庭にて

IMG_1079

我が家の庭にはまだ椿があります。

IMG_1078

そして花芽が出てきたアジサイ

IMG_1073

昨年あまり沢山咲かなかったけど今年は期待できそうです^^

IMG_1074
これ以外にも鉄線が花芽をつけていました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

IMG_1080
先日スーパーで見つけた便利品。
我が家は オカメインコが特に臭くて困ってたのでこれを購入。
ペットがなめても安全らしい。ほんま?(笑)

今日はY娘とあちこち スーパーの梯子です。
気に入ったブランドを置いてるところへ行って いろいろ物色。
暑くなってきたから ちょっと洋服を物色。
便利グッズがあるとそこでまた見入ってしまって かなり楽しい買い物でした。
本日はプラ用のゴミ箱も購入。
神戸市では今月から プラを分別して回収されているので自宅で分別に使用するゴミ箱を買ってきました

最後は 毎週日曜日にレンタルを返却して借りてくる事になっています。
昨日までは「デカワンコ」その前は「紅匂ふ」だった。
これをお風呂で呼んでいると 半身浴はばっちりですが文字数の多い物に当たるとユデダコになります(笑)
それも毎日の楽しみなんですけどね。
では、今日はこのあたりで お休みなさい。

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ちえみ  On 2011年4月17日 at 23:01

    もう紫陽花が花芽をつけたんですね。
    楽しみですね(*^^)v
    オカメちゃん臭いですか?
    家は、どうなんかなぁ~?よくわかんないです。

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:02

      そうなんですよ。
      知らない間に花芽がついてました。
      カメちゃん 身体も大きいし臭いますよ(笑)

  • りばてぃ  On 2011年4月17日 at 23:23

    庭にアジサイの老木がありましたが、しばらく花が着かない年があったりしました。個性なのか不思議です。
    デカワンコ、多部ちゃんは微妙に美人じゃないけど可愛いのはなぜ?ww

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:03

      我が家も去年は花が少なかったんですよね。
      今年は主人が手入れしてくれたので咲きそうですよ。
      私も多部ちゃん好きですよ。

  • azusa  On 2011年4月17日 at 23:42

    アジサイはもう花芽が出てるんですね。
    6月なイメージなので、6月しかアジサイに注目して
    ませんでした(笑)
    うちにもアジサイがあるんですけどね。
    オカメインコちゃん臭いんですね~
    hakuはあまり臭わないんですか?
    鳥によって違うんですね。
    ハルちゃんのおしっこやうんちも臭くて
    父がスプレーしますが、私は気になりません(笑)。

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:15

      アジサイ 結構早くに咲いてくれそうで
      咲かないかな~(笑)
      オカメちゃん 身体も大きいから臭いますね。
      このスプレー ちょっと高めですが、お試しです^^

  • あまえび!  On 2011年4月18日 at 06:29

    椿ってもっと早い季節のイメージがあるけど、
    3~4月が一番咲いていますね。あじさい、
    たくさんの花芽がついていて、6月は楽しみですね。

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:16

      椿は長く楽しめる気がしますね。
      アジサイ そうですね。
      いまからすごく楽しみです。

  • pikao  On 2011年4月18日 at 06:57

    おはようございます^^
    花のアップ写真 うまいですね☆
    椿からアジサイのバトンタッチが上手に表現されていて
    季節の移り変わりを感じました♪

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:17

      こんばんは。
      ありがとうございます。
      季節の変わり目ですよね。
      アジサイ咲くのが楽しみです。

  • どさんこさん  On 2011年4月18日 at 08:51

    におい消し・・・
    最近はいろんなのがありますね。舐めても安心・・・。
    ほんとかな?って疑っちゃう自分がなんだかなぁ・・・って思っちゃったりして。
    桜が終わり、今度は別な花。
    花粉がいい加減終わってほしいです。

