Monthly Archives: 8月 2007

不死鳥の騎士団

『ハリー・ポッターと『不死鳥の騎士団』が公開されているが、今日は子供たちと映画館へ ひゃ~ 
ハリー・ポッターの親友ロンの双子の兄“ウィーズリー兄弟”がかなり印象強い。
ウィーズリー兄弟といえば、やんちゃな性格で、周りを盛り上げるムードメーカー的な存在。
シリーズすべての作品に出演する、知る人ぞ知る人気キャラクター。LOVE
続きで観てるような映画なのだけど このふたりがどんな事をするのかがなかなかのお楽しみ。
売店で売られてる キャラクター商品も楽しみだったのだけど ほしいもの無しクール
 

 

 

 

広告

板宿 Bocksun  拘りロール

今日は娘の誕生日だったので 本人にケーキを買ってくるように伝えてたのだけど 三宮そごうで気に入ったものがなかったらしく、
本人は クッキー生地のシュークリームが食べたいと言うのだけど、職場の人にBoksunを教えてもらって 何を買うかは決めてなかったので
お店の人にお勧めケーキを教えてもらって購入した。LOVE
鹿児島県産「さくら美人」 天然飼料で育てられた卵
神戸六甲山麓「アカシア蜂蜜」
国産小麦           使用という事らしい。。
この拘りロールケーキは、雑誌に紹介されたとの事で 購入してみた。 汗 
すごくしっとりとしていて子供がロールケーキは好きじゃなかったのだけど すごく気に入ったらしい。爆笑
本人の好みとマッチしたならOK ウインク 21年前に母になった日なのですクール
下の娘が 上の娘に「これからは、下る一方やな~」と祝いの言葉?を言ったらしい(笑)
 

 

 

 

 

懐かしい ノリピー

 ネット検索で 動画配信として 酒井法子の「世界中の誰よりきっと」を発見爆笑
この曲は 子供たちの習い事に送り迎えしている頃によく車内で聴いてた曲で中山美穂が歌ってたのだけどそういう当時が思い出される。
このCMもすごく良いのだけど癒し系で 曲も懐かしいのだけど 聴いてると似てる声だけど優しい感じがする。LOVE
動画はhttp://streaming.yahoo.co.jp/ct/music/ の中で観れます。
早速ネットで購入(笑)
               バスタイム(リロ&スティッチ)

なんで?

いくら見てもわからないのが 昨日ネットで見つけたこの画像クール
なんで3番目の人が一番なんやろう はてな 私には一番に見えない・・・・考え中
文面によると胸を張り出して本人も自信があったとの事・・・そうなんかな~ はてな 
ずば抜けて胸が出てるようでもなくて 微妙な画像です。。
それと2番目の人の顔すご~~ 汗 

世界陸上・女子100メートルのゴール

8月28日9時37分配信 時事通信

女子100メートルのゴール。手前から3人目が優勝したベロニカ・キャンベル(ジャマイカ)(27日、大阪・長居陸上競技場)(AFP=時事) 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ケーニヒスクローネ クランツ

三宮そごうの地下でケーニヒスクローネに寄ってみた。
以前にも購入した覚えがある クランツ というリピーター率NO.1のケーキがあったので購入爆笑
ひさしぶりにいただきましたが、シンプルであっさりとした 本当に美味しいケーキです。
「コーヒーのブラックで食べたい」と私が言うと娘は「紅茶!」と一言。
どちらにも合う フレッシュバターで焼き上げたお菓子です。
頂き物の商品券を使おうと思ってたのにPOP表示は¥1000だったのに実際は、¥999で お釣りが出ないため使用できず
繰上げ表示をしているそうです。 そういう表示は、初めての経験ですが、折角商品券が使えると思ったのに・・・

