ひさびさhaku

この後 カメラに飛び乗るhakuでした

やっと1週間が終わった気がする金曜日です。
今週は雪の積った日があったり なんだか長い一週間でした。

このところ、体調が悪く本日は病院へ。
微熱があるし顔がほてる。
顔がほてるのは 夜更かしした次の日からで二週間程度になる。
職場で「顔が赤いよ。大丈夫?!」なんて言われたりで 手足は冷たいのに顔が熱い。
先生に診てもらって考えられるのは、更年期障害と言われた(笑)
漢方の薬をもらって1包飲む・・しばらくすると顔が冷たくなってるのがわかる。
夜更かししないようにして 本日はゆっくり休みます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
このところ 頂き物やらいっぱいだったのになぜかカメラを向ける気にならず・・
そんな今日この頃です。

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • りばてぃ  On 2011年2月18日 at 22:35

    体の変わり目、色々変調をきたしますよね。
    男の厄年も、実はそういうものなんじゃないかと思いました。
    hakuちゃん、久々登場でホッ^^。

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:41

      確かに体の下り坂にいるようですよ。
      薬が効いてるようでこのところ大丈夫です。
      haku はい、たまにはお相手しないとね^^

  • 芳奈美  On 2011年2月18日 at 22:43

    こんばんわ^^
    気温の変化も激しいし、働く主婦は常にお疲れ気味なんですよね^^;
    更年期障害、って人それぞれらしいですけど、
    漢方薬が効くと良いですね。
    十分な睡眠とってゆっくりされて下さいね~
    久しぶりのhakuちゃん、いつ見ても可愛いなぁ(●^o^●)
    hakuちゃんも心配するから元気になってね。
    お大事に(^_-)

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:42

      こんばんは。
      確かにそうですよね。
      漢方薬効いてくれてるようです。
      ちょっと楽になりましたよ。
      haku ありがとうございます。
      たまには相手をしないとね^^

  • pikao  On 2011年2月18日 at 23:26

    こんばんは^^
    季節の変わり目で
    しかも
    今日のような天気だと誰でも体調を壊します
    こんな時は早く寝るに限ります お大事に!

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:43

      こんばんは。
      そうなんですよ。季節の変わり目ですからね。
      だけどまさかの更年期障害でした(笑)
      今は薬が効いてるみたいで大丈夫です。御心配おかけしました。

  • あまえび!  On 2011年2月19日 at 00:01

    おいらも北国から帰ってきたあたりで
    体調がちょっとすぐれなかったのですが、
    今はよくなりました。今週は、気温の
    上下も激しく、季節が移ってきているのを
    実感しますね。

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:44

      日差しは春ですよね。
      なんか体がついてかないって感じです。
      今は漢方が効いてるようで少し楽になりました。

  • 九州のししさん  On 2011年2月19日 at 01:00

    こんばんは
    時々は休養が必要ですね
    季節の変わり目ですかね゜゜゜
    気お付けてね゜゜゜

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:44

      こんばんは。
      そうですね。
      ちょっと早めに寝ることを心がけています。
      御心配おかけしました。

  • pocket7  On 2011年2月19日 at 01:11

    気温も変化が大きいですし、
    疲れが溜まっているのかもしれませんね~
    温かくしてゆっくり休日を過ごしてください。
    お大事になさってくださいね…。

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:45

      そうですね。
      日差しは春ですからね。
      ありがとうございます。
      ちょっと上向きになってきましたよ。

  • 憲さん  On 2011年2月19日 at 05:47

    心配事が重なると疲れがたまりますねー・・・
    体調にも波があります
    下がる波があれば上がる波もあります のんびりと・・・ね
    hakuちゃん 毛並がきれいですねー・・・

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:46

      ありがとうございます。
      いろんな要因があるんでしょうけど
      今はちょっと上向きになってきました。
      haku ありがとうございます。
      たまにはお相手しないと噛まれちゃうので(笑)

  • 九州の案山子  On 2011年2月19日 at 06:26

    更年期 そうですか 顔 目立つ程 ほてる 辛いでしよ
    微熱 有る のですね 早く 回復 すると いいですね

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:47

      ありがとうございます。
      今は薬が効いてるみたいで上向きになってきました。
      知らない間にそういう年齢になってしまったようです。

  • ♪はっちゃん  On 2011年2月19日 at 08:04

    おはようございます
    誰でも一回は通ることとはいえお仕事家事抱えて大変ですね、
    これからの時期季節が変るときはどうしても変調をきたします。

    うまく付き合って乗り越えてください。
    hakuの眼が心配しながらも頑張ってと言ってます。

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:47

      ありがとうございます。
      ほんとそうですよね。
      上手に乗り切りたいと思います。
      haku はい、私の癒しですからね^^

  • たんたん  On 2011年2月19日 at 09:26

    おはようございます~^^
    そうですねー。私もずっと具合が悪いです・・・・。
    たぶん、花粉の症状なのではないかと思ってきました。
    いつも風邪と似ていてわからないんですよー。

