜか?月曜日に焼肉となりました。 
子ども達は相変わらず タンシオ・・・ ひゃ~ 
私は、温麺 と バラ、ミノ 少々って感じです。 
タンシオ大好きな娘の手が 写真を撮ろうとしたら目の前に・・・(笑) サーーッ 
レモンで食べるものだから 8人前くらいペロリです。この辺りでは流行っている『たにざき』というお店です 。 

ヘルシオで焼き鳥

ヘルシオを使って焼き鳥を焼いた。
桜鶏を使用したので お肉が美味しいのは当たり前だが、火の通り具合や、やわらかさなど かなり美味しい。 
前回作った 豆腐ハンバーグも良かったけれど、火が通ってないとか ヘルシオにはないのかもしれない。
とにかく 美味しかった~!娘が 焼き鳥やさんに行かなくなるかも~(笑) ひゃ~ 

姪からの手紙

今日 思いがけず 姪から手紙が届いた。
内容はというと また来てね!というだけの
ものだが、やっと書いたと言う風な手紙で
練習中なんだろう・・・
 
こんな時もあったな~と懐かしく我が家の
昔を思い出した。

豆腐ハンバーグ

先日買ったヘルシオで豆腐ハンバーグを作った。
娘が作りたいレシピで選んだのだが、こねるまでやってくれたら良いけど 単に焼くだけみたいなもの・・・
本人はというと すっごく喜んでいた。
主人がもらってきた ブロッコリーを添えて、おろしポン酢でいただきました。
これからどんどん元を取るほど使うぞ~~

ヘルシオ

  20年使った電子レンジが壊れてしまって今日シャープのヘルシオを買った。
私は、複合機は、壊れやすいから嫌だったのだけど、娘がほしがっていたのでしぶしぶです。
これで料理をしてくれたらという期待を込めて購入・・・ひゃ~
最初のメニューが何になるのか?まだ不明です。

papaとカラオケ

今日は、お好み焼きが食べたくなってお好みを食べに行った。
その帰り タバコを切らせた主人がタバコを買うために知り合いのスナックへ・・・(どうしてスナックなんだ~~)
本当に何十年かぶりに papaの歌を聴いた。
懐かしい気がして 楽しかった。
夫婦ふたりでこうしているなんて 珍しい。
「おまえ、歌上手いな~☆」とpapaの一言・・・
いやいや、papaも昔のままですわ~(笑)

田舎へ

お彼岸も近いので 田舎に帰ってきた。
急な里帰りだったが、母は、嬉しそうにしていた。
数時間しかいなかったが、田舎はのんびりして良いな~と思う。
帰り 淡路島側から見る神戸の夜景は、すっごく綺麗・・・

残念

先日 オークションで購入した草履とバッグに不具合があり修理してもらってたのに それに失敗したようで、返金という事になった。
まぁ 迅速な対応だったし、こういう事もあるんだな~と諦めたものの 新しい お気に入りショップを発掘したのでそこで購入するのも良いな~と思案中

ドラゴンポット

今日は送別会だった。いつもの ゴラゴンポットでちぢみを食べた。
ぐるなびチケットプラスpointなどで ひとり何と¥2500という値段・・・
鍋に我侭を言ってお豆腐を足してもらったり、いつもと違ったサラダを注文したり、今回は、チヂミを持ち帰る人もいたり・・・
出かける前に 胃が痛かったのだけど ガスター10を飲んで行ったら 車の中で すっごく楽になったのでおなか一杯になる程 食べた。
ひとりでは、この鍋 食べられないからいつも楽しみです。