Monthly Archives: 5月 2006

薔薇

先日購入した薔薇が咲いた
どんな花だったのか?ネットショッピングで注文してから2~3ヶ月経つのですっかり忘れていた。
咲いた花はというと ハナミズキのような薔薇じゃない感じがした。
でも 夕方 花びらが閉じると しっかり薔薇だった。

TVインターフォン

長年使ったインターフォンが壊れた
初期のTVインターフォンだったので白黒・・・子機なるものもない。
これが昨日 カラーのTVインターフォン、子機付きになった。 
女性の声が男性になるボイスチェンジャーも付いている。
使ってみたいけれど 必要ないかも・・・ 
子供と遊んでみたが、卓上にインターフォンがあるのは、便利かもしれない。

電気屋さんは楽しい

曇っているけど ニオイバンマツリも綺麗 
今日は、朝食をマクドで食べて、電機やさんでお買い物・・・
スキャナが良くなっているので 心動き購入
今のは、PDFに出来たり、メールへの機能もあって使うのが楽しみ
子供はというと 電子辞書が壊れたようでそれを新しくした
新しい電機製品は いつも衝動買いしてしまう。

サンマルク新神戸

夜景が綺麗なサンマルク新神戸店で食事をした
サンマルクといえば、ブランチだと私は常々思っているのだけど夜 しかも夜景を見ながら贅沢なピアノの生演奏を聴きながら食事するのは、なかなか 現実を忘れさせてくれて良いもの・・・
あいにくのお天気だけど 市役所の塔が見えて ちょっと贅沢なDinnerができました。 
ちょっと気になったのが、お客様の小さな女の子がナイフをフォークのように使って 口に食べ物を持っていった事・・・
前のお母さんは何も言わずだったけど こういう時に躾けるのって大切なんだけど・・・あぶなっかしいな~と思って見ていた。 
火曜日はジャズが聴けるみたい
ちょっと行ってみたい
 
 

霧にむせぶ夜!?

お天気が悪かったのに仕事帰りには、
霧が少し掛かっていて 少し幻想的 
街の街頭が灯っていて それでいてぼやけている
かなり良いムード
こういう時は、デートするのが良いかも・・・

雨の合間に初夏

雨が続いて 洗濯物が乾かない。
でも 庭を見ると 雨粒で綺麗に洗われた
初夏の花が1輪 ぽつり ぽつりとあった。
沢山咲くと嬉しいのだけど 1輪あるのも
オツナモノ・・・

落札しちゃった~~

なにげなく見ていたサイトから 入札 落札しちゃいました~~ 
TVを新しくしたらなんて思ってたのに 衝動買いに等しい落札でした。
TVを新しくする必要があるかも?!
落としてからどうしよう・・・というのも可笑しいのだけどただいま 思案中

オークション落札

 

 

 

  ひさしぶりにオークションで帯を落札した。
 
  特にほしいというのでもなかったのだけど、
  可愛い柄だったので つい・・・(笑)
  すっごくお得な帯だった。
  子供に着せるのが楽しみ~           

プレゼント

 
 
プレゼント

 

 
 
 
 
 
昨日は、主人より帰りが遅かった。
帰るとしきりにまだ出しているこたつを見たか?と聞く・・・ 耳 
どうしてなのかと思っていたら オーダーしたカバンが出来上がってきたようで コタツの中に入れてたらしい。
私が持っているカバンの中で一番高級なものがやってきた。
手を入れると違うのがわかる
 
主人が「愛してる ? 」と聞いて来た。(笑)
ちょっと可笑しかったが、子供みたいなところも魅力!?

もう梅雨?

昨日1日が大荒れのお天気で
雨もひどくて 折角のお休みも台無し・・・
乾燥機のお世話になる日々です。
庭の石楠花が咲いてました。
しかしいつもより花数が少ないです。
先日購入したニオイバンマツリも今日咲いてました。