ビックマック

IMG_0854

今日は午前中仕事。
帰り渋滞に巻き込まれ2時を回ってから家にたどり着いた。
田舎に帰る予定だったので 娘たちとマクドへ。
IMG_0855

一番安いセットがビックマック。
CMで200円って言ってたな~なんて思いながら・・セットは550円だったと思う。
娘たちが私が食べられる量なのか心配そうだったけど 全部平らげました。
おなかいっぱいになりますね^^

主人の実家へ行って 夕飯時には 田舎でお肉を買ってきて焼肉。
数時間の田舎でしたが、あっという間に時間が過ぎました。
田舎の肉やさんで買うとお肉がむちゃくちゃ美味しい。
どうしてスーパーで買うのとこんなに違うんだろうって思ってしまう。不思議・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • タマ。  On 2011年2月26日 at 20:32

    あ、そうでした!
    ビッグマックが゜200円でしたねぇ。これは、うかううかしてられない、ボも明日あたり、さっそく・・・(笑)

    セットで食べたら、abendさんには、ちょっと重かったんじゃないですか?
    娘さんたちが心配するのが、少し分かりますよ^^

    • abend  On 2011年2月26日 at 20:49

      期間限定みたいですよね。
      確かにね(笑)私には重たかったです。
      今日はお肉って気分だったのでビックマックも良いかな~と(笑)

  • ニコラス  On 2011年2月26日 at 21:35

    自分はポテトが好きです。200円セット安いですね~~限定なんですね~~!!
    奥さんすぐ買いに行くそうです。(笑

    • abend  On 2011年2月26日 at 21:46

      200円ではこのセット ないのですよ。
      これが200円だったら嬉しいですが、550円でした。

  • 九州のししさん  On 2011年2月26日 at 21:35

    こんばんは
    ビックマック゜゜200円円高いの゜゜゜安いの
    ですかおいしいで゜すかたべたとないので゜゜゜
    お肉はやはり産地直送ですね゜゜゜

    • abend  On 2011年2月26日 at 21:46

      こんばんは。
      大きいのに200円らしいです。
      お肉 そうですね^^ひさしぶりに焼肉食べました。

  • hime  On 2011年2月26日 at 21:38

    こんばんは^^

    ビックマック200円!のCMが気になり
    買おうと思っているところです^^
    このボリュームで200円は安いですよね♪
    期間限定ですか~?!早く買いに行かないと(笑)

    • abend  On 2011年2月26日 at 21:47

      こんばんは。
      セットが200円なら良いんですけどね。
      ビックマックだけでもかなりのボリュームですもんね。
      期間限定でしたよ。

  • りばてぃ  On 2011年2月26日 at 21:48

    abendさんのところでみると、何となくホッとします^^。
    田舎まで近いのはいいですね。橋渡ると全然雰囲気は変わるんでしょうか?

    • abend  On 2011年2月26日 at 22:11

      あはっ(笑)
      一番安いマクドのセットメニューを選んでみました。
      田舎 そうですね。
      橋を渡ると田舎への道は取り立ててすごいと思うものはありません。
      でも反対に田舎から渡ると神戸の街並み(垂水辺りなんですが)ライトアップした頃はとても綺麗です。
      今日は、土日の1000円の日なので四国へ行く車とか結構多めでしたよ。

  • pocket7  On 2011年2月26日 at 22:18

    お買い得ですものね~うちも200円のうちに一度は買ってこよ~うと思ってます^ー^

    • abend  On 2011年3月5日 at 22:55

      お買い得ですよね。
      どうせならお得なものが良いですね。

  • 芳奈美  On 2011年2月26日 at 22:36

    こんばんわ^^
    550円で、このセットなんですね^^
    ビックマック、ボリュームありそうです。
    美味しく食べれるのは、健康な証拠ですよん(●^o^●)
    短時間でも、お顔を見るだけでも安堵しますよね。
    田舎の美味しいお肉と、美味しい空気とを頂いて、
    明日は、ゆっくり休まれて下さいね~

    • abend  On 2011年3月5日 at 22:56

      こんばんは。
      セットだと高くなりますが、ボリュームありますね。
      ほんと美味しいと感じるのは元気な証拠ね^^
      田舎って良いですよね。

