Monthly Archives: 4月 2006

文化祭で

娘の文化祭に行った 
上の娘の時程 人がいなかったので寂れた感じもあったが、良い天気で楽しかった。
 
帰りに主人とlunch
20年使ったクーラーを新しくするのに電気屋へ 
ついでに主人の携帯を新しくした。
主人は、原始人みたいで電話しかしない
設定は、私が・・・(笑)
そのうち慣れるだろう
 
 

三宮 スカイビュッフェ

今日は、誕生日だった人にいつもみんなでお祝いするlunchに出かけた。
誕生日の人の分をみんなで支払う lunchです。 
今回は、近くの喫茶店 パン食べ放題に行こうという約束だったのですが、一杯で入れず、急遽三宮へ・・・
 スカイビュッフェでlunchしてきました。
デザートが豊富で 味にも満足でした。
料金も安いし、景色も良い。楽しいlunchでした。

TOOTH TOOTH

三宮でlunchした
あまりよく知らないので お友達に紹介してもらった。
店内は、パン食べ放題で パスタかメインディっシュ(鶏か魚)が選べるようになっていて¥200プラスでデザートにケーキがつく 
昼のlunchに奥様方や、office街の人 観光かな~?修学旅行っぽい団体が予約していた。
¥1200にしては、良かったと思う。 
4月と言えども寒い今日 外のテラスで食事している人たちもいた。
手軽で ちょっとリッチな感じの良いお店でした。

月の雫で

今日は、仕事帰りに月の雫という居酒屋に行った。
三宮のクレフィ7Fにあるところで 名前だけは、聞いた事があったが、行くのはもちろん初めて!
下戸には、用がなさそうなところなのだけど 豆腐料理も美味しかったし、ざるそばも美味しかった。
この画像にある豆腐コロッケもまずまず・・・ いろいろと取ってつつきあって食べた。
雰囲気も良いから女性が多かった。
すっごく気分転換になったようで明日からまた頑張れそう

お気に入り

先日 ネット購入したUSB
この可愛いのがUSB??「かわいい~~!」と娘もびっくりでした。
データを保存するとチョロQのライトが光るのです。
わたしのお気に入りとなりました。

長田大丸で

昨日 娘達と元町の大丸ではなくて、長田の大丸に初めて行った。
中に明石にあるパンやさんが入っているというので行って見た。
なんとモンブランも出店していた。
ダンマルシェで子ども達と買ったパンを食べることにしたがちょっとびっくり!
こんなに食べるの?というほど持ってきた・・・
3人で¥3000も支払った・・・
といっても 残ったのは持ち帰り 今日の弁当にするというのでホッとした。
だってお茶1杯で食べられる量じゃないよね~??
胃袋がどうなってるのか?と思ったもの・・・
我が家のパン好きが揃って行ったらこんなものかもしれない

春らしく

春の嵐のようだった昨日からお天気回復して今日は、桜も綺麗で桜並木をドライブした。 
我が家の庭も先日購入した花が咲いてきたり少し 花が増えてきた。 
だというのに何だか寂しいと思うのは、どうしてなんだろうか?
ちょっと 自分だけの世界に浸りたい気分です。

認定証

先日 誘導尋問に弱い私がやっと合格した オークション検定の認定証が来た! 
ちょっと嬉しいかも?!
合格したらみんな「簡単だよね~~」って言うんだけど曖昧な問題が多くて 何を間違ってるのかがわからないという不可解なものだったと私は思う。

桜の季節となって先日まで2分?と思っていた桜が
綺麗に咲いている。
今週末が見頃だろうか? 
近くの保育所の前を通った時にパチリ

お休みだったので・・・

お休みだったので HAKUと黒糖パンを朝食にしました。
HAKUの大好物です。
 
いつも肩にいるか、頭に止まるか、ひっついてきます。
『ハクチャン』と鳴いているように思うのですが、
それも私にだけらしい・・・娘達にもそう聞えるそうです。
 
話が出来る鳥の種類ではないのだけれど、
『カーサン』と鳴く時もあり・・・
私の気持ちでそう聞えるのかな??