    hakuちゃんはお元気そうですね^^
    妻がおおきいねー@@!
    と言ってましたが写真が大きいのかな〔笑〕

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:48

      こんばんは。
      具合の悪い時ってありますよね。
      私も花粉症が襲ってくるので怖いです。
      これ以上体調が悪くならないと良いんですけどね。
      haku はい、ありがとうございます。
      セキセイインコなんかよりは大きいですよ。

  • 昔の乙女  On 2011年2月19日 at 09:36

    おはよう♬♪♫
    久しぶりに可愛いhakuちゃん登場ね(^_-)-☆
    出だしを読んで私もすぐに更年期かと思ったわ(。-‿-。)ゴメンナサイ
    人によってみんな違うからこれと言うアドバイスも出来ないけど、
    薬で緩和されるなら漢方薬を試してみるのもいいわね(。◠‿◠。)
    ストレスを溜めずに美味しい物を食べて楽しいお喋りして、
    後はユックリ休みましょう\(^0^)/

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:49

      こんばんは。
      そうなんですよ。
      私もそれかな~なんて思いながらもやってきたかって感じです。
      上手く付き合って乗り切りたいです。
      この頃は早めに寝ることを心がけています。

  • とんび  On 2011年2月19日 at 10:06

    ちょっと経験が無いもので・・・・

    ゆっくりと のんびりと 心と体を整えてくださ~~い

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:50

      そうですよね^^
      私も上手く乗り切りたいと思っていますが、そんな年になったんだな~と痛感しています。

  • まんぞう  On 2011年2月19日 at 13:43

    大丈夫ですか?
    大変そうですね、、、、
    義理のお母さんも大変そうでした、、、
    体をいたわって下さい

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:51

      御心配おかけしました。
      ちょっと上向きになってきましたよ。
      こんな年になったのかと(笑)思っています。

  • usagi19  On 2011年2月19日 at 13:54

    更年期、誰でも通る道ですねぇ
    季節の変わり目も影響してるのかなぁ

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:51

      そうなんですよね。
      上手く乗り切りたいですね。

  • 九州の案山子  On 2011年2月19日 at 18:19

    今晩は 北海道 20センチ 近く 雪 積もったそうです
    慣れてるから ネーーいいが 
    九州 20センチ 積もったら 大参事 起きるでしよう
    こ今日も 春 でした 九州

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:51

      こちらもちょっと積っただけでパニックですよ。
      寒かったですもんね。

  • aya2149  On 2011年2月19日 at 19:36

    えぇえ!!!更年期障害ですか?この前20歳の誕生日迎えたばかりなのに(ーー;)何かと苦労と不安が交錯する日々になると思いますが、病は気からってこともありますから、これからは花も咲きますので気休めしてね(*^_^*)

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:52

      そうなんです。
      気持ちはいつも二十歳なんですけどね~(笑)
      ありがとうございます。
      病は気から 確かにそうかもしれません。
      上手に乗り切りたいです。

  • iruka  On 2011年2月19日 at 20:02

    こんばんわ。
    その様な時期なんですね。兎に角、心身の安静が重要ですね。
    私は、全く経験が無いまま過ぎましたよ。
    その時期は、水泳の選手権大会出場の為、来る日も来る日も、しごかれて
    いましたので。多分、プールの中で汗で流した様な格好です(笑)

    暫くは、hakuちゃんと仲良くした方が良いかも。。
    お大事にね(#^.^#)

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:53

      こんばんは。
      ありがとうございます。
      早めに休んで 無理しないようにしています。
      hakuと そうですね^^
      のんびりして上手に乗り切りたいです。

  • azusa  On 2011年2月19日 at 21:26

    あらまぁ、更年期障害ですか|
    って、abendさんはそんなお年なんですか!?びっくり(笑)
    私はつい最近まで自律神経が乱れていたので
    更年期障害のような症状もありました。
    ほてりとか、動悸とか、吐き気とか・・・(笑)
    病院でも特に異常はないって言われてたから、
    辛さわかります。

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:55

      あは(笑)気持ちだけはいつも二十歳なんですけどね。
      自律神経は怖いですよ。
      このほてりもその症状だったりがあるようだしね。
      上手に乗り切りたいと思っています^^

  • saganhama  On 2011年2月19日 at 21:51

    こんばんは(^^)
    久しぶりのhakuちゃん、迫ってきますね(^◇^)