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:28

      このスプレー 私もそう思いましたよ。
      お茶成分みたいですけどね。
      花粉はそうですよね。早くおさまってほしいものです。

  • pocket7  On 2011年4月18日 at 09:04

    アジサイ沢山の蕾これは楽しみですね~
    アジサイの咲くころにはいろいろ落ち着いていてほしいなぁ~

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:29

      蕾は楽しみですね。
      ほんとそうですね。
      季節が移ったら落ち着いてほしいですね。

  • ♪はっちゃん  On 2011年4月18日 at 09:43

    おはようございます
    紫陽花が花芽をつけてきましたか早いですね、

    うちのはばっさり切ってしまったので今芽がでてきたところ
    今年は咲かないかも知れません(^^

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:30

      こんばんは。
      アジサイ 知らない間に花芽をつけていて
      びっくりしました。
      切り込んだ方が咲くかもしれませんよ。

  • 憲さん  On 2011年4月18日 at 10:28

    山アジサイのつぼみでしょうか・・・
    元気がいいのでいい色が出ますよ 楽しみですねー・・・

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:30

      はい。すっごく楽しみにしています。
      知らない間に花芽が出来てました。

  • 真木はるか  On 2011年4月18日 at 10:48

    こんにちわ~\(^o^)/
     椿が、とっても、綺麗に咲いていますね\(^o^)/
     アジサイもたのしみですね\(^o^)/
     ペットに無害な消臭スプレ-は、便利ですね♪
     abendさん~半身浴されてるんだ^~^
     すごい!!!エライですね!
     意外と、辛くないですか?
     

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:32

      こんばんは。
      花は楽しみですよね。
      半身浴 もう結構長いですよ。
      だけど出来ないくらい辛い時もありますね(笑)

  • まんぞう  On 2011年4月18日 at 13:45

    デカワンコ
    うちも子供達が夢中で観ています!
    私は、、、、、酒飲んでます♪

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:32

      デカワンコ 思ってたより面白いですね。
      子どもさんが見てますか!?
      我が家は親子で楽しんでます。

  • 芳奈美  On 2011年4月18日 at 15:20

    こんにちわ^^
    椿がまだまだ楽しめそうですね。
    綺麗に咲いていますね~ヽ(^o^)丿
    アジサイは、早いですね。
    手入れが良いのでしょう^^
    我が家はまだ新芽が出たばかり。
    バンマツリの新芽も出てきましたよ^^
    ショッピング、日用品を見て廻るのって飽きないですよね!

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:33

      こんばんは。
      椿 そうですね。
      アジサイは 今年はちょっと期待しています。
      バンマツリ そっか~ということは我が家もでしょうね(笑)
      いろいろアイディア商品を見てると楽しいですね。

  • tae1  On 2011年4月18日 at 15:59

    椿元気ですね、光が射して綺麗です。
    白い方は蕾がついていてまだ楽しめそうですね。
    オカメちゃん臭うんですか^^
    ペットに安全なスプレー・・・いいのがありますね。

    プラも分別するんですね、こちらではまだ燃えるゴミと一緒です。

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:36

      椿 そうですね。
      オカメちゃんはやっぱり身体も大きいから
      臭います。
      プラの分別ね、ちょっと慣れてきました。
      意外と沢山使われてますね。

  • 昔の乙女  On 2011年4月18日 at 17:25

    もう紫陽花の花芽がついているのね。
    あと2ヶ月もすれば綺麗な紫陽花にお目にかかれるわね(。◠‿◠。)
    ゴミの分別も地域によっていくつにも分けて大変ね。
    東京では高温で燃やせるので殆どが燃えるゴミだから、
    不燃ごみは隔週に一回よ。

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:37

      アジサイ 花芽が知らない間に出来てました。
      ゴミの分別 これリサイクルされるのかな~?
      なんて思いながら出してます。
      ちょっと慣れてきましたよ。

  • 暇人  On 2011年4月18日 at 21:14

    こんばんは
    アジサイの花芽・・可愛いですね!(^^)! こちらで見れるのは いつ頃になるかな??いまは いろいろな消臭剤があって便利ですね。
    半身浴をしながらの お勉強ですか!(^^)! ユデダコにならないように してくださいね!(^^)!

