Monthly Archives: 2月 2008

西明石 Les enfants

西明石の西側 新幹線の駅がリニュアルしてから初めて利用しました。
結構 綺麗にされていて昔のみやげ物売り場などがよくなっている。
1Fでお茶してみました。コーヒー
 

 

買って帰るよりお得なのがcakeの傍にアイスを置いてくれるところでしょうか?
   ラズベリージャムでトッピングしてありなかなか・・・
   ¥700というお手ごろなcakeセットとなりました。
   娘達と出かけるとこういうのも楽しいLOVE 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

 
 
 
 

 

広告

関学 三田屋

先日 娘が合格した大学はセンターで受かったものなので 今日娘達と見学に行きました。
西宮で降りるなんて10年?もっと前の事だろうと思う・・・それくらい行かない場所。
駅の北側からバスという事になるのだけど 行きはタクシーを利用した。
田舎なのか街なのかわからないようなところであちらこちらにまだ田んぼが残っていた。
 
 

しかし 正門前で降りるとすごく綺麗な学内が見えて通ってみたいと思える大学だろうと思う。
まだ通学するかどうかは不明なのだけど 学内散策で結構楽しめました。
 
日本庭園などもあり 手入れもされていて綺麗でした。
 
学内の購買も規模が大きくて上の娘は、「えっ~!」を連発。娘の大学はしょぼいらしい ガーン 
こちら関学は、品揃えも多くて なかなかすばらしい

お母さん、見学?」と最初に言われ「うん」と答えたものの私の目的は他にあって ご近所のおばさん達が
利用するという学内にある「三田屋」に行く事だったのです。
  
どんなlunchが出されているのか気になっていましたが、
   ステーキ¥1000というも・・・
三田屋のステーキがこの値段ならお得かも?
   
   ただし、少々倉庫のようなお店で 綺麗なところではありません。
   しかし、噂通り、おばさん達が食事してましたし、男子学生が多い。
   肉もボリュームUPが出来るので良いんじゃないでしょうか・・・
   入った時はモクモクとステーキが焼ける煙で「焼肉屋?」と勘違いしそうでした。
   サラダがキャベツのみのようなものでちょっとしょぼい ガーン
   しかし単品でチケットを買ったら¥150もする。キャベツに¥150はちょっと遠慮したいところ(笑)
      ちょっと勘弁してほしいと思ったのが コップの飲み口辺りに欠けてる部分があったり(娘のにもね)で危ないし確か三田屋は自家製のはず ! 取り替えてほしいものです。 ガーン 
 雪がチラつき 寒かったのですが、なかなか楽しめた見学でした。 汗
 
 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

 

ぶどう畑のあの男

アパレル会社で契約社員として働く都会育ちのイ・ジヒョンは、自分のデザインが上司に盗作されたことをきっかけに、会社を辞める。祖父の‘ぶどう畑で1年働けば、一万坪の畑を譲る’という提案のもと、ジヒョンはファッション事業の創業資金を稼ぐために田舎のぶどう畑で働く決心をする。そんな中、ジヒョンは昔片思いをしていたギョンミンと再会。村の保健士として働くギョンミンにジョンヒは猛アプローチを試みる…。
 
書き込みの多いドラマだったので知り合いから借りてみました。
最初 汚い田舎のシーンも多くて嫌だな~と思っていたのですが、歌って踊るシーンはなかなか面白かったです。
 

イタ飯 グローブガーデン ナーノ 三宮店

今日は雨だったのだけど 娘と三宮に出たのでランチにイタ飯 グローブガーデン ナーノ に行った。 汗 
パンフをみて初めて知ったのだけど西神にもあったんだ~
パンフに載っているこの国旗と 外観に見覚えありです。
本日のスパゲティであさりとオクラのトマトソースを注文 セットで サラダとパン、コーヒーがついて1000円とお得なセットでした。
 
 

 

 
 オクラの食感も楽しめておいしいスパゲティでした。
   パンも3色楽しめてサラダが大きいお皿で来るのも良いね。
   ゆで加減も良くておいしかったですし、1Fでは、石窯があり
   ピザもおいしいのだろうと思いつつやっぱりスパです
 
   かばんを買おうと出かけたのだけど気に入ったのがなくて
   また次の機会にということになりそうです。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

黒真珠

なにげなく見ていたオークションで黒真珠を落札した。 汗 
特にほしいというのでもなくて イヤリングに出来るサイズなのでクリックしたらあっけなく落ちました~(笑)ウインク
まだ注文加工出来るので楽しみです。爆笑
 12mmの大きさなのでかなり大きいです(笑)
 

 

 星女が3人居たら結構必要なもの・・・
   好きなんだよねLOVEイヤリング 汗  

 

娘のパソコン

 

 

今日は下の娘のために買ったパソコンが届いた。 汗 
2008春モデルだけどお買い得な価格お金
 
エプソンダイレクトが好きな私が初めて違うものを買った。
LAN設定終了し Updateも終わったところ・・・
通常使うなら速度もはやいと思うな。
      我が家の5台目のパソコンとなりました~
 
 
 
 
 
 

 

モンブランチョコ 本日のケーキ

三宮に出かけたので ケーニヒスクローネで今日のケーキ モンブランチョコをお土産にした 汗 
子供が好きなので いつも何にしようかと思うのだけど 日替わりケーキを選ぶことが多い。
パイ生地のサクサク感がなかなか・・・
   hakuもクリームを食べていました。
 
   本日は、風は冷たいものの陽射は春らしくて
   朝からくしゃみがあり 花粉の予感 ガーンきてるな~
 

 

 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

オー!必勝1~2

負け組み人生ばく進中の青年が、ある日をきっかけに韓国随一の大財閥の跡取りと判明したことからまき起こる出来事を描いた、韓国の人気TVドラマシリーズ。第1話「彼の名前はオー!必勝」と第2話「一夜にして御曹司」を収録。第3話「創立パーティの夜」と第4話「20回目の大恋愛」を収録。
 
アンジェウクの魅力を見つけようと見てみました。
三枚目役ですが、彼の魅力はわからず・・・
 

星に願いを

アジア各国で放映され、韓国ドラマブームを作ったシンデレラストーリーをソフト化する第1巻。孤児院で育った女性・ヨニは、引き取られた家族のいじめに耐えながら健気に生き、後に人気歌手と恋仲になり、ファッションデザイナーへと成功していく。「出会い」「再会」「試練」を収録。
 
アンジェウクのファンから素敵だと聞き1~2を観てみました。
17日全部観ましたが、どう素敵なのかちょっとわかりませんが、コートを肩に掛けたり よく見る韓国ドラマって感じ。
当たり前?元祖韓ドラらしいから・・・
でも歌は上手ね。
この主題歌は、チャゲアス風やな~と思って聴いてました。
 

かもめ食堂

フィンランドで繰り広げられる、ほっこりほのぼのストーリー。おにぎりがイチオシの『かもめ食堂』では、いつも閑古鳥が鳴いている。そこへやってきた初めてのお客様はオタクなフィンランド青年で、ガッチャマンの歌を教えてほしいと女店主は頼まれる。どうしても途中までしか思い出せない彼女は、偶然本屋で見かけた日本人観光客に声をかけると、相手は完璧に歌詞を覚えていた。
 
ずっとしまい込んだままだったのを本日観ました。
何を言いたいドラマなのかは分からず・・・