手抜き

昨晩から雨 雷と雨で 今朝はすごく秋らしい風が吹くようになりました。  
日中は暑いのでしょうけど 秋の気配が感じられます。 汗 
最近は、子供たちが居るので毎日3食が必要になってくるのだけどどうしても朝食昼食は手抜きとなります。悲しい
本日は、子供たちを連れて 『ごちそう村』でlunchすることにしました。ウインク
私は『日替わり』  汗 
内容はというと 揚げ出し豆腐のあんかけ、茶碗蒸し、天ぷら、蛸とマグロのやまかけ、サラダ、ごはんと味噌汁、お漬物、プラスドリンクとゴマ豆腐 ビックリ! 
子供たちは好きなのを頼んでましたが、夏を乗り切るには食欲も大切。 びっくり!! 
今年は夏ばてしないですみそうです。爆笑
 

 

 

 失恋娘達は最初頼んだスープが美味しかったようですが、
    山芋グラタンを注文したんだけど二人とも珍しく無言 ガーン 
    思った味では無かったようです(笑)
 
 
 
 
 
 

 

なんとなくキムチ鍋

相変わらず残暑が厳しいのだけど 夕飯に何となく冷蔵庫にある材料でキムチ鍋を作った。 汗 
さすがにクーラーを利かしてじゃないと出来ないメニューだけど トッポギがあったのと昨日買ってた野菜を一気に使うのに
丁度良かったからこのメニューです。ウインク
冷蔵庫にあれこれ入れてると 先日の初盆にお供え物をわけてもらった缶詰の多い事びっくり
期限が長いのでOKだけど 冷蔵庫の中身の整理もしないとね~  汗 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

籠から出たかめちゃん

 籠を掃除している間に 床に降りたかめちゃんを自分からは出ようとしないので籠から出してみた。爆笑
2年ぶりくらいに外に出た かめちゃんだけど 手にはくるものの 穏やかで肩に乗ったきり何もしようとはしないクール
おとなしいオカメインコそのものだけど 只今 食器棚の上にいて 降りる気配無し 汗 

 

 
 失恋肩にふんが掛かって2度Tシャツを代えましたが、すごく臭いです。
   大きいからもあるのですが、我慢出来ない臭さです困った
 
 
 
 

 

西神戸SATY 20円引きシール

本日は、日曜日なので 西神戸SATYでの買い物がお得LOVE
イオンは、20日30日5%OFFを実施しているからそちらもお得なのだけど 今月は、19日と20日それに30日が5%OFFになっていて今日は、夕方5時から買い物に行くと100円以上の食料品に20円引きシールが貼れるのと合計の5%OFFが受けられるというお得な日だったのです。ウインク
 
昼間 買い物したのだけど 昼食分にしておいて 5時から20円引きシールを貼ってお買い物星 
日曜日だけは、子供たちが楽しそうにシールを貼ってるのを見かけますし、家族で買い物って人が多いと感じられます。クール
余分なものも買ってしまいそうだけど 日曜日は、娘が荷物を持ってくれるのでラクラクお買い物です。(笑)
このシールは 次の週にも使用できるから便利 汗 
 
 

 

  
 
 
星本日は、出かける時怪しげな風が吹き始め、雷がなって雨となりました。
      これで少しは涼しくなるかも? 雨 
 

 

暑い時にはうらめしい

連日の猛暑 ガーン
夏になると午前中の涼しい時に仕事しようとかって言葉を耳にするのだけど 我が家は朝から暑い。 汗
問題は東側にある大きなサッシ ムカッ!
それプラス 天井の一部  ムカッ!
瓦が透けるものになっているので そこからの日差しが問題。クール遮光カーテンも意味無し(笑)
去年 クーラーを新しくしたものの 午前中から暑いのだけはどうしようもないな~考え中
曇りの日でも明るいとか良い時もあるのだけど  コウモリ が低空で飛んだとしてもびっくりする時がある(笑)
UVカットにはしたものの・・・まぶしいくらいです。困った
  ゆであがる