Monthly Archives: 5月 2008

ピアノの森

ピアニストの父を持つ雨宮修平は祖母の療養のため、ある田舎の小学校に転校してきた。早々とイジメの対象になった修平は、大きな森の中にある‘お化けピアノ’を弾いてくる事を約束させられる。修平を助けたのは、‘森の端’と呼ばれる色街に住む一ノ瀬海という少年だった。一緒に‘お化けピアノ’を弾く二人だが、修平が弾いても音が出ないピアノを、海は簡単に弾きこなしてしまう。

全体的に アニメなのだけど良かったと思う。
でも実際に 天性のものってあるんだろうな~なんて思って観てた。
努力では補えないものって芸術には絶対にあるからね。
広告

ひさしぶりに激しい雨

昨日は朝は大丈夫だったのだけど 雨が降り始め 夜には結構な激しい雨となりました。雨
自宅では、ペット達がいつもながら 出してほしそうにしているのだけど 最近出ていないsabrinaを出したくて出してみた。
結構 気性が荒いのだけど 夕方は結構穏やか。
しかし 今年10歳になる訳で お尻が卵を産み始めた頃から大きくなっていて 重そう・・・
あまり飛べなくなっていて でも 相変わらず 力強い足で(笑) 思う存分 なでなでして 籠に戻しました。
 

 

時折 目つきが恐ろしくなるので様子を見ながら触ってみました。
 
 
 

 

IKEA で食事

今日は教習所の送り迎えの後 IKEAで食事してみた。車
途中 検問がすごくていったい何があったのかと思ったほど 警察の人が沢山出ていた。
物物しい感じと雨で視界が悪いので運転が怖かった。たぶんG8環境大臣会議のため?
IKEAのレストランといっても セルフでとるもので 特に食べたいものはなく ミートボールが会員となると15%OFFとなっていたので娘はそれを注文。
私も名前は忘れたけど サーモンのあんかけみたいなもの?(名前は忘れた(笑))を注文。
これはかなり美味しい。パンは、1つ30円だった。
子供連れが多くて 騒がしく レストランは落ち着かないのですが、下の娘は初めてだったけど 収納や子供部屋は楽しくみていたようだ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

水浴び

本当に洗濯日和で インコ達も水浴びさせました。
hakuは部屋で飛び回ってます。
水浴び好きなsabrinaはびしょぬれ
     本日のニュースにヨウムが13日ぶりに飼い主の元に帰ったという話がありましたが、話せるって事は、 いいですね。
     我が家のインコじゃ無理!     話せる舌じゃないらしいから・・・
     その記事をみてヨウムって?と見て見ましたが
     もう少し可愛ければ(笑)

 

 
 

 

庭の花

今日はアルペンブルーが見事に咲き出しました。
カオリバンマツリは、かなり大きくなってます。これから夏も楽しめるからこれは良いですよ。
まったく植え替えた事がないアルペンブルー(右)ですが、
  毎年咲いてくれます。
 
  旦那のお気に入りカオリバンマツリも鉢植えなのだけど
  大きくなりました。
  この花は七変化するのと夏も咲くのが魅力!

 

 
 
 
 

 

