Monthly Archives: 8月 2008

盗まれた自転車

今日も朝から雨雨
降ったり止んだりを繰り返す中 警察から電話
去年盗まれた我が家の自転車が 派出所に保管されてるとの事
その派出所に近いスーパーの傍に放置されてたらしい。
警察官が見つけてくれたようで本日連絡をくださったようです。 
 

 

   思ったよりずっと綺麗な状態で戻ってきました。
   籠だけは直さないと駄目・・・空気が無かったのだけど
   パンクではなさそう・・・
 
   たぶんこの自転車より良い自転車を見つけて捨てたんじゃ
   ないかな~
 
   警察官は 自分たちが見つけたのを強調してました~(笑)
 
 

 

癒しのサマーコンサート

今日は友達が癌センターに検診に来るので受付で待ってる間にいろいろと話をしてたところ受付辺りが配置がえされ、
年に一度のSUMMER CONCERTがあるらしく ピアノとギターの演奏が17時ごろから始まったびっくり
ボランティアからなるものらしい。
 

 

星待合となっている受付前では入院されている患者さんが
   沢山集まっていました。
   曲目は、『上を向いて歩こう』、『少年時代』、なぜか『与作』などなど
   ボランティアの人が歌われていました。
   検査結果を聞いてた友達に先生が 「パッとせんな~」と言ったらしい。
   ボランティアなのだし プロほどパッとしないでしょうけどね(笑)
   音楽が与える癒し効果が 患者さんを明るくすることでしょう。
   点滴をつけたまま椅子に腰かけている姿が病院らしい。
 
  
  

 

当たりました~

本日は朝から雨雨
ふと 昨日届いていた郵便物の中に私宛ての封筒を見つけて開いてみると やった~!劇団四季『オペラ座の怪人』ペアチケット当選です~LOVE
 

 

星今年初めての当たりです。
  子どもたちが夏休みになったらと思ってたのだけど
  予約しなくて良かった。
  3枚だったら なお良しだけど これから誰が行くのか
  相談しないとね。
 
 

 

西村屋でお茶

今日は 朝から雨でずっと曇ったすっきりしないお天気で蒸し暑い。
友達から電話があったので 西村屋でお茶コーヒー 
 

 

星ちょっと秋の先取りという感じの胡桃のケーキを選んでみました。
   この店のアイスコーヒーが好きなんだけど今日はケーキセット
   いつも駅前だから人が一杯です。
   そんなに甘くなくておやつ時というのもあり美味しく頂きました~ペロリ
  

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

不良家族

車が転覆し家族を失った9歳のナリム(イ・ヨンユ)。1人生き残ったナリムは事故のショックで事故以前の記憶をすべて失ってしまう。家族を失い1人ぼっちになったナリムは、それと同時に会社を運営していた祖父の唯一の相続人となり、後見人であるファン弁護士は記憶を失ったナリムのために偽家族を用意しナリムの心身の安定を図る。さまざまな事情を持った人々がオ・ダルゴン(キム・ミョンミン)の指揮の下“ナリムの家”に集まり、それぞれの役割を果たしながら実の家族よりも本当の家族らしくなってゆき・・・。

家族になってる人たちのそれぞれがなかなか良くて良いドラマでした。
ナリムになってる女の子が演技も上手で可愛かった。

新しいディスプレイ

先日より 終わりかけていた17インチのディスプレイを新しくした。
17インチでも十分大きいと思ってたのだけど今回は、20インチで 画面が明るくなったのと横長で大きいので画面に酔う感じ!
今回 ディスプレイは、TVと同じで電気屋さんなら引き取ってくれると思って持参したのだけど メーカーに連絡して引き取ってもらうという事になると店員さんに言われ「そういうシステムなのか~!?」とわかった次第です。
わかってたら出向かず ネットでお安く購入するのだったな~と思いつつも 折角なので 購入
単にデザインと解像度で決めました。
 

 

  新しいのは良いとしても明るくて 目が疲れます。
  小さなディスプレイはもう流行らないんだろうか?
  店頭の最低が17インチだったんだよね。
  前回買ったのは、5年使ったのだから寿命だったのかも? 
     慣れてくるとウィンドウが並べて使用できるから良いですね。
 

 

不良カップル

最高の遺伝子が欲しい!

結婚はイヤだけど子供は欲しい。妊娠したら関係を切る?
31歳、独身、ファッション誌の編集長。仕事は順調、結婚には興味ナシ。ある日キム・ダンジャ(シン・ウンギョン)は親友の夫の浮気現場を目撃。結婚生活に絶望を感じたものの、老い先寂しい独り身に不安がよぎる。未婚の母になる決意をして、ダンジャは精子バンクを訪れる。しかし独身であるため断られてしまう。あきらめきれないダンジャは我が子のためにパーフェクトな男を捜し出す。狙ったのは、ソウル大学植物学教授、33歳、イケメン、金持ちで心優しいチェ・ギチャン(リュ・スヨン)。誠実でまじめなギチャンは儒教的な伝統が残る慶州(キョンジュ)出身のチェ氏の初孫で、幼い頃から厳格な家風の元で成長したまさに最高の遺伝子を持つ男!ギチャンに狙いを定めたダンジャはあの手この手で誘惑を重ねついに妊娠に成功するのだが・・・。

一気に観れるドラマでしたが、この嘘ばかりつく彼女の何処に魅力を感じるのか?不明・・・
好きになる基準も不明!
いい友達に恵まれてるって事がドラマの心地よいすべてかな~って感じでした。

ファンタスティック・カップル

莫大な遺産を引き継いだ大金持ちのアンナが記憶喪失になったとき、偶然その場に居合わせたチョルスは、自分が恋人だと名乗り、アンナを家政婦として働かせることに・・・。
まったくの不釣り合い、本来なら出会うことさえありえなかった男女2人。驚くべきシチュエーションの下、ぶつかり合う彼らも最後には“ファンタスティック・カップル”として生まれ変わる。

毒舌なのが面白い。
ジャジャ麺ってのを食べてみたくなりました。一緒に暮らすと愛情も生まれるものなんでしょうか?・・・
毒舌を聞きたいと思ってしまうのも不思議で子供たちが真似るのも面白かった。言いたい放題になるのだけど正直者ってことだろうな。

西神戸サティ 木曜早起きシール

今日は何とか午前中に買い物にいけそうなので 20円引きシールの時間に間に合うように行ってみた。ウインク
やっぱり安いのは魅力だけど 午前中(13時まで)となるとなかなか・・・
しかもシールの配布は開店から1時間のみですからね~
でも利用客が多いんだよね。びっくり
 

 

星今日は寒天のデザートを作ろうかと思ってここぞとばかりに購入
   醤油や砂糖など日常必要なものはこういう時に買いたいですね。ウインク
   自分が購入したいものに貼れて安くなるのは魅力です!
 
 
 
 

 

田舎でお好み~ からく

今日は田舎に帰って 母と病院へ車
帰ったら行こうと思っていた 淡路市のからくというお好み焼屋さんにお邪魔しました~。
昔からある店で 昔ながらのお店でまったく時間が止まったようなところでそれがまた懐かしい。
 

 

星すじこんにゃくといかのモダン焼き
   母は、豚のモダン焼きペロリ
   2枚で1000円でした~
 
   おばさんが、70歳になるらしいから頑張ってお店を続けてほしいもの…

   焼きこんだ鉄板だからおいしいのかも?

 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