    来るべきものがきたって感じかなぁ~
    美味しい物食べて、好きな事やってストレスを溜めない
    で、十分な睡眠を・・・
    お大事に(^_-)—☆

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:55

      こんばんは。
      いろんなことやって 上手に乗り切りたいですね。
      まずは早めに寝ることからね^^
      御心配おかけしました。
      ちょっと漢方が効いてるようで上向きですよ。

  • 九州のししさん  On 2011年2月19日 at 22:03

    こんばんは
    家庭の奥さん疲れがたまっていますね゜゜゜

    良く食べて゜゜良く寝て゜゜休養してください
    頑張ってください

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:56

      こんばんは。
      ありがとうございます。
      上手に乗り切る努力をしたいと思います^^
      まずは早く寝ることからね。

  • Misa  On 2011年2月19日 at 23:10

    こんばんは☆
    私も今週は長かったですー。雪とか雨とか天気もくるくる
    変わりましたものね。
    体調も崩しやすいと思うので、どうぞお大事にしてください。
    hakuちゃんも心配していますよー、きっと(^-^)

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:57

      こんばんは。
      そうですか~ 私も妙に長い気がしました。
      体調 そうですね。
      のんびり過ごしたいと思っています。

  • 洋子  On 2011年2月20日 at 01:43

    更年期、通る道とはいえ
    スッキリしない状態はやるせないものですよね。
    漢方が効いて軽減されると良いですね。お大事に。

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:57

      そうですね。
      なんでこうなるんだなんて思っても更年期障害とは思わなかったです。
      漢方ちょっと効いてくれてます。
      御心配おかけしました。

  • 友湖  On 2011年2月20日 at 09:37

     女性に多いとはいえ、いろんな症状があって
    大変ですよね。
     わたしもそろそろかな?って思ってます。
    なんか、イライラしたり、軽いめまいや倦怠感、
    無気力など・・・。
     あんまり、深く考えず、やり過ごすしかないのかなぁ。
    abendさんも辛い時は無理せず、ゆっくりしてくださいね。

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:58

      同じように過ごしていてもありますよね。
      上手に乗り切りたいですね。
      ありがとうございます。
      御心配おかけしました。
      ちょっと漢方で上向きですよ。

  • tae1  On 2011年2月20日 at 11:15

    更年期・・今は若い人でもそういう症状が出る人がいるそうです。
    具合が悪い時はゆっくり休んでくださいね。
    お仕事も大変でしょうが、無理されないようにしてください。

    ハクちゃん可愛いです!

    • abend  On 2011年2月23日 at 19:59

      そうなんですか~
      気持ちは若いつもりなんですけどね。
      ちょっと早めに寝ることを心がけたいです。
      haku ありがとうございます。
      たまには遊んであげたいのですが、なかなか(笑)

  • hime  On 2011年2月20日 at 14:59

    こんにちは^^

    睡眠をいっぱいとって、のんびり過ごしてくださいね。
    体調が悪い時は眠るのが一番の薬だと思います^^¥
    お大事にしてください。
    HAKUちゃん、相変わらず色がきれいでかわいいです~ヽ(*’-^*)。

    • abend  On 2011年2月23日 at 20:00

      こんばんは。
      ありがとうございます。
      そのように過ごしたいです。
      haku ありがとうございます。
      しぐさがかわいくて癒されてます。

  • アカショウビン  On 2011年2月21日 at 10:02

    ご無沙汰してましたm(_ _)m
    すごく若々しいイメージだったのに、更年期障害ですか・・・
    完全に乗り越えるまで、時間がかかるかもしれないので、無理は禁物ですね。
    このところ、少し気候も好くなって、春の気配も感じられるようになりましたね(^_^)

    • abend  On 2011年2月23日 at 20:09

      気持ちは若いつもりなんですけどね。
      残念ながら体がついてかないみたいです。
      無理しないように上手に乗り切りたいです。
      このところ 日差しが春ですよね。

  • tiara  On 2011年2月21日 at 11:04

    お加減いかがですか?
    うちの叔母にも、「更年期だぁ~!」っと叫いている人がいます。
    でも 見た目元気なんですよね。
    症状は、人それぞれなんでしょうけど。体が、無理をしないようにしてくれているのでしょう。
    hakuちゃんも、側で見守っていてくれます。のんびりと、心安らかにしてくださいね。

    • abend  On 2011年2月23日 at 20:08

      ありがとうございます。
      ついその言葉が出ますよね。
      そうかもしれないですね。
      何もしたつもりはないのだけど 老いてるんでしょうね(悲)
      上手に乗り切りたいです。

