鎌倉パスタへ行こう

今日から4月。
ぐんと暖かくなりました。そして桜の咲いてるのが見れました。

IMG_1040

本日は主人が田舎に帰ったので娘たちと夕飯は 主人がいると食べられないものって事で生パスタ。

IMG_1041

こちらはY娘が頼んだパスタ。
枝豆が入っていて良い香りがしてきます。名前は忘れました(汗)

IMG_1042

こちらはK娘が頼んだやりいかと彩野菜のパスタ。

IMG_1043

私が注文したベーコンとなすのパスタ。
どれも生パスタなのでソースを吸ってしまうとのこと・・さっさと頂きます。

IMG_1044

いつものようにセットメニューのピザを注文。
小エビとねぎが乗ってたように思う。

IMG_1045

やりいかとホウレンソウのピザ。
IMG_1046

きのこと 何だっけ?(笑)忘れちゃいましたが美味しいピザでした。これはハサミで切り分けて3人で頂きました。

IMG_1047

このセットにはティラミスがついてくるんだけど あまり好きじゃないので交渉してマンゴープリンにしてもらった。マンゴーも中に入っていて美味しかったです。

実は、割引の葉書が来てたというのもこちらに来た理由の一つなんですが、なぜか私宛に来てました。
しっかりお金を払う人が当たったんでしょうかね(笑)

毎日和食が好きな主人に付き合うと たまにはほっと手抜きでパスタとかキムチ鍋とか頂きたくなるものですね。
今日はそんな日なのです。

田舎に帰ってくれて良かったな~と3人でほっこりしている金曜日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • あまえび!  On 2011年4月1日 at 22:11

    ちょうど一週間ほど前に鎌倉パスタに立ち寄ったところでした。
    サーモンクリームのパスタを食べたかな。ピザ釜が地震で
    こわれたとかで、バジルロールのみでした。そうそう、さっさと
    食べないとソースを吸ってしまうんですよね。

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:10

      サーモンクリームも美味しいですよね。
      バジルロールは食べたことないです。
      いつもピザになってしまって(笑)

  • saganhama  On 2011年4月1日 at 22:20

    こんばんは(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    パスタにピザ毎日でも食べれますよ。食べ過ぎたら間違いなくカロリーオーバーになりますが(笑)
    どれもこれも美味しそうに撮れてますね。良く見るとイタリアンなのに和風テイストがチラホラ・・やはり日本ならではのイタリアンですね。
    ティラミスお好きじゃない!!私もマンゴープリンの方が(^ー^)ノです。

    先日孫の処に行ってたkeroちゃん迎えに行った帰りに回転寿司行ってきました。
    何かと自粛ムードの時ですが、ファミリーで大勢の人が来ていて何だかホッとしましたよ。孫記事アップしてますのでよろしかったら立ち寄ってみてください。相変わらず写真ばかりですが(^◇^)

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:12

      こんばんは。
      我が家も大好きです。
      3人いると3種類楽しめるのが良いですね(笑)
      マンゴープリンに変更してもらえてラッキーでした。
      あとで孫さん見に行きますね^^

  • 暇人  On 2011年4月1日 at 22:27

    こんばんは
    早くも4月ですね。エイプリールフールの被害には合いませんでしたか!(^^)!
    おいしそうな ピザですね。近頃は 全く口に入ってきませんが?? 年になると 段々と和食の方になってしまいます!(^^)! ときには 食べて 元気を着けることにします!(^^)!

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:14

      こんばんは。
      今年はね震災の影響かしら?被害に遭わなかったですよ。
      たまにはこういう食事も良いですね^^

  • pikao  On 2011年4月1日 at 23:22

    こんばんは^^
    ご主人は頑固一徹の和食派ですか
    留守のタイミングでみんなでパスタ・ピザを堪能しましたか
    それもありの素敵な金曜日♪♫
    割引目当てもあり…それが当たるのも大蔵省 わかります うんうん

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:15

      こんばんは。
      そうなんですよ。和食でご飯食べてるのが好きな人なので
      仕方ないですよね。
      1割引って値引きが少ない気がするのは私だけでしょうかね(笑)

