日別アーカイブ: 2012年11月6日

ホテルの朝食 ほか

IMG_5681

3日の朝食はバイキングだった。

IMG_5682   IMG_5683
IMG_5684   IMG_5685

和食洋食 両方が頂けるようになっていて 仕切られた個室で頂けるのも嬉しい。
母が杖を持っていたので 「介助が必要でしたら仰ってくださいね」との声かけあり。
母にはお茶を運んでくださった。
IMG_5686

歯が痛むというので おかゆなど適当に取って来て食べてもらうことにした。
朝から湯豆腐、うどんなんかもあって とても贅沢なバイキングでした。
各席に はちみつ黒酢のドリンクも配られる。爽やかで美味しかった。
バイキングでこれほど美味しいというのも珍しいです。

IMG_5679

朝 ドアの下から新聞が入れられていた。
旅行に来なければ見れない新聞なので 記念に撮ってみた。
IMG_5680

そしてこういうカードも入っている。
こうした心遣いも嬉しいものですね。
IMG_5646

こちらでは ホテルに到着と同時に福来茶(くろもじのお茶)とお菓子が出される。
IMG_5647

梨にショウガジュレがかかっているものでさっぱりと美味しかったです。
IMG_5651

待合はこんな感じ。

IMG_5649   IMG_5650

部屋は娘たちと私と母という風に2つ取っていた。
IMG_5652
部屋のお茶うけ。
こんなに一杯 出されるのって珍しい。

母のお気に入りは、エレベーターの隅に置いてある籐の丸椅子。
これがかなり楽らしくて 毎回座っていた。
こういう椅子があるエレベーターも初めての事でした。

お風呂は露天風呂もあり 大浴場と足湯が出来るスペースもある。
この露天風呂に行ったら 貸切状態でかなり快適に過ごせた。
置いてあるシャンプーやリンスもとても良くて 化粧水や乳液もポーラのものだった。

今回 楽天のポイントを使って 楽天トラベルで予約した。
口コミも良いところで 高ポイントだったのもあり 確かに良いホテルでした。
かなり満足して また行きたいと思えるところとなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみにもう何十年も前に泊まったホテルも健在だったようで斜めに見ることが出来ました。

IMG_5687