三田屋本店 関学店

今日はすごく良い天気だった。
しかし午前中は仕事。しかも職場のトイレが詰まっていて修理の人が朝から1時間近くパイプ掃除に掛かっていた。
詰まっていたのは市の管轄になるパイプらしかったのだけど 待てる場合じゃない。有料となるようだが直してもらってすっきりした。

仕事が終わって、娘と待ち合わせ。
今日のランチは 大学にある三田屋に行くことになっていた。

三田屋  食券販売機 店内 

学食の上にあたるところに三田屋があります。入ってすぐの販売機で食券を購入するようになっているのです。

三田屋ステーキ焼いたところ

ステーキランチ   持ってきたステーキ

持ってくるのが早いので5分もしないうちに頂くことが出来ました。
3時がラストオーダーだと聞いてたので2時に到着。余裕で間に合いました^^
このランチが1000円なのですが、本店で頂くようにサラダの中身がいろいろあるわけじゃなくキャベツの千切りのみ。
コンソメスープの中身も無し。もちろん生ハムも無し。そうそうおいしかった梅干も無い。
しかし、お肉は負けないくらい美味しくてこれで1000円なのですごく満足。
炊きたてのようなご飯も美味しいのです。これだけでもご馳走。
写真を撮ってると娘が、「撮ってないで早く焼きぃや~!」って言った(笑)確かに焼かないとあかん。
去年から一度も来てないから1年ぶりの三田屋○学店となりました。
店内には、家族連れのお客様もいらっしゃいました。娘が過ごしているキャンパスを親子で歩いて
ちょっとそんな事が嬉しいと感じる日でした。2時までお昼が遅れたから全部平らげてお腹パンパン(笑)
すっごく満足や^^

学内1 学内2  
学内3 学内4  
三田屋
三田屋
カニシャボテン
我が家の植木鉢にカニシャボテンが咲いていた。いつもならとっくに花が終わってる時期なんだけどな~。

コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメント

  • ぶんちゃん  On 2009年4月18日 at 20:34

    お嬢さんの大学で一緒に学食なんて仲良い母娘の証ですね(^^♪あれで¥1.000なら満足ですね。我家は今日はカレーでしたが、私だけ庭の蕗を油味噌炒めでいただきました(^^♪家族は蕗食わないから・・・

  • abend  On 2009年4月18日 at 20:39

    ぶんちゃんへふき 美味しいやんね~^^ただ油ミソ炒めってしたことないわ。娘とは仲良しですよ^^ステーキ大好きだからお供してくれたのかもね^^

  • Indy  On 2009年4月18日 at 21:56

    abendさん、こんばんは。美味しそうな食事ですね。僕は、本日お昼抜きでした・・・^^;こんなごっついご飯を食べたかったなぁ。(笑)カニシャボテン、可愛い花が咲きましたね。この紅い色合いがなんとも言えずきれいです。^^実家で父が鉢植えにしていたのを思い出しました。今の時期に咲くってことは、それだけ寒かったのでしょうか?

  • abend  On 2009年4月18日 at 21:59

    Jones Indyさんへ美味しかったですよ。また行きたいと思っています。土曜日でもOKだってわかったのでね。カニシャボテン 育てていらっしゃる人 結構居ますよね。我が家の玄関付近に放置してたのだけど今頃咲いてます^^

  • ちえみ☆  On 2009年4月18日 at 22:00

    こんばんわ~たまにお肉食べたくなりますね。鉄板の上でジユーって言うのがいいですね(^_^)vカニシャボテンの花こんな風なんですね。今年は遅いんですか?鮮やかなピンク?ですね。

  • abend  On 2009年4月18日 at 22:04

    ☆ちえみ☆さんへお肉ね、ずっと食べたいね~なんて言ってたんだけど昨晩 行こう!って話が決まりました^^楽しかったです。カニシャボテンはね、秋頃に購入したもので冬場にかけて咲くのです。なのに今頃 咲いてるんですよね~。不思議。私も正確な咲く季節を知らないんですけどね。

  • アカショウビン  On 2009年4月18日 at 22:07

    5分もせずに食べられるの?!早くていいね。晩ごはん食べたのにもうお腹が空いてる(ーー;)

  • 茶々(長靴を履いた猫)&Minoru(カラバ公爵)  On 2009年4月18日 at 22:19

    こんばんは、料理について「コメント」苦手の茶々ですが一言!三田屋は関西学院大学ではありませんか?同僚に関西学院大学同窓会の関東支部の責任者がいます。熱烈愛校心の持ち主でして暇さえあれば、母校の宣伝・渉外活動に走り回っています。三田屋(確か焼肉店)と聞いてフト思い出しました。間違いでしたらご免なさい。

