Monthly Archives: 6月 2013

ご馳走してもらっちゃった!

IMG_7404
17日はY娘がアイスティーをご馳走してくれた。

マリアージュ フレール 神戸店

IMG_7405
こちらはY娘が注文したルシカ
ちょっと濃い色でルイボスが入ってる感じ。

IMG_7406
私はというと相変わらず マルコポーロ
この日はとても暑かったので アイスティーがとても美味しく感じられる。

IMG_7407

最初はストレートで頂いて途中でシロップたっぷりにした。
これがまた美味しい。
店内で ティーポットの話を聞いたり、いろいろ珍しい紅茶もあるので
こちらのお店もお気に入り。
店内は 女性客が多くて おしゃべりするにはぴったりのお店のようです。
娘にご馳走して貰えるようになったんだな~と思った。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

広告

讃岐麺房 すずめ でランチ

IMG_7395IMG_7396
今日はY娘がまだ神戸に居るので昼からお休みにしてランチへ。
カレーうどんを食べたいと言ったので行く予定がどこも休み(汗)
ずっと気になってるお店があったのでそちらに行く事にしました。

讃岐麺房 すずめ

IMG_7398

私はきつねうどんを注文。

IMG_7399

麺の具合はこんな感じ。

IMG_7400

Y娘は残念ながらカレーうどんが無かったので天ぷらうどんを注文。
こちらのうどんは あごが痛くなるほどのかたさでもなく 確かに美味しいうどんだった。
それにおでんもかなり美味しい。
しっかり染みていて 和辛子がとても良い感じだった。

IMG_7402IMG_7397

三ノ宮だから駐車場はないけど また立ち寄りたいお店です。
昨日も自宅で肉うどんを食べたのに うどんは毎日でも飽きないらしい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

本日 父の日

IMG_7394
今日は父の日。昨日とはうってかわって快晴。

IMG_7388
娘たちとスタバでお茶。
おやつって感じですね。

IMG_7390IMG_7393

父の日のご馳走はこんな感じ。

IMG_7392IMG_7391

何よりも 冷酒(ノーベル賞晩さん会で使われる福寿)が美味しかったようで
また Y娘が手作りした甚平がとても気に入ったようです。
生地がサラサラして涼しげ。 1万もする生地だったようです。(驚)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

ランチはステーキ

IMG_7380
今日のランチはステーキ。
Y娘が帰ってきたからでもある。(笑)
ひさしぶりに雨が降った日でもあった。
毎回こちらの突出しには驚く。 貝のさっぱりとしたお酢のきいた一品だった。

IMG_7381
スープはキャベツやジャガイモが入っていた。

IMG_7382
ポン酢で頂くステーキ。
このところ ステーキはひさしぶり。

IMG_7385
デザートはすいかだった。
甘くて美味しい。

IMG_7386
毎回 なみなみと注がれた珈琲も楽しみ。
こちらの珈琲用のミルクも大好き。
ちょっとした贅沢だけど 楽しみにしてたので満足。
13時半に行ったのだけど もう準備中の札が出されていてダメかと思ったのだけど
聞いてみて良かった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

 

IMG_7387
夏になったらやりたいと思っていた ダージリンのティーソーダ。
種無しの手頃なぶどうを見つけてたので冷凍していた。
爽やかでとても美味しいのです。
もう2回くらいは楽しめそう。

季節感のある和菓子

IMG_7372

昨日の事 和菓子を貰った。

IMG_7375
ほうじ茶ゼリー

IMG_7376
そして白玉ぜんざい

IMG_7374

夏らしい和菓子 このざるに入ってるという演出もなかなか。

IMG_7378

中にはきんぎょが泳いでいる。
まだ2つあるので楽しめます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はラックを2つ組み立てた。
まだ配線が残ってるんだけど ちょっと部屋が片付いた。

朝の水遣り

IMG_7358

朝の水遣りが終わった後のあじさいは綺麗に見える。

IMG_7360IMG_7359
これは主人が植えてる花。
結構沢山咲いている。

IMG_7362IMG_7361

もう紅は終わってしまった。

IMG_7363

先日のバジル ぐんと大きくなってきた。

IMG_7364

気が付くと南天も咲いていた。

IMG_7365
庭のアルペンブルー 小さな花

IMG_7369
じぇじぇ またもや 卵

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_7370

このなめくじの集まり 薬の効き目はすごい

昨日はブルーレイのセッティング お部屋ジャンプリンクを設定。
パソコンやスマホとの連携などいろいろ出来る状態にはなった。
後は 配線をすっきりさせる事。

クロス工事の画像

工事の様子1

先日のクロス張り替えの画像が業者さんから送られてきた。

工事の様子2
相見積をしたのだけどクーラーまで外して張り替えてくれる業者は
こちらだけだったので 価格もあるけどこちらに決定。

工事の様子3
張り替えの様子がわかって なかなか良いものですね。

工事の様子4

パソコンとピアノしか置いてない部屋なんだけどもうちょっと便利にしてみたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_7346

