Monthly Archives: 3月 2012

ピッツェリア アズーリでランチ

IMG_3777

本日は 嵐のようなお天気でしたが お昼前頃からちょっとましになってきました。
昨日からK娘と予定していた 石窯ピザを食べに Pizzeria Azzurri

30分ほど待ち時間がありましたが その間にお隣でケーキを購入したり・・
IMG_3778
本日のランチメニューの中から ピザ2種類を注文。
こちらは、サンタアナスターシア
プチトマトにサラミ そしてバジルがとても良い香りで楽しめるピザでした。

IMG_3781
そして私が注文したピザは パルミジャーナ
このナスがとてもおいしくて ナス本来の旨味があったと思います。
野菜だけど とっても重要な存在のナスって感じ。
IMG_3780
どちらも 生地が美味しいし値段のわりには大きくて 満足できるピザでした。
30cmは十分あると思われる大きさでした。

IMG_3775   IMG_3774

ジンジャエールはウィルキンソン。
これがピザによく合います。
またリピ決定。
IMG_3772

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

広告

宅配弁当

IMG_3758

今日のお昼はお弁当。
宅配してくれるお弁当屋さん すずふく さんが持ってきてくれます。
お弁当を取るのって 年に1度あるかないかって事なのでちょっと楽しみ。
おまかせ弁当@600にしては いろいろ入っていてお味も良いと思います。
揚げ物たっぷりでもなく 栄養バランスも良い気がします。 ちょこちょこいろいろ入ってるのが好き。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

IMG_3759

仕事が始まった朝いちばんから 頂き物。
事務員それぞれに1箱ずつくれたものです。
IMG_3760

両口屋是清のお菓子。なんで名古屋のお菓子?って気もしますが嬉しい頂き物でした。
これは帰ってから 抹茶をシャカシャカやって頂きました。
食べだしたら止まらない(笑)

本日のhaku

IMG_3367

本日は 変なお天気。
お昼頃 雷がなってザーっと降り出し しばらくしたら晴れたり 風が強くなったり。
帰宅すると hakuが出迎えてくれる。
IMG_3366

娘がマフィンを焼いたようで hakuが食べてます。

IMG_3353

カメラ目線のhaku

IMG_3361
そして・・

IMG_3352

哀愁漂う うしろ姿

IMG_3358
K娘のカメラなのでいつもより画像がクリアです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

ドーナツを食べる

IMG_3754

ドーナツが食べたくなってそばドーナツを買う。

IMG_3742

IMG_3739   IMG_3740

ちょっと固めのドーナツです。
もっちりした感じで素朴。然程甘くもない。ちょっとヘルシーな気もして(笑)
この日は値段も@100と手頃だった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

そしてもう1軒近くにドーナツ屋さんがあったな~とそちらも覗いてみる。

IMG_3748

フロレスタのドーナツ

動物ドーナツの写真をネットでアップしたら抽選で動物ドーナツが当たるらしい。
IMG_3750
しっかり足型もあったり。
IMG_3757
足型の下にはナッツがはいってたり・・

IMG_3747  

こちらのドーナツ 奈良で食べたことがあったのだけど 垂水のこのお店は素通りすることが多くて
気になっていました。私にはこちらのドーナツの方が好みかも^^

IMG_3755
hakuはこちらのケーキのほうが気になったみたいで ドーナツより食いつきが良い(笑)

スープカレー

IMG_3734

本日は風が強いけれど良いお天気。
昨日 食べログで見つけたスープカレーのお店 19+ へ。
こちらは店名のついたジュークカレー。
札幌風のスープカレーらしくて野菜がゴロゴロ入っています。
ジャガイモも美味しかったし この鶏のチャーシューがとっても美味しかったです。

IMG_3731

こんな感じで バターライスと雑穀米のハーフ&ハーフで頂く。
IMG_3728

Y娘が注文したトマトとなすのカレー。
トマトベースの辛さ控えめタイプ。
こんな風にぐつぐつでやってくるんです。
見た感じ少ないって思ったんですが普通量入ってます。
IMG_3732