  • とんび  On 2009年4月18日 at 22:19

    いや~ これで ¥1000.-これは 美味しそうです!!明日は ステーキにしよう・・・・家内に伝えます

  • abend  On 2009年4月18日 at 22:24

    アカショウビンさんへ鉄板は予め温めてるんだろうと思うよ。先にご飯とサラダとスープが来るんだよね。そしてすぐにステーキが来るよ。早くて美味しいから良いよね。私も小腹が空いてきた頃です^^

  • abend  On 2009年4月18日 at 22:25

    茶々(長靴を履いた猫)&Minoru(カラバ公爵)さんへその通りですよ^^こちらは娘がよく行く所なんです。頑張った時とか自分のご褒美にね。

  • abend  On 2009年4月18日 at 22:26

    ○とんびさんへたまにお肉が食べたいとかって思いますよね。こちらのたれがちょっとさっぱりした感じなので私でも全部食べる事が出来ます。また行こうよって食べた端から言ってます。

  • ししさん  On 2009年4月18日 at 22:29

    こんばんは゜゜゜゜゜゜゜焼肉1000゜゜円ですかおいしそうですね゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜みなさんもたべてねーー

  • abend  On 2009年4月18日 at 22:38

    九州ししさんへ安いしご飯も炊きたてみたいで美味しいんですよ。楽しめました。満足です^^

  • kanami  On 2009年4月18日 at 22:53

    こんばんわ~美味しかったでしょうね。今日のお肉には、炊きたての白御飯が絶対合いますよね~お嬢様と、いつも仲良しで、幸せそうなご家庭が想像出来ます(#^.^#)カニシャボテンが咲いたんですね。最近、季節が分からなくなってます。我が家では、今シクラメンが満開なんですよ(笑)

  • abend  On 2009年4月18日 at 22:56

    harada kanamiさんへ美味しかったですよ^^また行きたいです。こうして親子で過ごせることがすごく嬉しいですね。kanamiさんちもそうですか?我が家のシクラメンもまだ健在。季節がおかしいのかしらね?

  • 乙女  On 2009年4月18日 at 22:57

    1,000円でボリュームのある食事ですね。待ち時間が短いのはいいですよね^^暫らくステーキは食べてないなぁ~今日も子供たちと出かけたので又お寿司だったから・・・今度は肉系統にしよう~っと(笑)

  • abend  On 2009年4月18日 at 22:59

    昔の 乙女の部屋さんへたまにお肉が食べたくなりますね^^娘はお肉大好きだからいつでもOKで昨日の夜に行く事を決めました。今度私は寿司にしようっと(笑)

  • どさんこさん  On 2009年4月19日 at 00:35

    だから、学食で三田屋は反則ですって・・・・・。おいしいお肉を格安で食べれるなんて、あぁ、うらやまし

  • 洋子  On 2009年4月19日 at 00:49

    ジューという音と焼ける匂いがしてきそう・・・美味しそうです!!(T_T)それにしも5分とたたぬうちに出されるとは素晴らしい。我が家のカニシャボもいまだに頑張っておりますよ~(^o^)

  • main  On 2009年4月19日 at 01:14

    こんばんは~♪思わず地図クリック拡大しちゃいました(笑。新神戸の駅にもありませんか?なんか記憶があるような感じがしちゃいました。今夜は家内と次男夫婦と一緒に焼き肉でしたが・・・(-ω-;)ウーン!。三田屋のほうが美味しそうですね。

  • あまえび!  On 2009年4月19日 at 04:12

    大学構内だとさすがにそう高価にもできないんで、おとせるところはおとして価格を安くしているんでしょうね。でも1000円だと、まだ学生さんには十分高い気がする。

  • abend  On 2009年4月19日 at 06:57

    ☆どさんこさんへどさんこさんちくらいの子どもさんを連れた家族連れが来てましたよ。一人分程度で家族が食べられますからね^^

  • abend  On 2009年4月19日 at 06:58

    *洋子さんへ美味しかったです。ひさしぶりに満足^^カニシャボテン まだ咲いてます?いつもは終わってる季節だと思うんですよね。^^

  • abend  On 2009年4月19日 at 06:59

    Elwood mainさんへあちこちに三田屋はあるんです。が1000円でいただけるのはこちらだけですね。お肉美味しかったですよ。焼肉も良いですよね~^^

  • abend  On 2009年4月19日 at 07:01

    あまえび!さんへ学生さん、ランチ時には行列らしいですよ。コンソメのお代わり自由らしいしね。2時という時間帯でも結構お客様いらっしゃました。お安いのに便乗して私みたいな叔母さんも行くんですよね(笑)

コメントを残す