  • saganhama  On 2011年2月26日 at 23:42

    こんばんは(^^)
    孫達のお家から徒歩で5分程の処にマクドが有るので
    最近良く利用します。涼くんと一緒に・・・(^◇^)
    ビックマックだけでボリューム満点ですね。

    田舎のお肉そんなに美味しいですか?
    一度食べてみたいなぁ~・・・麺好き、肉好きですから(笑)

    • abend  On 2011年3月5日 at 22:57

      こんばんは。
      近くにあると便利ですよね。
      田舎のお肉 美味しいですよ。
      なぜなのか?甘いんですよね。
      こちらではなかなか(笑)

  • 洋子  On 2011年2月27日 at 02:08

    ビッグマック・・・
    長らくご無沙汰している所へこういう写真を
    見てしまうと、食べたい衝動がムクムクと・・・(^。^)

    • abend  On 2011年3月5日 at 22:58

      私もいつ以来かな~?
      安いというのが決め手になってひさしぶりに頂いてみましたよ。

  • フォレ  On 2011年2月27日 at 02:41

    こんばんは~~
    いやぁぁ~三つ並んだセットが壮大w
    すっごいボリュームですね@@;
    自分はマックに行くと悩んだ挙げく
    いっつもエビフィレオにしっちゃうんですよね~^^;
    一度は挑戦してます☆一日持ちそうw
    そして、アリナミンVが効きますよ!!!

    • abend  On 2011年3月5日 at 22:59

      こんばんは。
      マクドの一番人気はてりやきらしいですよ。
      お得な値段のをチョイスしただけなんですけどね(笑)
      アリナミンですか~^^それも良いかもね。

  • たんたん  On 2011年2月27日 at 07:10

    おっはよ~~ございます~^^
    ビッグマックいいですねー!
    永遠の憧れ、ビッグマック。
    私が子供のころは、田舎だったので周りになにもなくって。。。、
    初めて食べたのは小学生4年のころ・・。高崎市で!
    食べたときは、カルチャーショックを受けました。
    そんな思い入れがある一品なので大好き☆(ゝω・)v

    肉そうですよね~(;´Д`)
    我が家の子供たちもスーパーの肉は臭いって・・言ってます。

    • abend  On 2011年3月5日 at 23:02

      こんばんは。
      子どもの頃は私もミスドもケンタもあこがれでした。
      今は何処でも頂けるんでしょうけど私の育った田舎でも
      頂くのは無理でしたよ。
      都会の味が憧れになってるんでしょうね。
      お肉 違うんですよね。
      田舎のお肉は御馳走です。

  • pikao  On 2011年2月27日 at 07:56

    おはようございます^^
    たまにはマック(マクド)もいいもんだぁ♪
    ビッグだけあって・・・お腹に重そうですねぇ
    田舎の肉屋さんは専門だから美味しいのかも?
    同じオニギリでも
    家で食べるより外で食べる方が美味しさが格段に違いますよね☆

    • abend  On 2011年3月5日 at 23:02

      こんばんは。
      あまり頂かないものなんですが、安さが決め手でした(笑)
      田舎のお肉 なんか違うんですよ。
      甘い気がします。

  • ♪はっちゃん  On 2011年2月27日 at 08:43

    おはようございます、
    たまにだけどハンバーグ食べることがありますが考えたら安いですね。
    あの大きさ200から250円セットならたべきれませんね。

    それにあの車に乗ったまま買えるのは上手いこと考えています。
    いつもの散歩路に人気のあるハンバーガー店あるんですが
    お昼前ともなると車が並んでいますよ。

    • abend  On 2011年3月5日 at 23:04

      こんばんは。
      ドライブスルーも便利ですよね。
      私も最初 そう思いましたよ^^
      この日は値段で決めましたけどハンバーガーも
      いろいろあって楽しめますよね。

  • ぷち・ぷち・ぷち  On 2011年2月27日 at 13:15

    こんにちは・・(^-^)
    今朝、息子とビッグマックの話をしたところでした。^^
    私がCMを見て美味しそうやね~と言ったら・・
    毎日にようにハンバーガーを食べているらしい息子が「オレもういいわ。。。」と言ってました・・・(^^;)
    私はめったに食べないから・・・大口開けて、しっかり完食いたしますね!!!(*^-^*)v

    • abend  On 2011年3月5日 at 23:05

      こんばんは。
      毎日だったら飽きるよね。
      たまには食べたいな~って思ったりするものですね^^
      これは 大口開けても大変ですよね(笑)でも楽しめましたよ。

  • とんび  On 2011年2月27日 at 13:35

    どうして 田舎のお肉は美味しいのでしょう?