今日 初めて自分でTVの組み立てとセッティングをした。
電器屋さんでお願いすると@2100だったのは知ってたが買った時点で
持ち帰りますね!!と言われ ダメだったらお願いしようと取りあえず持ち帰り。
やれば出来るものですね(笑)
ネットワークの接続もOK
何でも出来る気がしてきた(笑)

IMG_7347

そして挿し木したいと思ってたので ホームセンターに行った時たまたま
見つけたこのセットを購入。
明日はこれをやりたい。
IMG_7348IMG_7350

そしてナメクジ対策をしたいと思ってたのだけど
濡れると効果が薄れると書いてるし どうしようかと思ったのだが、
プラスティックのお皿に薬を入れてみた。
10分もしないうちに2匹 これは面白い事になるかもしれない。
K娘に「なめくじをblogに載せるか~?!」と言われたけど
面白いもん(笑)

残業の土曜日

IMG_7343
今日は残業付の土曜日。
いつものように ランチは出前をお願いした。
ちらし寿司定食です。

IMG_7342
お蕎麦とセットになってるのだけど 私には量が多いのでチラシ寿司は
半分残してしまった。
ときわそば って出前もしてくれるんですね^^ @900
まぁ 普通に美味しかったです。

残業はというと 思ってたよりは早く終われて 21時前には自宅に到着。
明日はのんびりと過ごしたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

 

IMG_7345

注文していたソファーベッドが届く。
これで 誰かが泊まりに来ても大丈夫(笑)

スタバでティータイム

IMG_7340

今日は娘とティータイム。
近くのスタバで買い物ついでにお茶しました。
なんか 今日は朝からしんどい。職場で話したら同僚もそうらしい。
そういうお天気なのか?
土曜日は残業付の仕事なので今週は余計長く感じるだろう。

IMG_7337
山紫陽花 紅梅

IMG_7338
ちょっと色づいてきた黒姫

IMG_7339

墨田の花火。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

お気に入りの家具を買いに行くところだったお店が完全閉店するらしい。
安い店が増えてきてるから ダメなんでしょうか?!
今週末にでも覗いてみようかと考える。
行ったら出費しそうで怖いんだけど(笑)

クロスの張り替え LEDシーリングライト

IMG_7323IMG_7325
今日はクロスの張り替え。
どんな風に部屋の模様替えをしようかとず~っと放置している部屋があった。
考えは浮かばず まずクロスの張り替えをすることにした。
震災の時から 張り替えてないんだからすごい(笑)

IMG_7333
選んだのはこんなクロス。
業者さんが「どうしてわが社を選んでくれたのですか?」と聞かれた。
理由は、エアコンも取り外してクロスを貼ってくれる提案をしたのがこちらだったから。
以前お願いした業者はクーラーはそのまま。それが普通なのだと私は思っていた。
となると次にエアコンを変えるとクロスの張り替えも必要になるのだ。
そして ある業者だとピアノを移動するだけで2万という値段だったのに
こちらはというと無料。
そして 一番 張替が安かった。
部屋の照明をクロスの張り替えで取り外すから 取り付けの時に新しく購入していた
LEDシーリングライトを取り付けて貰った。
IMG_7331IMG_7329

IMG_7330
いろんなスタイルの照明に変わって かなり面白い。
寒食、暖色、桜色(ソメイヨシノ、八重桜)など・・
寒色に比べて、「集中しやすい」「やる気が持続する」などの効果が
得られるという「さくら色」を搭載したシーリングライトらしいです。

床のワックスまで塗ってくれたらしくて この部屋だけで6万。
これはかなり満足な値段でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_7336
今年もお友達がオレンジジュースを贈ってくれた。
心遣いに感謝です。

IMG_7332

夕飯は鶏肉のトマト煮込み。
これをペンネと頂く。さっぱりと美味しかったです。