Monthly Archives: 11月 2007

シーン撮影で

携帯のカメラにも夜景撮影というのがあるので お試しに先日のイルミネーションを撮影してみた。
今回は、イルカとフラミンゴがよく見える気がするな~写真
 
 

 

星このイルミネーションは、商店街の人と神戸文化女子短大の生徒の協力で出来たものらしい。 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ

 
 

 

さつまいもで・・・

気が向いたので ヘルシオで スウィートポテトを作ってみた。
焼き芋メニューがあるだけに焼き芋にするだけでも美味しいのだけれど、先日娘に「最近してくれないね~」と言われてたので焼いてみました。 汗 
しかし・・・適当に作ったら(パソを触っている合間に作ることとなり、生クリーム無で牛乳となったため)適当な味で(笑) 激ウマとは行かず!
まぁ、こんなもんって事で・・・
 

 

   今日は2GのマイクロSDが届いたので音楽を保存・・・携帯にEarphoneを接続 
   お気に入りを聴くことが出来るようになりました。
   携帯の電池はどの程度持つのかな~ はてな 
 
 

 

話題の本

巷で話題の『ホームレス中学生』が友達から回ってきた。爆笑
見たい本だと言ってたのだけど 友達も同じ考えだったようで購入したらしくて 家族が見た後、私に回ってきた 汗
帯に書かれている「アンパンマン」作者のやなせたかしさんの言葉が印象的 ビックリ!
「人々にパンを与えたアンパンマン、ハトからパンを奪った田村くん。どちらの話も、みんなに生きる勇気を与えてくれる」  確かにそうかも?
 

 

星一気に読めるらしいので本日中に終わるかもウインク
追記:100万部突破作品12月2日現在読まれてる本No.1みたいです ビックリ!
3時間程度で読み終われました 汗
 

 

 

きなこ餅の季節

お気に入り商品のチロルチョコ『きなこ餅』がエンドに並ぶようになってきた 汗 
中に入っているグミが本当にお餅の様で 季節限定商品なのだろうけど季節を感じさせてくれる爆笑
本日は、西神戸SATY 恒例の20円引きシールの日なので 娘と一緒に買い物してget ビックリ! 残念ながら99円なのでシール使用出来ず ムカッ! 
お試しで食べてみたいと思っていたミルクシーフードも購入 風船 97円なり ビックリ! 明日のお昼に頂く予定です。クール
 
 

 

 星本日は、娘の携帯も購入 汗 
   娘はお気に入りに機種変したので、ご機嫌 LOVE
   ガンダムの絵文字の入ったアレンジメールが送れるらしい電子メール
   

 

                                  

 
 

痴呆 『透明人間 チェ・ジャンス』を観ていて思うこと

今日も風は強いけれど 日差しが暖かく 秋らしい天気晴れ
先日より 知り合いからボストンバック2つ分の韓国ドラマが回ってきてるので1つは、返したものの、残っている1つを今年中に見終わるつもりで観ているのだけど、なかなか大変…しおれたバラ
どうしてかというと 画面から目を離すとわからなくなるし 回想シーンは適当に早送りするもののなかなか観てると 嵌ってしまう。
 
本日観ている 『透明人間 チェ・ジャンス』は、(くだらない題名なので観る気がしなかった)観てると自分に痴呆の症状があるんじゃないかと思ってきた。
出かける時に財布を忘れたり、平凡に毎日を送っていると数字にも鈍感だったり反省するというよりは、そうなっている自分が恐ろしいもの・・・。
携帯に番号登録したらそれっきりで 壊れたらどうする??計算は電卓たたいて頭使わず、excelにしても数式を付けたら後は何も考えてない、こんなので良いんだろうか?と反省する。
 
良い夫に愛される妻、昔の恋人が今も好きでいてくれる女性ってなかなかいないだろうけど、この女性自身も素敵な魅力があるって事だろうなっ。
大切にされるには、相手を大切にするって事でしょうね。 離れてみたらわかるかも 汗 
家族を忘れてしまう前に 妻の一部という形で生きる事になり、終わり方も韓国ドラマとしては良かったんじゃないかな?
若年性アルツハイマーの話なのだけど 家族愛がテーマでなかなか良いドラマだと思う。
しかし韓国の男性は こんなに家族を大切にして子供たちの面倒もみるものなのだろうか?
 