カレセン

今日ネットで こんな記事を見つけた。
うちの旦那は あかんかも??クール
 
アンチ・アンチエイジング
「オジサンが好きというと“ちょいワル”を連想されたり、
“お金を持ってるから”と思われがちですが、それは誤解。
普通の疲れたオジサンに魅力を感じる女の子は少なくありません」と
語るのは「カレセン~枯れたおじさん専科」(アスペクト)を企画・編集した白畠かおり氏だ。
「オジサンの魅力を一言でいうと“枯れ具合”。
隠そうとしても全身からにじみ出てしまう味ですね。
金をかけて若作りすればモテるという“ちょいワル”は男の幻想だと思う。
女から見て格好いいオジサンは、年相応に老けていて自然体です。
本当にいい男は年を取るほどに素敵になっていく。
言わばアンチ・アンチエイジングですね
 薄くなった頭髪や白髪、深く刻まれたシワなど、一般的にマイナス要因と思われていることも、
カレセン女から見れば立派なチャームポイント。
むしろ加齢にあらがおうとジタバタする姿は不評だ。
 ちなみに、カレセンの中でも、児玉清のようなロマンスグレーがとりわけ好きな女のことを
「グレセン」と呼ぶそうだ。
●若い男にはないオヤジならではの魅力
「キャリア女性には隠れカレセンが多い。
若い男だとお互いに格好をつけてしまうし、ガーッと働いた後に力入れて頑張っている人と飲むと疲れちゃうんですよね。
焼き鳥屋でオジサンとしみじみ焼酎でも飲みながら、ふと“この人、私より先に死んじゃうのかなぁ”なんて思うと胸がキュンとしちゃいます」(白畠氏)
 年齢と経験を重ねてきたオヤジならではの包容力や余裕、諦観など若い男にはない要素が女を引きつける。
 とはいえ、枯れていれば何でもいいわけではない。
ただの地味なオッサンで終わるか、格好いい枯れオヤジになれるかどうかは、生きざまのすべてで決まる。
 人気の枯れオヤジは俳優の蟹江敬三、岸部一徳、故いかりや長介、落語家の柳家喜多八、お茶の水女子大の土屋賢二教授ら。
また「カレセン」本によれば、魅力的な枯れオヤジの条件は以下の通りだ。
●ひとりの時間を持て余さない。
●路地裏が似合う。
●ビールは缶より瓶。
●ペットは犬より猫が好き。
●ひとりでふらっと寄れる行きつけの店がある。
●さりげなく物知り。
●金や女を深追いしない。
●自分の年齢を受け入れている(若ぶらない)。
●人生を逆算したことがある、など。
 これなら俺もイケるかも……と思ったアナタ。
枯れた魅力でモテようという欲望があるうちはまだまだ未熟。
“枯れ”の境地に達するのは意外と難しいのです。
                                                   (日刊現代より)
こんな記事をみつけたのは、水谷豊のCDを聴きながらでした~星
でも『俳優の蟹江敬三、岸部一徳、故いかりや長介、落語家の柳家喜多八、お茶の水女子大の土屋賢二教授ら』というのは納得考え中

 

仕事帰りに奈良へ

今日は娘に にきびの薬を届けに 仕事終了後 奈良まで行ってきました。
GWに会った後だからそんなに日数が経ってる訳じゃないのだけど ヒモジイ思いしてないのかな~なんて思ったりで
私の頭痛がして体調が悪いのはそっちのけで、行って来ました。
子供のためには行けるものですね。

 

 
 
ディナーに選んだのは、娘のアパート近くのな・ら・ら内 MILANO DINING
  こちらは私が注文したなすとベーコンのスパ  厚めのベーコンとなすがすっごくおいしかった。
    店内はというと照明を少し落としてくれて素敵なムードにしてくれます。  見渡すとカップルが多い感じでした。
 

 

左側 5種のチーズピザ
  右は きのこのスパ和風仕立てで娘の・・・
  ピザは 薄めの縁がカリカリしたもので
  なかなかいけます。
    どの品も1050円
 
 
   野菜+イタリアン
      MILANO DINING
   奈良市小西町2-1-1な・ら・ら1F
   OPEN 11:00~23:00
 

にほんブログ村 グルメブログへ

 
 
 

 

今日のHAKU

奈良にいる娘から 『出してやってね!』というメールがあってから 暇な時にはなるべく外に出す事にしているのだけど
オスだからなのか?飛んでいくとかしないでずっと傍で遊んでいます。
最近 やっとsabrinaのように爪楊枝が噛めるようになりました。
 

 

星舌を出して噛んでるのが面白い。
  しかも私の腕の上です。
  ホームパイを食べて こんな調子LOVE
    
 
               

 

西神戸サティ 火曜市プラス5%OFF

何気なく20日だから5%OFFを目当てに 火曜市に買い物に行ったらタイムサービスで 卵が安かったみたい。
服とかも5%OFFなので そちらを覗いてから 食料品へと移動したら 一体何に並んでるのかわからないけれど 大変な行列が見えて 
『何かやってるな?』と思ったものだから並んでみた。
卵97円に並んでいたようで 催事場からぐるっと回って目的地まで・・・97円から5%OFFになるんだから安い?
ふと棚を見たら ラーメンとか本当に高くなったな~と気づきます。安いという事は魅力ですね~
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

                 

 

本日の我が家の庭

 

 

今日は台風の後で風は強いけれど 良い天気晴れ
しかし 体調は頭痛がしたり思うように動けないのだけど 庭を見に行くとむせる程の香りを放って大輪の紫のお気に入りが3箇所咲いている。
終わったら株分けする予定だけどハナメに2つずつ6回咲く事になるみたいで 今週末までは大丈夫そう・・・
珍しくお隣との境に植えたものは、茎が曲がって咲いていました。 香りは 大輪だけに 結構放っています。
 
 
 
 
 
 
  下の左は私の大切にしているアジサイ
      下右は旦那のカオリバンマツリ
        カオリバンマツリはこれから七変化してくるので楽しみ。
        私のあじさいもこれから白い花びらが赤くなってきます。
        そしたら雨の季節かな?