  • 洋子  On 2011年4月2日 at 02:03

    ”田舎に帰ってくれて良かったな~”
    ストレートな本音に思わずクスッとしてしまいました^m^

    生パスタ、食感が良さそうですね~♪

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:16

      亭主元気で留守が良いのかもしれません(笑)
      みんなの本音ですね。

  • 芳奈美  On 2011年4月2日 at 04:44

    おはようございます^^
    おおっ!
    これは、パスタもピザも一つには決めかねるような・・・^_^;
    美味しそうですねぇ~
    adendさんの「さっさと食べる」には笑ってしまいました(笑)
    いつかチラッと見た記憶がありますが、
    三姉妹に見えたabendさん親子の素敵な時間でしたね☆

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:17

      こんばんは。
      目移りしますよね(笑)
      娘たちとストレス解消です。
      娘が怒りそうな三姉妹です(笑)

  • 憲さん  On 2011年4月2日 at 05:04

    お早うございます
    女性群だけでの賑やかな食事風景 眼に浮かんでくるようです
    神戸も今からが春本番ですね
    庭の花もきれいです・・・

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:18

      こんばんは。
      ちょっと春らしくなってきましたよね。
      たまには女だけの食事も良いですね。

  • ♪はっちゃん  On 2011年4月2日 at 08:30

    おはようございます
    なるほどご主人は和食党

    実はわたしもおなじよく家内にイタリアンに行こうといわれますがまだ実現していません。

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:19

      こんばんは。
      和食は飽きないですからね。
      だけどたまにはこういう食事がしたいんですよね。

  • とんび  On 2011年4月2日 at 08:43

    ご主人は 全くの和食だけなんでしょうか
    ちょっと付き合いにくいですね
    で 鬼の居ぬ間の命の洗濯
    女だけの食事会となるわけですね

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:20

      そうなんですよ。
      お出かけしても食べ物が固定になるので
      お店に困るんですよね。
      はい、こういう日も必要ですね。

  • りばてぃ  On 2011年4月2日 at 09:19

    私もパスタが大好きで、週に2度ほど食べます。美味くて安い生パスタのお店が会社の近くにあったのですが、潰れちゃってショック(>。<)

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:21

      週に2回も食べるなんて羨ましいわ。
      潰れたのはショックですね。
      我が家が近くのコンビニも潰れて私はショックです。

  • たんたん  On 2011年4月2日 at 10:44

    こんにちは~
    abendさん、、、また目が痛いです・・・(笑)
    目に突き刺さるようなこの料理の数々・・・・。
    でも心に突き刺さったのはこちら!
    やりいかと彩野菜のパスタです~(*´σー`)
    なんておいしそうな~!
    ピザもいいな~。(昨日、食べました^^)

    我が家は、子供を実家においてきたので今週は
    手抜き放題ですよ~’`,、(‘∀`) ‘`,、
    妻が楽でしょうね☆(ゝω・)v

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:32

      こんばんは。
      毎回 どれにしようかと迷うんですが、
      パスタの気分の時ってありますね。
      手抜き 奥様は嬉しいと思いますよ。

  • ちえみ  On 2011年4月2日 at 11:53

    あたたかくなりましたね(*^^)v
    桜が咲き始めましたね。
    たまには3人でパスタいいですね。

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:33

      今日の夕方は寒くなりましたが、
      昨日は暖かでしたね。
      こういう日は息抜きですね(笑)

  • 昔の乙女  On 2011年4月2日 at 16:03

    女性三人で大好きな生パスタを食べられて良かったわね(。◠‿◠。)
    abendさんが注文したベーコンとなすのパスタを私も食べたいわ。
    楽しいお喋りをしながら手抜きが出来て美味しい物が食べられ、
    たまにご主人が留守なのもいいものかな(笑)

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:34

      はい、たまには良いですよね。
      主人がずっと居たので娘たちとパスタって気分でした。

  • azusa  On 2011年4月2日 at 17:34

    生パスタいいですね~
    あんまり食べたことなんだけど、おいしそうです。
    うちも、父がパスタやピザは好きではないので、
    父がいないときか、友人と外食したときにしか
    食べられないんです。
    マンゴープリンも美味しそう~!
    ティラミスも私は好きですよ!