昨日の夫婦の会話
 S:「娘がひとりできると愛情の80%が無くなるらしいよ~。うちは、ふたりやから愛情は・・・」
 K: 「それなら160%喪失で 俺への愛情は残ってないんか?」
 S:「・・・・・クール
 

 

 星  ひさしぶりに ドラマで泣きました 汗 

 

                                                   
 
 

クリスマスイルミネーション

もうこの季節なんだな~と思ったのが駅前のイルミネーション・・
今年も点灯する時期となりました。
今年のテーマは何だろう?フラミンゴが2羽。去年は、電車だったような・・
去年と同じように思ったりもするんだけどな~ はてな 

 

 

 
     明かりが恋しい季節になりましたね~LOVE
    12月6日からは、ルミナリエも始まる。行くかどうかは思案中(笑)
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ

 
 

 

初冬

昨日から木枯らしらしき風になって 今日は兵庫北部も雪らしい。びっくり
用があって 淡路まで行ってきました。クール所要時間 4時間程度ウインク
瀬戸内海がすごくきれかったのだけど 画像はイマイチ(笑)
夕暮れがとても素敵でした。
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

西神戸SATY 誕生祭

今日は、近くのスーパーの誕生祭だったので、買い物に行きました。 汗 
日ごろでもSATYの中でも安い店なのに 本日は、4時から卵と砂糖がお買い得びっくり
4時前から卵の場所は、人が集まっていて 卵の威力はすごい(笑)
昔から値段の変らないものが卵のように思ったりもするのだけど、冷蔵庫に無いと寂しいので絶対必要だし・・・クール
寒くなってきたので 下着やほしいものが一杯あるのだけど、ちょっと最近の服で気に入るものがなくて
長~く新しい服を購入してないな~と思いつつ、冬仕度にいろいろと買ってみました。ウインク
友達に仕立てをお願いする事が多いのだけど、そういう気持ちも最近なくて まったくお洒落しない今日この頃です。ナイショ話
  

 

 星食料品は 買ってもすぐに無くなるもの・・・でも砂糖や醤油・味噌なんかは、
   なるべく安く手に入れたい。
   砂糖・卵ともGET(笑)
   この時間帯のレジの行列はすごかったなっ 汗 
   ただ 小規模のSATYだから 服を買うにはイマイチで 品揃えは悪い ガーン 
   私の場合、お菓子などが大半を占めるので(笑) 日曜市の方が良いかも?(笑)
 
   ←この巻き寿司は、30分もしないうちに人が殺到して無くなったらしいし
    朝先着何名様にか?配っていた 紅白饅頭もアッという間だったとか・・・
    (朝買い物してた友達からの情報)クール
   確かにどれを見ても安いな~LOVE
    頭痛で寝てたから 損したかも はてな 
 

 

  14周年という放送だったけど、下の娘が産まれた頃ニチイとして出来た店だから19年は経つはず星
  子供たちの服を買うところが無くてこの店が出来た時は とても嬉しかったのが記憶にあります。バラ                      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

                                         

ひさびさカラオケ

今日は、1年ぶりくらいだろうか?友達と3人でカラオケに行った。車
急な誘いで 歌いたい歌がある訳じゃなく(笑) いつも聴いてる 『竹内まりや』プラス『中島みゆき』となりましたが、
lunchを注文して 歌を入れて 3人で4時間居たら 喉が痛い・・・ひさしぶりに声を出したという感じ爆笑

 

 星ストレス解消にはなるけれど、少々疲れたナイショ話
   法人カードを友達が持ってきてたのでワンドリンク無料となりました。
    lunchメニューは、ちゃんぽん麺プラス餃子3個プラス白玉だんごでした~星 
 
 
 
 
 

 

秋の京都 湯豆腐 順正

  今日は、 京都 紅葉で有名な永観堂へ
まだ紅葉には早い感じなのだけど しっかり楽しめる京都でした。 
年中観光客が溢れている京都だけど 今日は、お天気も良くて着物姿の人も多くて・・・でも紅葉真っ盛りより人は少なくて平日らしい京都でした。
 
 
絵を描くのに お年寄りが沢山訪れてました。
  前回来たのは、夏だったような??初夏だったかも?
  (6月11日だったみたい)
  季節によってかなり違うもの  ライトアップしたら綺麗だろうな~
  夜なら カップルで一杯なのでしょうが、  そういう京都にも行ってみたい
 
 

 
 

「湯豆腐食べたい  」という何気ない言葉を覚えていてくれて(笑)本日は湯豆腐を食べに
   順正まで行きました。
   このお店に入るのはまったく初めてでしたが、
   沢山のコースを頼んだら絶対に食べ切るなんて無理なのでそれなりのコースにしたのだけど
   やっぱり食べ切るまでには至らず(笑)
   紅葉も良いけど、温かいお鍋も良いと思えるのは、食欲の秋なのかな~ 
   行き帰りは、イノダコーヒーで楽しみ 本日は、モカのケーキにしました
 
   湯豆腐 順正 http://www.to-fu.co.jp/ma.html
 
  帰り電車が神戸線人身事故の為、新快速が無くて快速で帰ってきました 
 こういうのんびりもこういう時には、許せるものですが、最近 人身事故も多いね 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