Monthly Archives: 4月 2007

花盛り

が終わって 今日は花盛りとなりました。
ほんの数日で随分と庭の状態が変わって不思議ですね~

 

 

 
  
  

 

ビッグシフォン

今日はおでかけ  ビブレでお買い物
こどもと前々から入ってみたかったCAFEに入った
ビッグシフォンが食べたいというのが理由・・・
いつもは、ちょっと・・・と思うサイズなのだけど 今日は食べられる気がして食べた(笑)
結構あっさりして美味しかった
例の¥5000の一部はこうして消えていくんだよね
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 

田舎の祭り

今日は田舎の祭りだったのだけど、我が家は、義父の百カ日の法要があり無関係・・・
しかし、道路では、だんじりが出ていて 春祭りなのを感じさせてくれた。
雨が降りそうだけど なんとかお天気は曇りのまま・・・
法要と墓参りをして実家に寄りたかったのだけど そこまでは時間が無くてほんと残念・・・
 
 

 

 
 
   
 
 
 
 

 

またまたまた?!

今日 またまたまた ¥5000のギフトカードが当った

もう先日ので最終くらいかと思っていたのに 不思議・・・一体どうなってるんでしょうね?今年で私の運気を全て使ってしまいそうな勢いです。

水族園50周年~須磨水族園

今日は、子供たちと前々から約束していた水族園に行ってきた
もう10年は足を運んでないように思ったりもしたのだけど、入場料が高くなってるなぁ
それと随分と目線を気にした 演出に変わったようにも思うところがあった。
イルカライブを2回見て、あちこち回ったのだけど、17時までとの事で結構 見て回るのに時間が足りないようにも思った。
帰りに 須磨の海岸へ降りようと思ったのだけど、オッとここはデートスポット (笑)
腰掛けてる大半は、カップルで 家族で行くところでも無さそう・・・
 
 
 

 

ひさしぶりのバイキング

今日は子供たちと ひさしぶりに待ち合わせして三宮Skybuffetで食事してきた。
春らしい素材になっているかな~と思ったりもしたのだけど、今回はそんな『これ美味しい~!』がなくて 少々がっかり
しかし、夜景もみれて それぞれに好きなものが食べられるという点では、こちらのバイキングはお得
しかも金曜日というのもあって、年配でDRINKFREEを使っているお客様が一杯でした。
下戸には、ソフトドリンクだけでまったく用事のないものだけど、それなりに楽しめたように思います。
今回は、和食メニューが多かったように思うな・・・淡々麺からとんこつラーメンに変わってたけど ちょっとイマイチ。
好きだった中華風やきそばもなくて、デザートは、ミニ大福があったのだけど まぁまぁ・・・(笑)

いちごジャム

今日は気分でいちごジャムを作った。
作っている時の甘い香りがたまらないのだけど、パンにのっける前にいつも味見で大半が消えてしまう。
でも 天然の味で レモンを絞ってグラニュー糖で炊くと おいしい
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

生チョコ

昨日 生チョコをいただいた。
2箱くれたので 子供達に1つずつ渡したのだけど、北海道で有名なチョコだったみたい。
娘がよく生チョコを作ってくれるのだけど 私は板チョコが好きだな(笑)
娘は「おいしい~!」と叫んでました。
 
 

 

 クリスマスプレゼント(プルート) 

図書券

ひさしぶりに図書券が当たった。
何をどう回答したのかわからないのだけど 図書券が送られてきたという訳・・・
最近 ほんとに不思議の連続
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

またまた・・・

またまたどういう訳なのか?ギフトカードが当たった。
『ついてる』というべきなのか?ちょっとわからないのだけど このところいつもの私じゃない事が一杯起こってくる。
残念賞みたいな感じなんだけど、クリックしておくものだな~と(笑)思ったり・・・
友達にお茶をご馳走した。
こういう時だけだけどね