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:31

      美味しいですよね。
      やっぱひとりでも好きじゃないってことになったら
      食べられない事が多いですよね。
      このBコースというのはいつもデザートがワンパターン
      なので変えてもらって良かったです。

  • asobo  On 2011年4月2日 at 18:17

    ヤリイカが食べたいな。
    ヤリイカのパスタは作ったことがないけど
    ヤリイカとエビを、みじん切りしたにんにくがいっぱいのオリーブオイルで火を通し、たっぷりレモンを搾ってしあげたものを、ぼくはよくパスタ料理のサイドディッシュとしてつくります。これは絶対のオススメです。機会があればぜひ作ってみてください。
    あ~、見ていたら、おいしいナポリピッツァが食べたくなりました。
    ゆうべはトマトソースを作って、ポテトのニョッキを食べました。今夜はちょっと遅めにお好み焼きを焼きます。

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:28

      サイドメニュー 美味しそうですね。
      作ってみたいです。
      ポテトのニョッキ これまた美味しそう。
      我が家も今夜はお好みと思ってたのだけど(笑)

  • maririn  On 2011年4月2日 at 18:34

    こんばんわ。
    生パスタ大好きです。茄子とベーコンが良いですね。
    ピザはどれも美味しそう!
    私も、マンゴープリンを選びますね。

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:24

      こんばんは。
      どうも注文する時 トマトソースにこだわってしまいます。
      デザートも楽しみの一つですよね。
      変更してくれて良かったです。

  • フォレ  On 2011年4月2日 at 21:10

    こんばんはー☆
    あ…あべんどさん…
    ほっこりおいしいパスタの記事♪かと思いきや…
    ご主人がいなくてほっこり♪って…(--。
    とっても理解してしまいましたがw
    生パスタってどんな感じなんでしょう??
    モチモチでしょうか?
    あのパスタを作る機械が欲しいです
    (昔の洗濯しぼり機みたいなやつです…)

    • abend  On 2011年4月2日 at 22:22

      こんばんは。
      はい(笑)
      主人が居ない日もなきゃね。
      生パスタはね、食べてみたらほんと違いますね。
      パスタマシン 我が家にもあるんですが、
      使うのが難しいです。

  • 九州の案山子  On 2011年4月3日 at 00:35

    主元気で留守が いいですか  はーー参考にします

    • abend  On 2011年4月3日 at 16:17

      正直 そうですね(笑)
      娘たちとが良いですよ。

  • タマ。  On 2011年4月3日 at 10:32

    はは(笑)、ご主人は、和食派なのですかぁ~^^
    そうですよねぇ、たまには、こういうのも食べたいですよね。

    パスタにピザ、いい組合わせで、とても美味しそう。

    娘さんたちと、よい食事ができましたね。なによりです^^

    • abend  On 2011年4月3日 at 16:19

      そうなのよね。
      和食ばかりもね。
      ひさしぶりで楽しめましたよ。

  • どさんこさん  On 2011年4月3日 at 14:40

    仕方がないとはいえ・・・・だんなさん、混ざれなくてかわいそう・・・
    こんなおいしいものが苦手だなんて・・・。

    • abend  On 2011年4月3日 at 16:19

      そうなんですよね。
      いつも出かけると食べるものでもめるんですよ(笑)

  • アカショウビン  On 2011年4月3日 at 19:38

    私も昨日お出かけをしたら、桜が咲いているところがありました。
    花が咲くと、一気に春らしくなりますね。
    我が家の桜は、まだ蕾が小さいので、あと2週間はかかりそうです。
    麺がツヤツヤして、とっても美味しそうなパスタですね!
    パスタって手抜きなのですか?
    私は、パスタの方がお洒落で贅沢な感じがしますよ(^_^)

    • abend  On 2011年4月3日 at 21:14

      そちらにも桜前線がやってきたんですね。
      パスタ 外食ですから私の手抜きですよ。^^

  • pocket7  On 2011年4月10日 at 00:03

    どれも美味しそうですね^ー^
    あらまぁ~うちとおんなじって思ってしまいました(笑)
    うちの主人も和食党。汁のない麺は麺じゃない~というので、主人がいない日には子どもと外食に行くチャンスうかがってます!…とは言っても最近は子どもたちも忙しくチャンスやってこないんですけどねー。ー
    たまにはこんな日いいですね♪

    • abend  On 2011年4月10日 at 10:09

      おんなじですか^^
      困りますよね。仕方ないですが、
      家族では一生無理やと思います(笑)

  • トレミー吉野  On 2014年4月22日 at 18:48

    こんにちは。
    この「鎌倉パスタ」というお店、
    なんと東京の大井町にも今年オープンしてました。
    今度入ってみようかな~
    ベーコンとナスのパスタは、トマトソースですか?

    • abend  On 2014年4月22日 at 20:03

      こんばんは。
      最近行ってないですがお手頃なお店かと思います。
      私はトマトソースが好きなのでついそうなります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。