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:38

      こんばんは。
      そっか~そちらはまだまだかもしれませんね。
      半身浴 ちょっと楽しみだったりしますよ。

  • たんたん  On 2011年4月18日 at 23:25

    こんばんはー^^
    アジサイ、毎朝楽しみに見てるんですよ~。
    毎日見ていると、本当に楽しみ☆(ゝω・)v

    消臭( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャー!!!

    ペットはしょうがないですよね~(*´σー`)

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:44

      こんばんは。
      花芽が出てくると楽しみですよね。
      ペットがいたら仕方ないのだけど
      身体が大きいと臭いですね(笑)

  • saganhama  On 2011年4月19日 at 12:09

    こんにちは(^^)
    椿、綺麗に咲きましたね。紅白で何となく目出度い雰囲気が・・・
    それにしてもどちらもクリアーに撮れていて、気持ちが良いです。
    アジサイは日一日の毎の変化を楽しめますね。

    ペットの臭い対策グッズ色々と販売されてますが、効果のほどは?
    ペットを飼うのなら、臭いもある程度は覚悟しないといけないでしょうね。

    スーパーを見て周るって楽しいと思います。其々のお店には其処の特徴が有るのでそれを探すのが好きです。旅をしても其処のお店をチョット覗い
    たりします。

    半身浴しながら読書?そりゃー茹蛸になりますね(笑)
    「デカワンコ」全く知りませんで・・デカイ犬の物語と思ったら女刑事、花森一子さんのお話とは!!最近の漫画の知識は限りなくゼロなので(^。^;)

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:46

      こんばんは。
      椿そうですね。
      写真 ありがとうございます。
      アジサイいつの間にか 花芽が出てました。
      ペット ん~?!効いてる気がしますよ。
      身体の大きさで仕方ないのかもしれませんけどね。
      スーパー そうですね。面白いです。
      デカワンコ 結構面白いですよ。
      まだ続きはあるようですが、レンタルなので途中で終わってしまいましたけどね。

  • 史津香  On 2011年4月19日 at 12:50

    こんにちは^^

    お花が綺麗ですね♪
    お手入れが行き届いていて、我が家の狭小ジャングルとは大違いです(-_-;)
    紫陽花の蕾、もう出てきましたか!
    うちのも見てみなくちゃ~。
    小動物用のスプレー、必需品です(笑)
    ボトルのうさこの写真に食いついてしまいました(//‥//)
    お風呂で読書なさるんですか?!
    すごいですね~。
    私、うとうと寝ちゃってます(-_-)zzz

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:48

      こんばんは。
      花 季節とともに楽しめますね。
      花芽は気付かないうちについてますね^^
      スプレー そうですね。
      ちょっと高めですが、安全みたいなので仕方ないですね。
      お風呂は唯一読書の場所です(笑)
      夢中になるとあっという間に時間が経ちますね。

  • maririn  On 2011年4月19日 at 20:03

    こんばんわ。
    お花が綺麗~♪
    お庭の手入れも行き届いて感心します。
    大好きなお花ばかりで、開花したら是非アップして下さいね。

    お風呂で読書!眠くなりませんか(笑)

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:49

      こんばんは。
      お花 主人が手入れしてくれてるので
      今年は楽しめそうです。
      お風呂 時間の経つのが早いので楽しみですよ^^

  • Misa  On 2011年4月19日 at 23:17

    こんばんは☆
    椿が咲いている近くに、あじさいの赤ちゃんですね♪
    ちょうど両方を楽しめる季節なんですねぇ。
    ペット用品もいろいろあるんだ…
    効果はどうでしたか?
    お風呂で読書なんて、カッコイイー。
    私はひたすらぼけーーーっと湯船につかっています(笑)

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:50

      こんばんは。
      椿 まだ楽しめてます。
      アジサイも知らない間に大きくなってました。
      ペットのスプレー 良い感じですよ。
      ただちょっと高めです。
      お風呂ぐらいしか時間が無いんですよね。
      ボケ~っとする時間も大切ですよね。

