Monthly Archives: 7月 2007

嬉しいプレゼント 盛岡冷麺

今日 麺好きの私にプレゼントが届いたプレゼント
上の娘が お酢のきいた冷麺が嫌いなので拒否してましたが、湯がいている麺とトッピングのキムチをみて食べる気になり、
下の娘はまえまえから冷麺大好き 。 
私はというと 焼肉やさんに入ると焼肉より先に冷麺を頼む程好き で(笑)
 トッピング付き(きゅうりの甘酢漬、キムチ、赤玉のゆでたまご、肉、ゴマ)でまたつるつるした食感の麺に誰が先に言うでもなく「おいしい~~」と絶賛 ・・ 
送っていただいてありがとう
なんだか はまりそう(笑)
自宅でこんな本格的な冷麺がいただけるなんて 幸せ感じます
 

 

                                  
 

阪神観戦チケット当たり~

カードキャンペーン2007で応募していたCコース 観戦ペアチケットに当選しました~
今年は いつになく本当によく当たります ひゃ~ 
旦那が行くことになるのかな~ ? ペアチケットなんだけど一緒に行く相手は誰(笑) ? 
たぶん 息子が居ない事を痛感することになるでしょう
友達とでも行くのかな ?
 
 
  ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)
 

浜本工芸 ライティングビューロー

先日 家具屋さんで見つけていた ライティングビューローが届いた。 運転中
上の娘が小学校に上がる時 誰もがそうするように机を購入したのだけど ライトが飛び出したり子供向けに作っているものを「私は絶対これ!」と言い張る娘に仕方なく従ったのだけど 早々に椅子が壊れ、浜本工芸の椅子を買って使っていたので 大人になっても使用可能なライティングビューローを購入した。
下の娘はというと浜本工芸の机を購入してたので 未だにどうもなくて傷みもしていない状態。 
同額くらいで買えるものなのだけど しっかりしたものを買うと長持ちする。娘は試験中で『掃除が必要になった』と最初は不機嫌だったのだけど ライティングビューローを見たらまったく違った反応。
家具屋さんが、しきりに「廊下が広いな~ ! ハマサンのやから重たいな~ 」と言いながら2Fまで上げてくれたようです。
気がつくと 浜本工芸は、『皇室ご用達』にいつの間にやらなってるし、5年間の保障付き
私のお気に入りは、やっぱ 浜本工芸ですね~
 

 

 

 

 

 

 

 

本日の不思議な記事

ネットサーフィンをしていて不思議な記事を発見
ほんま ハテナ赤というより 不思議やね~ ひゃ~ 身体を丸めて横になられたら 覚悟しないと駄目やん
それをみつけた人もすごいな~
考えてみるに死臭がするって事なんだろうか??
 

 

「死の天使」?=患者の死を予知する猫、オスカー君-米 

【ニューヨーク26日AFP=時事】米ロードアイランド州プロビデンスの養護・リハビリセンターで飼われている2歳の一見、無邪気そうな猫のオスカー君は、医師や職員から「死の使い」と呼ばれている。オスカー君に「予知」されると、その患者は近いうちに必ず死亡するからだ。
 オスカー君は同センターの認知症看護のスタッフによって飼われているが、次に死亡する患者を予知するという。同センターの老人病専門医デービッド・ドーザ氏が「ニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メデシン」誌で明らかにしたところによると、オスカー君は定期的に患者を「回診」する。その際、患者をのぞき込んで少し鼻をひくひくさせてにおいをかぎ、そのまま通り過ぎるか、またはその患者のそばで体を丸めて横になる。
 オスカー君が体を丸めて横になった患者は必ず亡くなるため、職員は直ちに家族の呼び寄せや牧師の手配を開始するという。ドーザ氏は、3階でオスカー君がとどまらなかった患者で死んだ者はいないと書いている。そのために医師や職員がオスカー君に付けた別名は「死の天使」。ドーザ氏はこのようにして、これまでに25人以上の患者を見送った。
 ドーザ氏は、オスカー君にどうしてこのような予知能力があるのかは説明していないが、患者にはまだこのことは知られていないとしている。

 