    そうですね土日は1000円ですね
    今後はどうなるのでしょうか

    • abend  On 2011年3月5日 at 23:05

      不思議ですよね。
      田舎のお肉は美味しいです。
      今後 そうですよね。
      また値上がりするんでしょうかね?!

  • 昔の乙女  On 2011年2月27日 at 15:03

    ビックマックを完食したなら元気になったのね(。◠‿◠。)
    お肉屋さんはスーパーと違い専門店だから、
    吟味した肉で美味しいのかしら?

    • abend  On 2011年3月5日 at 23:06

      はい、薬が効いてるのか食欲は戻りましたよ。
      お肉 田舎のだとほんと違うんですよね。
      甘いというかお肉が沢山食べられますよ(笑)

  • 友湖  On 2011年2月27日 at 16:22

     お~~っ、偶然にも今日のお昼にビッグマック
    食べたばかりです。
    朝から義母と映画をみて、帰りに子どもたちの
    昼食に・・・と買ったんですよ。
     ビッグマックの200円はありがたいです。
    何しろ、食べざかりの息子ですからね~。普通の
    バーガーで足りるわけがないので。
     焼き肉いいなぁ~。同じ値段のお肉でも
    田舎の肉屋なら格段に質がいいのでしょうね。

    • abend  On 2011年3月5日 at 23:07

      そうでしたか~^^
      安いですもんね。
      そうだわね、息子さんにはぴったりかもしれない。
      焼肉 自宅でするのはすごく久しぶりでした。
      お肉 田舎のは違いますね。

  • 憲さん  On 2011年2月27日 at 18:14

    私の市にはマクドナルドはありません 買い物ついでに隣の市ではじめて食べてみましたビッグマック・・・美味しいものですね 人気が良いのがわかりました・・・
    肉はやはり専門店のものが品質は良いようですね・・・

    • abend  On 2011年3月5日 at 23:08

      マクドがないって珍しいですね。
      値段も安い時に楽しみたいです。
      肉 そうですね。
      スーパーでは駄目みたいですが、田舎のお肉は美味しいです。

  • azusa  On 2011年2月27日 at 20:15

    ビッグマックはまだ食べたことないんですよね~。
    ポテトおいしそう~
    マックのポテト大好きです!
    お肉やお魚、お野菜は、お店によっても違うんでしょうが
    やっぱり新鮮だからでしょうかね~。

    • abend  On 2011年3月5日 at 23:09

      ビックマック そうなんですか~
      私もあんまり注文しないメニューですよ。
      でもCMの力に負けてこの日は注文してみました。
      お肉 違いますね~^^
      田舎で買ってくると2倍楽しめる気がしますよ。
      お肉が甘いんです。

  • 九州のししさん  On 2011年2月27日 at 21:58

    ビックマックみなさんたべるのですね゜゜゜゜
    TVに出てました200円ではんばいしているそうです゜゜゜
    今度食べてみます゜゜゜

    • abend  On 2011年3月5日 at 23:09

      はい、今度食べてみてください。
      セールの時はお買い得ですよ^^

  • どさんこさん  On 2011年2月28日 at 12:56

    単品でおととい食べました。
    やっぱりビックマックは分厚いんで食べにくいです。
    田舎の肉屋さんとスーパーの違い・・・・?
    鮮度かなぁ・・・・

    • abend  On 2011年3月5日 at 23:10

      単品で十分ですよね。
      私も食べにくいと思います。(笑)
      田舎のお肉 鮮度だけではなさそうです。
      なんか甘くておいしいんですよね

  • あまえび!  On 2011年2月28日 at 22:21

    ハンバーガー単品で安くても、セットで頼むと
    それなりの値段になってしまうんですよね。
    どうもこれがファストフードの戦略なような
    気がします。ビッグマックはほんと満腹になりますね。

    • abend  On 2011年3月5日 at 23:11

      私もそんな気がしますよ。
      戦略でしょうね。
      でもそれにのってしまう私です(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。