  • usagi19  On 2011年4月20日 at 14:56

    紫陽花も芽が出てきましたか
    季節の進み、早いですね
    うちの実家の椿は残り少なくなってました
    ポトッと落ちますよね

    • abend  On 2011年4月20日 at 20:51

      アジサイ 知らない間に大きくなってました。
      椿 そろそろ終わりですよね。
      そうそうポトっと落ちますね。

  • 友湖  On 2011年4月20日 at 22:19

    ペットの消臭剤なんてあるんですね。
    そういえば、犬用シャンプーも
    なめても大丈夫と書いてますが、
    泡ぶくなのに、ほんとに大丈夫なのかな?って
    不安を感じながら使っています。

    今年はあじさいたくさん咲くといいですね。
    雨の季節も、アジサイがきれいだと
    すこし気分が晴れるかな?

    • abend  On 2011年4月21日 at 20:32

      消臭剤ありますね。
      大丈夫かどうかは疑問ですけどね(笑)
      今年はちょっと咲くかどうか期待したいわ。

  • kako  On 2011年4月21日 at 01:20

    こんばんわ
     公園には つばき満開だったわ。
      庭にあるっていいな。
     我が家のあじさい、去年は虫に襲われて、途中棄権したけど、今年はばっちり咲いてほしい(*^-^)
      田舎ゆえ、大型スーパーも限られてるけど、買い物ブラするの大好きよ^^

    • abend  On 2011年4月21日 at 20:33

      こんばんは。
      ほんとに猫の額なんだよね。
      だけど見る楽しさはあるかもしれません。
      スーパーで品揃えが良いと楽しいわね。

  • 洋子  On 2011年4月21日 at 02:10

    椿、綺麗に咲いていますね。
    これからの紫陽花と鉄線、成長が楽しみですね~。
    スーパーの梯子、楽しかったでしょうね・・・
    女子はそういうのでパワー出たりしますもんね。

    • abend  On 2011年4月21日 at 20:34

      どの花が咲くのも楽しみですね。
      梯子は楽しいですよね。

  • たえ  On 2011年4月21日 at 07:20

    きれいですねぇ(*´∇`*) 春だな~
    もうアジサイが咲く季節なんですね!
    早く満開になってほしいですね❤

    • abend  On 2011年4月21日 at 20:35

      どのあじさいから咲くのかどうかわからないけど
      楽しみにしています。

  • asobo  On 2011年4月21日 at 09:20

    四季の変化を家にいて感じられるっていいですね。
    こういう庭をみながら、一日中ボ~ッとしていたいなぁ。

    • abend  On 2011年4月21日 at 20:38

      そうですね。
      ほんと猫の額ほどの庭だけどそれでも楽しみはありますね^^

  • アカショウビン  On 2011年4月21日 at 10:10

    我が家では、まだ椿はこれからが本番って感じですよ~
    このところの寒さで、まだ桜も満開になっていません。
    もうアジサイがこんなになっているのですね(@@;
    気候の違いをすごく感じました。
    消臭剤・・加齢臭にも効果あるかなぁ~(笑)

    • abend  On 2011年4月21日 at 20:37

      そちらはまだ寒そうですね。
      消臭剤 どれだけ効くのか疑問ですけどね^^

  • ぷち・ぷち・ぷち  On 2011年4月21日 at 13:37

    こんにちは・・・(^-^)
    お庭のお花、いつもきれいに手入れしてらっしゃるのですね・・・
    紫陽花のつぼみがつく季節になってきたんだ・・・早いですね(*^-^*)
    消臭剤といえば・・・実家の玄関にも置いてありましたが・・ペットもいないので・・それこそ加齢臭を気にしてるのかな。。と今思いました。(^_^;)

    • abend  On 2011年4月21日 at 20:36

      こんばんは。
      主人が好きで手入れしてるようです。
      玄関にはさわやかな匂いが良いかもしれませんね。
      我が家もそのうち加齢臭対策になるかもしれないわ(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。