  • フォレ  On 2011年2月21日 at 21:42

    こんばんわ^^
    abendさん、ワタシのこ事見つめ過ぎでは?w
    そりゃ顔も火照るでしょう…(☆☆)
    さてw怒られそうなのでこの辺りで…。
    hakuちゃん毛並みがキレイですね~
    皮膚の病気、治って良かったですね^^
    青さがキレイです…。
    ワタシも微熱です…遊び回りすぎて(--。

    • abend  On 2011年2月23日 at 20:07

      こんばんは。
      そうかも(笑)
      こんなことになろうとはですよ。
      haku あれは何だったのかと思うんですが、今は毛並みも普通です。
      遊び過ぎましたか~(笑)
      私は残念でした。

  • タマ。  On 2011年2月21日 at 22:47

    そうですか、更年期障害とは、しんどいですね。
    ちゃんとお医者さんに相談して薬を処方してもらえば、大部軽くなるって事ですから、お大事になさってくださいね。

    久々に、見ました、hskuちゃん。
    相変わらず、かわいいですね。

    薬、ちゃんと飲んでくださいね。無理は禁物ですよ。
    それから、ちゃんと食べてくださいね。

    • abend  On 2011年2月23日 at 20:06

      気持ちは若いつもりだったんですけど仕方ないですね^^
      haku ありがとうございます。
      はい、しっかり飲んで上手に乗り切りたいです。

  • 暇人  On 2011年2月21日 at 23:26

    コメがすっかり遅れてしまいました
    hakuさん 大きな目をして怒っているようですね!(^^)!
    風邪ではなかったのですか?? 更年期障害とはね(-“-)
    お大事にしてくださいね。kakuさんは それで心配顔をしてたんでしょうか!(^^)!

    • abend  On 2011年2月23日 at 20:05

      haku この後カメラの上に乗ってきましたよ。
      はい ちょっと体調戻ってきましたよ。
      無理しないように過ごしたいです。

  • 九州のししさん  On 2011年2月21日 at 23:44

    まだ゜゜゜インフルエンダー゜゜ですか
    負けないでがんばってね
    頑張りましょう゜゜゜私たちも頑張っています゜゜゜

    • abend  On 2011年2月23日 at 20:04

      体調 ちょっと上向きです。
      はい、一緒に頑張りましょうね。

  • ちえみ  On 2011年2月22日 at 08:32

    おはよ~ございます。
    体調どうですか?
    美味しいもの食べて少し身体を
    休めてくださいね。
    hakuちゃんやっぱり可愛いね(*^_^*)

    • abend  On 2011年2月23日 at 20:04

      こんばんは。
      体調 御心配おかけしました。
      早めに寝ることにしています。
      haku ありがとうございます。
      みんながいると出てきても御機嫌なんですよね。

  • ポン太倶楽部  On 2011年2月22日 at 21:34

    こんばんわ
    ゆっくり休んで身体をいたわってください。
    このところ寒い日も続きましたからね~
    身体の疲れも出てきたのではないでしょうか。
    久々にhakuちゃんのカメラ目線ですね♪

    • abend  On 2011年2月23日 at 20:03

      こんばんは。
      ありがとうございます。
      いろんな原因があるんでしょうね。
      上手に乗り切りたいものです。
      haku この後カメラに乗ってきましたよ(笑)

  • 九州のししさん  On 2011年2月22日 at 22:46

    こんばんは

    まだまだインフルエンダよなりませんか゜゜゜゜
    季節の変わり目きおつけてね゜゜゜

    • abend  On 2011年2月23日 at 20:02

      こんばんは。
      はい、風邪は引いてないですよ。
      ありがとうございます。
      季節の変わり目 気をつけますね。

  • 真木はるか  On 2011年2月23日 at 19:13

    こんばんわ~\(^o^)/
     ランキングクリックです♪応援しています♪
     体の調子>>よくなるといいですね。。。。
     どうか~ゆっくり、睡眠もとって、あまり、無理なさらないで
     くださいね。。。。
     みんな~更年期て、なりますものね♪
     暖かくなって、HAKUちゃんも、少し活動的ですかね?
     春ですね。。。。

    • abend  On 2011年2月23日 at 20:02

      こんばんは
      ポチありがとうございます。
      体調 ちょっと上向きになってきましたよ。
      季節の変わり目ですから気をつけたいですね。
      haku そうですね。
      不機嫌になっては困るので籠の外に出すことにはしてるのですが、
      このところひさしぶりのhakuです。

  • 九州のししさん  On 2011年2月24日 at 22:32

    体調よくなりました゜゜゜
    はや根早起きは三文の得゜゜゜゜゜
    用心してクざサイね゜゜゜

    • abend  On 2011年2月24日 at 22:36

      体調 ありがとうございます。
      早寝だけは実行できるんですけどね^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。