こちらもセットでこんな感じ。
IMG_3729

こちらはK娘が注文した親鳥とニラのカレー。

IMG_3735
最後はプリンで。 このプリンは持ち帰りメニューにもあり@200
お茶はメイプルティを選んだ。

IMG_3718 IMG_3737

こちらフリードリンクとなっているのでいろんなお茶が楽しめるんです。
しかし初めての人には説明もないのでわかりにくいかと思います。
私は事前に調べてたのでスムーズでした。
ひさしぶりのスープカレーがとっても香りもよくて美味しかったですが、
カウンター席が喫煙OKのようで煙が不愉快でした。
小さなお店なので分煙出来ないんでしょうね。

IMG_3738

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

メルフィバーガーでランチ

IMG_3707

本日は風が強く おかしなお天気。
雨も降ってきたり かというと晴れてたり。

前から気になっていたメルフィバーガー
IMG_3708
K娘が注文して チリドッグとポテトのセット。

IMG_3711

私とY娘が注文したチーズバーガーとポテトのセット

IMG_3716

一口食べちゃいましたが中身はこんな感じ。
レタスと玉ねぎは淡路島産らしいです。
確かに玉ねぎも甘くて美味しかったですね。

IMG_3710   IMG_3713

カウンターで待ってもらうわけでもなく席でオーダー。
そして持ってきてくださいます。
店内に入るとお好み屋さんみたいな匂いが(笑)
鉄板で肉や野菜を焼いてるからみたいです。
ハンバーガーはモスとかより小ぶりですが 美味しいハンバーガーでした。

IMG_3717   IMG_3704

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

帰りにケーキを買っちゃいました


本日も給料日なのでケーキを購入。
ヴォルカノ これは500Wのレンジで10秒温めると中のチョコが溶けて美味しいらしい。

マヤ はちみつ香るムースの中にバニラクリームが入っている。
ちょっとビンボケなのが悲しいです(笑)

IMG_3701

そしてごつごつシュー
さくさくした生地でとても美味しかったようです。

IMG_3696

私はプリンを頂く。

店員さんが ケーキの注文したことを覚えていてくださり、「どうでしたか?」との声掛けあり。
美味しゅうございましたとも。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

明日は午前中仕事。
休みが待ち遠しいと思う今日です。
なんか疲れてるな~。
特に今日は午前中の時間の経たないこと。これは参った。
時間が経たないのは 充実してない証拠ですね(笑

チョコの花びら

IMG_3690

今日は チーズケーキを卒業祝いにお願いしてたので帰りにバタフライエフェクト

IMG_3692

このタルト生地 とても美味しいです。
予算に合わせて作ってくれたりするようですが 我が家はお任せ。
桜の花びらにみたてたチョコが可愛い 春らしいケーキでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

田舎へ

IMG_3679

本日はお墓参り。
こちらは あわじ花さじき
また植え替えられた花が短いですが、良い香りがしてました。
(おそらくストックと水仙の匂い)
向こうの菜の花畑は満開みたいでしたけど・・
実家で善哉を頂いたり お天気も良いので穏やかな1日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

IMG_3683

ランチはパスタとなりました。
ベーコンときのこと小芋の和風醤油バターソース。
Y娘が注文。
IMG_3687

私が注文した 鶏そぼろとおくら山芋のとろとろ和風だしのパスタ。
ショウガと柚子が効いていて美味しいパスタでした。
大根おろしのようにみじん切りしたとろろが入ってるんですが あっさりと美味。

IMG_3689

K娘が注文した 海のトマトソース。

休みはあっという間に過ぎますね。
今日は 高速道路での取り締まりとか帰りには捕まってる車があったり・・そういう事が気になる日でした。
明日からまた日常です。

ひとつの区切り

sotugyo

本日はまずまずのお天気。
娘の卒業式でした。
私は行けませんが お友達に撮ってもらったようです^^
後姿ですが 自分が見てるつもりになれました。

IMG_3647 IMG_3656
IMG_3652 IMG_3657

いろんな格好の人がいたみたいですね^^
袴にヒール? 袴もブランド品だったり(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

昨日 ちょっと得したことがあった。
エアコンを取り外し持ち帰ってもらうと3150円1台につき必要となってくる。
3台となると立派なので よく通っている廃品回収車に頼もうかと思ってた。
だけど自宅に置いておくとかなり場所を取るし思案した結果「やっぱり持ち帰ってください」と
取り付けの人にお願いした。
すると「タダで持って帰ったるわ」と言われ無料で持ち帰ってくれる事になった。
何で無料なん?って思ったのだけど 得したので 缶コーヒーをお礼にお出しした。
こんな事もあるんですね~^^