今日 玄関を出る時に 蝉の抜け殻を発見 ひゃ~ 
うちの庭で育ったんでしょうが、こんなところにしがみついてたのかと思うとびっくり !
職場で夕立が30分程度あったのだけど 自宅付近はまったく影響がなかったようで 洗濯物全滅かと思っていたのでホッとした。 雨 
今日は、床のワックス掛けも出来たし、気分的にはちょっと嬉しい
爪もワックスのおかげでマニキュア塗った状態だけど 手のひらはというと 風呂掃除で塩素臭い~(笑)
でも 晴れだから家事が捗りました~
 

 

本日28日、ネットニュースで記事発見  

今年はセミの当たり年? いつもより2倍にぎやかに

7月24日22時34分配信 産経新聞

■大阪市大教授ら「一定周期、奇数年に多い」

 今年はセミの多い年…。セミの抜け殻調査などで大阪市内のセミの数を調べている大阪市立大の沼田英治教授らは、今夏、セミの出現が昨年の約2倍にのぼると予想した。沼田教授は、セミの発生は、気温の高低などの影響より、一定の周期で増減しているとみており、「予測では今年は4年に1度のセミの多い年。なぜ周期があるのかまだよく分からないが、もし予測が当たれば、私たちの考えが正しいことが裏付けられる」と、夏の終わりの調査を楽しみにしている。

                                                              冷やし中華始めました  
 

 

 
 

みつ豆

昨日 西神戸SATYで20円引きシールで購入した今日のおやつ  
スーパーの棚の上から 私に「買って ! 」と訴えてるように見えました(笑)
この豆は、うちのお父さんが大好きだったもので 私も大好きなのだけど 抹茶みつ豆があったのだけど 選んだのは黒蜜 
期待通りの食感で し・あ・わ・せ~~   ひゃ~ 
我が家のお中元ときたら、旦那好みのお酒が大半 ! 誰か お中元に10個くらい くれないかな~ ?
 
 

 

 

 

 

ピーナツバター

最近 スーパーには、地元商品を置くところが増えてきた 
本日は近くのSATYが夕方20円引きシールが好きな商品に貼れる日なので 娘と買い物 
菓子パンとしてはいつも あんぱんかジャムパンなのだけど、ふと目に止まった加古川のパンを購入 ひゃ~ 
『まあるいパン生地に自家製ピーナツバタークリーム。
 創業以来、地元加古川では「桶」(おけ)と呼ばれて今でも親しんで頂いてます』というキャッチフレーズに買ってみる事にした。 
何となく懐かしい感じで ひさしくピーナツバターなんて食べてなかったな~と思って(笑)
感想はというと なかなか良いんじゃないかな ?
 
HPを覗いてみると 地元半径10k以内で配達みたいに書かれてるんだけど 私の地区はそれ以上だぞ(笑)
 
 
 
 
  この日以来3日連続で購入(笑)

 

こんな雨の中でも

昨日の朝、出かけようとしたらフェンスに『せみ』がいるのを発見した 雨 
まだ せみの鳴き声が聞こえる季節に入ってなかったのと(と思ってたら、庭に亡骸があるからそんな季節にいつの間にか入ってたのね~)
 この雨の中 フェンスにしがみついてるのに驚いたのでまた我が家で育った みたいで 今日も一匹居る・・・  
 
 
  台風が来るというのはせみには関係ないんだろうな~(笑)
   数日後 庭には、無数の穴あり・・・やっぱり育ってたみたい(笑

落とした帽子

今日 長田の駅に着いた時 電車の中で目をつぶって椅子に座っていたため、は、手にしたものの、膝においていた帽子を落としてしまい、
足で蹴飛ばしたために ホームと電車の間に帽子が落っこちました。
電車が通り過ぎるのを待つしかないと思っていたのだけど通り過ぎた後、保安員のような二人が居たので帽子が落ちたことを伝え、取ってもらいました。
線路に下りるのかな~と思っていたら 長くてそういう時用?なのかな?竿に先が挟むようなゴムがついたものを持ってきてそれで取ってくださいました。
感謝です。帽子も電車に引かれる事なく無事でした。おかげで遅刻することなく出勤出来ました。 あぁ・・・(スティッチ) 

2年ぶりの水彩

気が向いたので水彩画を描いてみた。
描くのは、2年ぶり
もうペンタブレットの使い方も忘れてる感じで出来上がりに満足というのでもないのだけど 
やはり使ってるかどうかの差は出るな~と痛感。 てるてる坊主