Monthly Archives: 3月 2008

焼肉

今日は 明日奈良に行ってしまう娘にと 子供達が好きな焼肉屋さんに行った。車
いつも通り食べる食べる
私はいつもの調子(笑)
 

 

今日はゆずシャーベットではなくて
   抹茶アイスをデザートにしました。
   今日はタンシオ娘達だけで7人前なり~ 汗 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へにほんブログ村 グルメブログへ

 
 
         

  

 

奈良への引越し

今日は娘の引越しを少ししてみた。
1日に予定していたのだけど荷物を送るとすると3日になってしまうので布団など少しでも運んでおきたいと雨の中 奈良まで行ってきました。車
なんせ神戸から東には車を運転した事がなかったのだけど 高速を走れば何とかなるものと頑張ってみました。
昨日の夜から地図を確認
到着したのは良いけど 奈良の繁華街になるため、車を入れるのが無理 (笑)
四苦八苦した末、何とかカーテンを吊って 電気じゅうたんを敷いて部屋らしくしてきましたが、まだ奈良は冷たい  。
明日も引越しは続く・・・
 

 

画像は、イトウヨーカドウの前の桜
   神戸の我が家付近では、品種にもよるの
   だけどまだ3分咲き程度
 
   右側は市役所近くのさほがわの土手
   すごく綺麗に咲いてました。
 
  今日もお昼はモスバーガー(笑)
  しかし奈良はコーヒーは紙カップでした~コーヒー
 

 

ひさびさのモス

田舎に帰ってきた ハート 
母の腰が悪いため田舎の病院に到着するまでに30分しかなかったので高速をかなり速度をUPさせてなんとか間に合わせ
待っている間に娘とひさびさにモスバーガーを食べることにした。 汗 
モスが田舎にあるなんて感激
やっぱりマクドより美味しいですね~
 

 

コーヒーも紙コップじゃないのがうれしい。
ハンバーガーでもリッチな気分にさせてくれます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

実家の引越し

急に実家が2つある家をひとつ処分する事となり今日は引越しとなりました。車
しかし、どちらでも暮らせるようにと家財道具が2件分あった訳で片付けが大変 ガーン 
まだ片付け最中なんだけど こういう時というのは懐かしいお宝の山でもあります。
思いがけず 箱に入った棗があり 母が購入したようなのだけど すっかり忘れられたもので何年ぶりかに私の手元に戻ってきました。
後、越前塗りの弁当箱が5つ・・・
これはまったく覚えが無いのだけど 食器が好きなうちだけに 何かの機会に買ったものと思われます。
今日の夕飯は 田舎のどの店が美味しいのかもさっぱりわからず お昼が寿司だったので適当にラーメン屋さんにGo 汗 
しかしメニューもあまりなくて(笑) 普通のラーメンでした~
 

 

 

 
チェーン店?(馬力軒)のようだったけど
    いりこ出汁の匂いがしてました。
    まぁ・・・こんなものかな??
華道で使用していた花器が沢山・・・
   最終処分はオークションか?(笑)

 

フリーダムランド

ある日、手を血まみれにした女性ブレンダが病院に現れた。彼女は子供が誘拐されたと証言するが、目撃者もなく、さまざまな疑惑が渦巻いていく。果たして真実は?刑事ロレンゾが捜査するにつれて明らかになる真相、そして最後には衝撃的な結末が…。
 
あまり面白くなかったし感動もしない。
こういう事件が多いのかな~なんて思いながらみてただけでした。

韓流 愛の劇場 Vol.1 マッサージ

韓国の人気ドラマシリーズ「ドラマ・シティ」の中から厳選した短編ドラマ第1巻。将来を誓い合ったインスとヒソン。しかし、インスは突然の事故でこの世を去ってしまう。5年後、インスを忘れられず苦しむヒソンの前に、死んだはずのインスが現れ…。
 
躁うつ病患者という設定なのだけど本当にこんな状態になるのかな~と思ってしまった。
でもなかなか・・・相手を思う気持ちが伝わってくる良いドラマだったと思う。

韓流 愛の劇場 Vol.2 オー!サラ

韓国の人気ドラマシリーズ「ドラマ・シティ」の中から厳選した短編ドラマ第2巻。高利貸しのイルトゥを訪ねたドンガンは、手違いから1億8000万ウォンを手に入れる。ネコババを決め込んだドンガンだったが、急いで金を隠した車が走り去り…。
 
単なる逃走劇って感じ。
感動もなんもない・・・

韓流 愛の劇場 Vol.3 天国より嬉しい

韓国の人気ドラマシリーズ「ドラマ・シティ」の中から厳選した短編ドラマ第3巻。兵役を終えて恋人のウギョンのもとへ向かったチュニョンは、暴走する車に轢かれて命を落とす。ウギョンは成仏できずにゴーストとなったチュニョンを見つけて…。
 
韓国版ゴースト。
ランラン18歳のご主人の姉と結婚する男の人が出てるな~(名前は知らない(笑))

韓流 愛の劇場 Vol.4 愛したあと

韓国の人気ドラマシリーズ「ドラマ・シティ」の中から厳選した短編ドラマ第4巻。歌手のサンヒョン、作詞家のユジン、録音エンジニアのウンジェは親友であり、仕事仲間。しかし、サンヒョンがユジンにプロポーズをし、ウンジェは二人の前から姿を消す…。
 
チンド物語の舞台になってる海辺かな?
特に感想なし。
修道女になってる彼女を慕いつつ、死んでいく人と後を任せた後輩の今後・・・
主役の男の人が威風堂々の彼女に出てくる人だったな。

エリックの反転人生3

喜劇と悲劇がはっきりと区別され、ドラマ前半のエピソードはコメディアンが登場して雰囲気を盛り上げ、後半のエピソードで人気スターをキャスティングする‘反転ドラマ’。人気韓流スターのエリック主演で贈る、感嘆したり虚脱したりしながら、最後に感動を与えてくれるドラマ。「2度の愛」他3話を収録
 
ふ~ん程度にしか思わないドラマでした~
エリックのパターンが一緒であまり・・・