Monthly Archives: 4月 2008

イタ飯 グローブガーデン ナーノ 三宮店

今日は職場より三宮に直行
娘ふたりと待ち合わせして イタ飯『 グローブガーデン ナーノ』へ
夜訪れるのは初めてなので ナーノのディナーセットの中から¥3800コースを注文。
 

 

左が前菜
結構おしゃれなものですが、サラダでよかったんだけど(笑)

 

スペアリブの入ったスパ
少し食べてから画像をを撮る私
画像を忘れる程スパには目がない。
説明では赤ワインで煮込んだスペアリブのスパか? 白ワインで作ったスパって感じのどちらかを選択だったのだけどワインで煮込むとかじゃなくて良いんだ
けど・・・と言いたくなるような説明でした。
たぶん じっくり作ったものというこだわりを説明したかったものと思いますが、通常味わえない高級な感じのスパとなっていました。
細めのスパがまたなかなか・・・
右は魚(鯛)料理・・・
こちらも素材が良い感じでした。

 

左は娘が頼んだ 豚肉料理
右はチキン料理 それぞれに別のものを注文してみました。
 
 

 

デザートのバニラアイスetcとコーヒーコーヒー

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

 
店頭1Fの画像
  右端に見えるのが石窯
  2Fにて食事です。
 
ランチメニューの¥1000の方が魅力的かも?
近くでご夫婦?がワインを頂いてましたが、我が家は誰も飲まず・・・
 
この後 娘たちの買い物(バックやサンダルなど)や携帯の電池を新しく購入したり、この御隣でケーキを購入して持ち帰りました・・・結構な出費
こどもの日を本日済ませてしまいました~ 汗
 
 

 

クローブガーデン・ナーノ 三宮店 (globe garden nano) (イタリアン / 三宮・花時計前、三宮、旧居留地・大丸前)
★★★★ 4.0

板宿 かねしろ

今日は リニュアルしてから初めてかねしろへ行ってきた。車
娘がカレーうどん大好きなので 昨日から予定してたのだけど お店のどこを直したのか然程わからない程度で(たぶん調理場付近かな?)
店内のイメージはリニュアル前のかねしろと何ら変わりないように感じました。 汗 

 

海老入り、すじこんにゃく入りのカレーうどんです。
  本日は、おやつの時間に行ってきましたが、器も大きくて 満足LOVE
 

 

メニューもいろいろなのだけど まだカレーうどんしかいただいてません。
  いろいろと試してみたいものです。
  娘は『得正』のチーズ入りのカレーうどんも食べたいという言葉…
  どちらも甲乙付けがたい…

 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

春のワルツ

天才ピアニストのチェハ、そのマネージャーを務めるフィリップ、チェハに15年前から想いを寄せているイナ、そしてアクセサリー・デザイナーを目指しているウニョン。真冬のオーストリアを舞台に描く、運命に導かれるようにしてめぐり合う4人のストーリー。
 
四季シリーズ作だったのだけど本日見終わりました。
よくある設定だけど 普通設置しない場所にピアノを置くところが またか~って感じでした。

庭に咲く春

にわかに我が家の庭は春らしくなってきました。
花のある場所が半日だけ陽が当たるというところなので咲くのが遅いのです。
 
 

 

 

 
毎年咲くようになった花達ですが、本日は、鉄線がひとつだけ顔をみせました。
ネモフィラはもうすぐ満開
  あちこちに花の種が落ちたようで今年はひとつずつひらってみました。クール 
満開なのが花手毬私の好きな右側 
 
   

 

想文

長年連れ添った妻・晴子を突然亡くして、一人で暮らす事になった夫・健二。晴子に頼りっきりで、人付き合いが苦手な健二は、今迄味わったことの無い孤独を抱え、荒んだ日々を過ごしていた。そんなある日健二がふと、テーブルの上に散らばった郵便物に目を向けると、見慣れた筆跡の封筒がある事に気づく。往年のスター、星由里子と寺田農が共演!!
 
なかなか現実そうはいかないけど こういうことがあったら良いな~

西村屋 

今日は友達と連絡があり 夕方だけどお茶してました。コーヒー
1時間程度ですごく慌ただしいお茶でしたが、三宮 西村屋でおやつです。
今日は 財布を忘れて文無し状態でした。
雨が降りそうで蒸し暑く いつもはおいしいコーヒーとケーキかサンドイッチだけどアイスにしたらよかったかも?との後悔ありでした。
 

 

 
ということで 友達のおごりです~   ここのケーキはパイ生地が多いのでカップルで行くなら要注意かも?
   ポロポロ落ちます。私の本日のケーキは、チョコでナッツ入りLOVE
 
 
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

 

              

吉幾三ブーム?

ネットを観ていて 今ブームとなっているという動画をみていた。
かなり曲としては昔のものだけど きっとまた流行るんだろうな?
 
吉幾三
 
私的には、フィルハーモニー好きかも?                     
 

 

大変な結婚

偶然に一夜を共にしてしまった見ず知らずの男・デソと女・ジンギョン。しかしジンギョンは、ヤクザの大物ジャン一家の末娘だった…。妹をキズモノにされたと押しかける極悪3兄弟。だが、デソが高学歴のエリートだと知ると、逆にジャン一家の娘婿にと二人を結婚させようとし始めた。果たしてこの恋どうなるの?
 
ピアノで弾き語り風の歌が良かったなっ。
ストーリーは やくざが出てくるもので そんなに感じるところなし。

いちごメインの夕飯

今日は娘が早く帰ってきてたので イチゴに練乳をかけて目一杯食べるという計画の元、買い物に出掛けた。車
ふたりともゴマドレッシングのサラダが食べたかったのでサラダを用意。 汗 
パンはというとカマンベールチーズがいっぱいのパン。
ワインを減らすため それも頑張って用意。
 

 

ローストビーフがほしかったのだけど手に入らず、
   冷しゃぶを用意してゴマドレッシングで頂くことにしました。
 
  サラダは、娘がセッティングしてくれたものの トマトも適当(笑)
  中身的には、じゃがいもやカボチャ、大根、ニンジン、アスパラ
  なども入っていてなかなか・・・
  本日 メインは1パックはあるだろう イチゴ
  只今 お腹パンパンです。
 
  しかし その前に 先日受けた血液検査で、もっとタンパク質と
  鉄分をなんて言われてましたが、まったく無視した食事となりました。
  肉を食べるか、魚のあぶらを摂るというもの・・・
  どちらも好きじゃないから 明日からは納豆にしよう

クローズZERO

鈴蘭男子高等学校、通称・カラスの学校。不吉な嫌われモノたちが集まる、偏差値最低の男子校。最強かつ最凶の高校として悪名を轟かせている鈴蘭であったが、不良達が多すぎてまとまりがなく、多数の派閥が勢力争いを繰り返している。いまだかつて鈴蘭を統一・制覇したものは、誰もいない。そんな群雄割拠の鈴蘭に、ひとりの男が現れた―。源治と芹沢…二匹の鴉が、雌雄を決するときが訪れようとしていた。
 
あんまりみないタイプの映画だったのだけど まずまず…
男の友情的なものもあってこういうのが好きな人も多いんじゃないかと思う。