Monthly Archives: 10月 2008

友達と

淡路から友達がやってきた。
といっても 検診のために癌センターに来たのだけど会えそうなので仕事を早く終わらせてもらって
垂水のアウトレットでお喋りした。
ちょっと連絡が無いな~と思っていたら、救急車を呼んだりしたこともあったとか・・・
足が攣ったらしいのだけど 抗がん剤の副作用かも?との事・・・
夏より3kg太ったらしいので痩せてるよりは安心するものの 気をつけて連絡取らないと駄目かな~と思う。
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
舞子なのですぐにバスに乗って橋を渡ることも可能。
夜お喋りするのもひさしぶりですが、楽しいひと時でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 

本日のランチ

本日も会議があるので外で食事車
二度目のサイゼリアです。
 

 

 

 

ランチセットの中のパスタセット
  青菜とベーコンの和風スパセット600円
  プチフォッカは別に注文、69円なり~
  もちもちした食感で美味しい。
  お昼前から眠くて眠くて大変でした。
  疲れてるんかな~。こんな日もありますね。寝ます!

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

 

 
 
 
 
 
 

新しいペット

昨日旦那が持ち帰ったものです。 びっくり
どじょうのような掃除してくれる魚プラス青いめだか(写ってない)なそうな・・・
  震災の時に飼ってた金魚がいたのだけどそれ以来となりました。
  旦那が面倒みるんでしょう!?
 

 

 
 

 

とりどーる 

昨日から 約束していた焼き鳥やさんへ車
 

 

 

星店内は、焼き鳥を焼く煙で
  調理人さんは、煙たくない
  んでしょうかね?
  
  右はジャガイモ明太子の
  チーズ焼き
  これは、子どもたちが
  好きそうな味
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 

星何が美味しいだろうかといろいろと注文してみました。
   こちらは最初に届いたつくねチーズと皮の塩焼き
   皮は、ぱりぱりして自宅ではこう上手くは出来ない
   感じに美味しく焼けています。
 
    軟骨や焼き鳥のいろんなものを注文しましたが、
   思う程食べられないものですね(笑)
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 

星私が一番気に入ったのがこちら  鶏の五目釜飯です。
   吸い物がついていて わさびであっさり頂くのは満足ペロリ
  旦那と一緒に頂きました。
  焼肉に行くってのが我家は多いんだけど 安くて美味しくて
  鶏って良いね。
  上の娘が帰ったらまた行きたい。
  

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

 

洗濯機がきた

今日は雨
一週間前からお願いしていた洗濯機が届いた爆笑
  

 

星風呂水を使って洗濯するようにしてたのだけど
  力がなくなってきて水を吸い上げなくなってたので
  購入クール
  早速使ってみましたが、音も小さくて静か・・・
  乾燥機が一緒になってるからどんなかな~
  ちょっと楽しみウインク
 
 
   11月24日追記:
     風アイロンなる機能が優れもの・・・
     結構快適に使ってます。
 
  

 

松茸狩り

旦那が この雨の中 今年初めて自分で松茸を採りに出かけました。
生憎の雨で泥んこになって帰ってきましたが、この通り収穫が多くて満足そう・・・爆笑
 

 

 

朝日堂 みたらし団子

今日は明石のサンマルクでブランチ車
その後 明石大久保にある朝日堂のみたらし団子をおやつに購入しました。爆笑
 

 

星やわらかくて 通常のまんまるじゃなくて平ぺたい感じの
  みたらし団子です。
  結構 売り切れが多いのですが、今日はお昼ごろお邪魔
  したので出来たてのものが当たりました。
  久しぶりなので満足ペロリ
    地元では結構有名なみたらしです。
  あっさりとしたお味で飽きない感じ・・・
  なかなか行かない場所なので買ってみました。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

菊菜のきくぞうさん

先週の日曜日、娘とホームセンターへ車
ふとスーパーでほうれん草の種を買っていた人のことを思い出して プランターと土を購入爆笑 
 

 

星左側 菊菜
  右側 ほうれん草
 
  種の値段が、128円だったので一度収穫したら
  それ以外はお得なのですが、娘が大量に撒き
  この狭いプランターで大変な事になりそうです。
  娘が「きくぞうさん」と命名びっくり
  ほうれん草はポパイと呼びたいところですが、
  娘は父の名で呼んでますウインク
 
  10cm程度になったら収穫予定
  葉の柔らかいうちにお鍋にしたいものです爆笑
 
  初めて菊菜の発芽した状態を見ました。
  もちろんほうれん草もなんですが・・・
  そんなに一日陽が当たる場所でもないのだけど
  成長が楽しみ・・・
 
 
 

 

ETC装着

今日は仕事帰りに三宮まで車
帰りには 元町南京町のそばを通りました。
 

 

星建て替え工事をしているのでそうにぎやかでもありませんが、
  道路側から見える門です。
 
  今日はこの帰り あまり高速道路を利用しないからどうしよう
  かと思案していたETC機器を装着することに・・・
  cardはすでに用意済み。
  一応 遠出した時のために準備OKです。
  火曜日辺り 淡路島に行くので初利用となりそう・・
 
 
 
  

 

本日のランチ

今日もひとりでランチ車
職場の人は交代で行くため ひとりでランチとなりました。 
 

 

星「さと」の丼セット
  温かいミニうどんと天丼です。
 
  外は雨
  少々 肌寒い気もしてこちらを
  いただきました。ペロリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

星デザートに注文した豆寒天
  天丼よりも食べたいと思ってました(笑)
  黒蜜で頂きます。
  あっさりと美味しいw

   やっぱ、一日仕事となると食べる事くらいしか
  楽しみないかも?w
   あまり近くに楽しみなお店も無いし、新鮮な
  事を探したいな~なんて思ってます。

 

 

 

 

  

 にほんブログ村 グルメブログ ランチへ