Monthly Archives: 8月 2006

京都~

夏の終わりに京都へ出かけました。
以前 冬に食べたくづきりですが、やはり夏!
黒蜜たっぷりで美味しいの・・・・
大好きなお蕎麦をlunchにして 帰りは、イノダコーヒーでケーキセット!
すっごく幸せを感じて帰ってきました。
お土産は、お漬物!
娘が好きだからです。
暑かったのだけど 明日からまた頑張れそう
広告

食べたかったアイス

今日は娘の誕生日
買い物ついでに まえまえから食べたかったアイスを娘と一緒に食べた。
さすが、板宿!
なんと¥270 お茶屋さんが作っているだけあって抹茶がおいしい
この夏食べられるかな~と思っていたから嬉しい。
 

葉っぱが坊主

庭の水遣りをやっていて気がつくと葉っぱが坊主・・・・ウッソっっ・・・・
今頃 蝶になるのか?蛾になるのか ? 
さなぎまでひっついて 賑わっておりました。しおれたバラ
春すみれの葉なのだけど これくらいしか食べられるものがなかったのかもしれない。 サーーッ 
もう秋の気配がしてきているのに・・・・大丈夫なのかしら ?! 

焼肉

焼肉を食べた
ご馳走になるという事で 合計4人での食事となった。 
お肉は3切れあれば十分の私は、いつもの5倍近く食べたと思う。
だって断れないから・・・
好きな冷麺もなかなか美味しかったが、韓国冷麺という風でもなかった。
今回初 肉のナカオチという部分。
これも 柔らかで美味しかった。 
常連さんの招待だからアイスクリーム付き、アイスコーヒー付きと至れり尽くせりで満足

サイダー

今日近くのスーパーに並んでいるサイダーに懐かしさを感じながら思わず
小さな頃 サイダーを飲むのは、夏の楽しみだったようにも思う。
ラムネを始め、こういうささやかな事に幸せを感じていた頃が懐かしい。
今は種類も豊富。
コジャレた瓶に見入ってました。
 

破れた漫画が・・・

娘がオークションに漫画をセットで出した。
出したくないようだったのだけど、部屋を片付けてほしくて処分するように言ったのだが、出した漫画は、破れていた。
しかし・・・¥2000で出した漫画 なんと現在¥4200
こんな事もあるのね~~爆笑母にはわかりません。

無数の抜け殻

先日見つけた穴の傍で無数の抜け殻を発見星
我が家の庭に数年居たのか・・・と思うとすごいな~と思う。
こんなに沢山 育ってたとは・・・・(笑)クール

せみの穴

庭に無数のせみが抜け出した穴を発見
最初何なのかわからず、今日みたら、5匹は、旅立った模様・・・  ひゃ~
せみがうるさい季節に突入しているけれどまさかうちで育っていたとは・・・・