Monthly Archives: 1月 2007

泥棒が・・

 
昨日 遅くまで借りてるビデオを早く返そうと観ていたら、夢中になってしまって寝るのが朝の午前様1時半になってしまった。
主人が出張で帰ってなかったので玄関は開けっ放し
朝早く 電気が灯り トイレの電気だと勘違いした私は、娘が昨日の夜 下痢気味と言ってたのでてっきり起きてきたのだと思い込んで「起きたん?」と声を掛けた。
しかし、返事がなくて身体を起こしてみたらクローゼットの前に人が立っていた。
しかしこの時もあまり違和感なく無言で娘がトイレに入ったと信じていたのだけど、
タッタッタッと犬走りを走る音で『ん??うちの周りを走ってる奴がいる』とわかり、『えっ?えっ?』と思いながらも玄関のドアを開けて周りを見渡した。
しかしお隣の車があり、犯人が逃げたと思う方向が見渡せず、門を開けて確認するにはパジャマだし止めた。
 
で、『一体犯人はどこから入ったのか?ふっ風呂場だ~』と思った私は、洗面所の電気を点けて風呂場を覗いた。
なんと風呂場の窓が半分開いている・・・その時『やっぱり・・・』という思いと何も盗られず良かったという思いがあった。
通報をどうしようかと迷ったのだけど、娘にmail(朝早く起こしても・・・と思ったから)したらすぐに下の娘からmailが届いたからすぐに降りてきてもらった。
「盗られてなくても通報はしないとあかんやろ?!」と言われ通報したのが6時!
警察の人にどうして1時間も通報が遅れたのかと聞かれ「朝早くに何も盗られてないのに通報するのもと思ったのと周りの確認、娘に相談してました~」と言った。
風呂場から犯人の足型と軍手で入ったという形跡があり それを指差している写真を警察の人に撮られた。検証した証拠らしい。
警察の人の「何も盗られてませんか?」との問いかけで 自分のかばん無くなってる事に初めて気づいた。
風呂場から数歩しか入ってないのにという思いがあったので まさかかばんが無いなんて・・・
昼間 うちに帰って 買い物したものを冷蔵庫に入れ かばんはというとクローゼットの前に置きっぱなしだったのです。
身分証明出来る物をすべて無くしていると思った私だけど 友達の助言で パスポートがあることに気付き とりあえず免許証の再発行手続きを取った。
おかげでスムーズに手続き出来てほっとした。
去年免許の更新をしていたのに今年から磁気が入り、本籍が空欄になって発行される。
暗証番号の設定も出来て8桁で登録した。
しかし 今日の写真移り 最悪 すっごく疲れた顔で移っている。
今日の私の心境そのものだけど 警察の人が『犯人のめぼしはついてます!』と言ってたのでそちらに期待。
でもお気に入りの財布、指輪、もう絶対発行できない ドラえもんの銀行のキャッシュカード・・・・返してよ~~と叫びたい。
カードと銀行の出し入れを止めるのにすっごく時間が掛かったし 大変だった。
ふと気付く 何もなく無一文で放り出された心境でした・・・
早々に 窓の格子と鍵を変える予定です。
 

 

   

 

 

 

広告

葬儀

23日は、義父の誕生日だったのだが、誕生日にお葬式という事になってしまった。
21日のセンター試験2日目 お昼前11時56分に亡くなった。
明るくて楽しい義父だったので 嫌な思い出はまったくないのだけど 一週間前に我が家でお風呂を入れてお世話らしき事をしたのが私が見た最後だった。
77歳だったのだけど 10年前に癌の宣告をされ桜の散る頃には・・・と余命数ヶ月を宣告された人が、10年以上生きてくれたのだから頑張ったな~と思う。
義父が『よく働いた』と自分の事を言ってたのを思い出す。
この宣告をした医師の方が先に亡くなったらしくて 『医者の不養生』だったのだろうか・・・
葬儀は、地域の役職を沢山持っていたので来てくださった方も多く お坊さまが『良い葬儀でしたね~』と言っていた。
居士をもらうとかなりな金額らしいが、義父はそういう寄付関係もしていたのか?お寺の役職にもいたのでお寺さんからのプレゼントだったらしい。
まだ 生きてるような気がするのだけど これからが大変そう・・・
詩吟を好きで教えていたので 弔吟というものを同士の人たちがやってくださったのだけど こういうのもあまり聴かないので参考になった。
14時の葬儀だというのにお昼の弁当が要るというのも田舎そのもの・・・
葬儀屋さんが、来客にカイロを配っていたのも家でやるから見られるものかな~?
今年は続きそうな予感・・・と主人。
こういう年もあるよね~
 
  

 

送別会

昨日は転勤する友達の送別会だった。
いつも行かない居酒屋 しかも夜10時集合というので食事を遅く摂らない私にとっては苦痛
行ったらその気になるので ソフトドリンクで頑張ってみました。
 
職場のドラマのような不倫話を聞いたり 身近でそういう事があるんだ~って事に驚きの連続
どこの会社もそうなのだろうか?と思ったりもした。
 
帰りは午前様となってしまったが、和風のパフェがあったのでそれだけはしっかり頂いた。
ただね~、サツマイモの甘煮の大きいのが3つものっていて ちょっと・・・
甘いもの好きで 居酒屋で頼むとなるとこんなものかもね~
 

 

風邪ひいちゃいました~

土曜日の夜から寒気に苦しみ、寒くて寒くて仕方が無かったのですが、

日曜日はというと節々が痛くて 喉が痛くて 風邪引いたかも・・・・と思いながら市販の風邪薬ですごし、月曜日も同様・・

今日やっとお医者さまに診ていただきました~

リンパにくる風邪のようで 首の右と左ではふくよかさが違うのです。

どっちも腫れたらなかなか 良い感じかも・・・

少し治るまで時間が掛かるとの事だけど毎日これだけの薬を飲むの~?と少々ため息が出ます。

デカプリン

スーパーですっごくでかいプッチンプリンを見つけた
なんと400gあると書いてある・・・『ひっ・・ひとりで食べるの?』と思いつつ、上の娘なら食べるだろうと買ってみた。
下の娘は 「え~っ」と読み取れる顔とともにまったく手をつけなかったが、ちょっとしたケーキ並みにでかい
 
すっごくお腹が空いてたら食べられるかも・・・
風邪を引いてる喉には 気持ち良い ただおなか一杯になります。
ちなみに値段は、¥368でした~
 

 
 

ランチ

ずっと 母と外出してなかったので 今日は、焼きたてのpanを食べにサンマルクに行った。
ここのブランチが好きなのだけど 正月メニューには無くて ランチメニューとなった。
子供たちも大好きな合鴨、サーモンサラダ、そうして柚子シャーベットとチーズcakeのデザートとなった。
少し前と雰囲気が変わっていて 紅茶もサーバーが出てこなくなっていた。
でも出来たてのパンはやっぱり美味しい。中でも好きなのはクロワッサン
母も満足そうだった。
その後田舎に送って帰ったきた。
今日の画像は、500万画素!

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ食べログ グルメブログランキング

 
 

謹賀新年

  亥年  
      
 
新年早々 携帯を新しく変えてみました。
2年使っていると いろんな機能が増えていてさっぱりわからず、説明書と格闘しています。
でも500万画素という携帯で 母を撮ったのだけどすっごく綺麗でびっくりでした。
ブログの写真などに活用させるつもりです。
本日の画像は デジカメ300万画素です。

 

凧揚げ(プルート)