Monthly Archives: 6月 2011

身体に良いこと・・

本日も蒸し暑い1日でした。
昨日辺りから ミックスジュースが飲みたくて作ることにしてました。

が・・・
野菜ジュースをと考えると ジューサーの方が酵素が3倍になるというネットの書き込みをみて ジューサーを新しく購入することにしました。

最初M店 で見てると¥21800
娘とJ店を見に行くと会員価格ということで¥18800という表示。
これはM店で買ったら損する事になる・・
しかし 私はM店の会員にはなってるがJ店では会員では無い。

ちょっと戻って交渉しようという事になり M店で交渉。
結果は 速攻¥18800にしてくれた。相談して見るもんですね^^

untitled

無茶苦茶気に入ってるというのでもなかったのだけど手頃なので購入。

IMG_1443

ジューサーを使うのではなく 材料があったのでバナナ、りんご、人参、牛乳で作りました。
久しぶりなので美味しかったです。

豆乳が作れたりもするようですが、作るんかな?と思う。
ジューサーは 手入れが面倒だったりするので嫌いだったんです。
でも酵素には心惹かれるものがありますね。
酵素の事を考えるとジューサーを使うべきですね^^
それは明日の楽しみという事で・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ

IMG_1387

先週主人が買ってきてくれた これはなんというのだろうか?
水饅頭みたいな中身はみかん。
買ってきてくれるなんてほんと珍しいので記念にのっけておこう^^

広告

スペイン料理のランチ

IMG_1438

本日は梅雨らしいお天気。
洗濯干したのに 雨が降りだしたり ちょっと蒸し暑い。
まえまえから 予定してたランチへ。

IMG_1441

本日のランチ1500円を注文。
サラダもこのメインの牛肉も量的には多い。ジャガイモは自家製らしく普通のじゃがいもより黄色く こだわりのものらしい。

IMG_1439

ソースが命なのでパンに付けて食べてくださいとの事。
しかし 何かが足らない気がした。
食べログポイントも良い感じだったのだけど 食べたかったパエリアは予約注文らしくて残念ながら頂けなかった。
そしてこのあと デザートと珈琲があるのかと思ったけど 無かった(悲)別注文なんでしょうかね?帰ってきて 食べログみたけど ランチのデザートってあるんだけどな~(汗)

私の中では ポイントそんなに高くないぞって思った(笑)
次 パエリアを予約注文して食べたいもんです。なんか物足りん!

ユーロバル・オオニシ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ

ランチはラーメン

IMG_1429

今日は お天気そんなに良くないのかと思ってたら、夏らしいお天気。
朝から暑いです。

IMG_1431

本日は、朝から主人の携帯を7年ぶりくらいに新しくしました。
ひとりだけdocomoなんですが、新しい料金体系に変えたし 本人も満足そうです。

その後は、先日Y娘と行ったラーメンやさんへ。
主人は味噌ラーメン 私は皿うどんを注文。

娘たちは、暑いから出るのを嫌がって「餃子買ってきて~!」という(笑)

IMG_1432

持ち帰りした餃子4人前もあっという間に無くなりました。

おやつは、頂いてたお茶とごぼう煎餅を・・
そしてコンビニへ行った主人が買ってきたアイス(画像省略)
IMG_1433

今日は良い休日です。思った以上に身体が動いてくれてのんびり出来ました。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ

新しいパソコンのセキュリティソフト。
何を使おうかと考えたところ 良いんじゃないか?!と教えてもらったのがこちら

image

入れてみたところ 重たさもなく良い気がする。

そして気になってるのがファックス機能。

fax

これを試してみたいな~と思いつつ ファックスって使わなくなったな~と改めて思う。

つい・・頭皮エステ

今日は蒸し暑い神戸でした。

IMG_1427
動画ソフトを買いたいという娘に付き合って電気屋さんへ。
するとお試しできる 頭皮エステというマシンがあってこの動きがなかなか面白くって
買ってしまいました~。 つい・・ですね(笑)

IMG_1428

手では難しいマッサージをマシンがやってくれます。
これはシャンプーが楽しみになりそうですよ。
使用するのが約4分そして1回の充電(約1時間程度)で1週間ほど 使えるらしい。
シャンプーの間に頭皮エステです。
説明書に書いてる4分でなかなかきもちいい。
使うのがすごく楽しみ・頭皮エステでもしてみようかという気になりますよ(笑)
おもちゃみたいだけど癒されたいわ。
これから使っていくのが楽しみになりましたよ。

最近よく利用するyosshiのマルゲリータ 持ち帰りです。
ちょっと焼いてる職人さんは無愛想なところがあるのですが、持ち帰りにはぴったりのピザです。

本日のお買い上げ、編集ソフトとLEDの電球そして頭皮エステ。
まぁ 3人女だし 同じ使うなら楽しく使いたいもんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ

部屋の掃除をしていると 懐かしいものが出てくる。

IMG_1245

こんなこともあったな~と思いながら片づけた。いまじゃ ピアノの音も聴けない。
「ピアノ売ろうか?」というとどちらの娘も返事無し 。 今なら買い取り額8万円らしい。
誰も売っても良いとは言わないので またまた考えております。
買った10分の1程度になっちゃったみたいですね。

モロゾフのプリンとそごう限定ハイデルベルグ

IMG_1416

先日の事 県民ショーで大阪人が自宅で 食べたあとの容器をコップとして 楊枝入れとして使用してると言ってたモロゾフのプリン すっごくひさしぶりに買ってみた。
確かに分厚く 捨てるには勿体ない容器なんですよね。

IMG_1418

中身はこんな感じなんですが、これはうま~い!!
これは 日曜日に頂いたけど 数日しか経ってないのにまた食べたくなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ

そして本日 プリンを求めて買う予定が そごう神戸店にはなくて そごう限定ケーニヒスクローネ ハイデルベルグ(チェリー) (1個) 840円を頂く。
立派な箱入りです。お店に2つだけあったらしい。

IMG_1421

先日から 食べたい!と叫んでたから娘が買ってきてくれました。

IMG_1422

『独自の製法で作ったレアチーズクリームをたっぷり使ったマグカップ入りのケーキです。
トッピングには、旬のさくらんぼを飾りました。』と書かれてるだけあって旬の果物いっぱい。
IMG_1423

食べ終わったカップの内側には、ケーニヒスクローネらしいくまさんが・・

IMG_1425

しょぼいマグなら食器棚がいっぱいだしどうしようかと思ってたけど
このマグなら使う事決定! です。 なんか贅沢をしてしまった(汗)

IMG_1401

本日2件お隣の家で 大きなへびが居たらしい。
我が家でなくて 良かった。 hakuが食べられたら大変やもん。

鴨と天ざる

IMG_1391

本日も梅雨らしいお天気。
なれど時折 晴れ間も見れる。
電気屋さんをぶらりとして 欲しいものを物色。 LEDを少しずつ取り入れたいと思ったり・・

その後 明石  こかく庵 でお昼を・・

IMG_1392

天ざる を私は注文 Y娘は鴨うどん。

IMG_1389 IMG_1396

こちらのお店は 魚の棚近くにあります。

IMG_1397

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ

IMG_1399 IMG_1400

そして鯛を1尾 といってもこれは饅頭
シャカシャカやって おやつにしました。

IMG_1406

娘もおやつはフーケのケーキ

IMG_1412

ちょっと気になるhakuです。

ひさびさ焼肉

untitled

今日は、雨の神戸です。
昨日の事 主人が「焼肉行こうか~」という。珍しく家族勢揃い。
速攻 お店へ。

untitled

珍しく?!カメラを忘れてしまったので携帯画像です。こちらは温麺。
冷麺か温麺・・これが私の必須メニューです。

untitled

アイスとフルーツも注文。
よく食べたな~と思う(笑)
何より嬉しいな~と思うのは、娘たちの笑う声。これがかなり癒しになる。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ

IMG_1382   IMG_1381
IMG_1384   IMG_1386

お友達から嬉しい頂き物が届きました。
このごぼう煎餅 香りも良くてヘルシーな感じがお気に入り。つい手が出てしまいます。
しばらく楽しめそうです。

ベルバラの切手

berubara

本日も雨じゃないけど曇り空
6月10日に売り出された ベルサイユのばらの切手を購入しました。
なんとも懐かしい漫画。

使うというよりコレクションになりそうです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ

IMG_1380
山紫陽花 シチダンカ
小さな可愛い花です。

IMG_1378

ひさしぶりに五色塚UP 週に一度は近くを通ります。

梅雨らしい1日

IMG_1371

本日も曇りのち雨という梅雨らしい1日。

IMG_1372

今日は自宅で明太子の残りを使って 明太子バター醤油スパを作った。
2人前 明太子1つ、出汁醤油大1、牛乳大3、バター適量で混ぜ合わせるだけ。
簡単でおいしく出来て なかなか満足。

IMG_1375
出かけた先でモスバーガー発見。
然程自宅からも遠くは無いかな~なんて思いながら 娘とおやつに頂きました。
やっぱり モスは美味しいですね^^

IMG_1376   IMG_1377

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ

のんびりと休みらしい休みでした。
お天気はイマイチだけど 乾燥機を利用しながら洗濯したり 録り溜めしたドラマをみたりそんな1日でした。 明日からまた頑張ろう。

残業の日

IMG_1368

本日は残業の日。
朝から曇りで霧がかかっていたのですが、お昼すぎには晴れてきました。
今月で土日の高速料金が1000円じゃなくなったら この橋を通る車も減るのかな~なんて思いながら大橋を見ていました。

IMG_1362

本日の頂いたランチ。
まずタピオカが入っているビシソワーズ

IMG_1363
パンは2種類。
IMG_1365

本日のパスタ。
トマトとズッキーニのパスタ。

IMG_1366
パインのアイスとパンナコッタ。
IMG_1367

最後は珈琲で。
めったに利用しないホテルでのランチでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