Monthly Archives: 8月 2014

世界一のピザ ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ

29日のこと 雨がパラパラ降っているので 予定が立たず
以前から行きたいと思っていた 中目黒のピザを食べに行くことにした。

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ

IMG_0626

意外というか全然おしゃれでもなくて最初は韓国ドラマにでも
出てくる屋台かと思った。
到着したのが早かったのですが、予約なしでもOKって事で
待っていると行列が出来ていた。
IMG_0631

出てくるのがとにかく早い。

IMG_0632

窯焼きのピザです。

IMG_0634

クワトロフォルマッジ他全部マルゲリータ

ランチメニューはないのかとお聞きしたらピザ1000円というのが
ランチメニューだそうです。
しかもおひとり様単品1品は注文してくださいと書かれていた。

正直 ちょっとしょぼい。(辛口ですみません)
お味の方も おそらく神戸などで我が家が行く店の方が上だと思う。

IMG_0630

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村

広告

神戸空港へ

28日のこと 仕事終了後 自宅に戻ってすぐ三宮まで電車で移動

 

IMG_0586

IMG_0587

IMG_0588

珍しく快速電車 しかもそれに乗って三ノ宮まで行くことが出来ました。

IMG_0591(2)

三ノ宮からはポートライナー使用。ポートライナーの車内はこんな感じです。

IMG_0592

チケットに交換 番号を打ち込みます。

IMG_0593

しなれないことをするのでドキドキ(笑)

IMG_0594(2)

近くには顔出し看板もありました。

IMG_0595 神戸空港なのでジャンボではありません。

 IMG_0600

コーヒーなどを飲みながらしばしのんびり。

IMG_0602

この飛行機に乗りました。

IMG_0609

大阪あたりはまだ綺麗に見えます。

IMG_0603(2)

位置的には好きな場所を指定できました。

IMG_0614(2)

お茶のサービスあり

IMG_0617

羽田は雨でした。

IMG_0620(2)

日が変わる頃 娘のところに到着です。

新横浜までリムジンバス使用。快適。みなとみらいが綺麗でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村

小さなスーツケース

IMG_0578

娘とお出かけするのに2人分が入る小さ目のスーツケースを購入。
ちょっとY娘のところへ遊びに行きます。

誕生日というのもあるけど お出かけしたい気分だったので・・
行きはANA利用。ポイント使用なのでほとんど無料です(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

お土産

IMG_0583

秋田の大曲の花火を見られて観光されてきた人からの頂き物

IMG_0584

秋田に行ったことがないので また食べたことがないので
材料を見ながら作ってみました。
出汁は美味しい気がしますが、きりたんぽってこういうものなのか
というのが感想です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

トンボが観れました

 IMG_0580
車の中からとんぼがたくさん飛んでるのが見えた。

IMG_0581
運転中の信号待ちだからこんなものでしょう(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

本日の職場での頂き物 たねやさんのものですね。当分おやつはこれになります。和菓子なので大歓迎です(笑) IMG_0582

追記:本日の夜中3時半ごろかと思いますが淡路島震源地とする
淡路島震度3の地震がありました。それから眠れない。(汗)
最近は便利ですよね。TVのDボタンですぐに地震の状況がわかりますから。
被害はないもののすずがかなりうるさくて私は今頃眠いです。

日替わりで

IMG_0572

20日の事 午後から用があったので K娘と待ち合わせ
平日ランチをしました。 私は日替わりで メンチカツ

IMG_0570

K娘はお気に入りのクリームコロッケ

IMG_0575 IMG_0574
IMG_0567 IMG_0569
IMG_0576 IMG_0577

ランチに珈琲をプラス。
末松は 観光客の人が多かったように思います。
2Fで頂きましたが 狭い店なので出てこられたお客様がどうも階段から落ちた模様。
パンストにデンセンが・・そしてかなり痛そうでした。
こちらのお店ははずれなく美味しい気がします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

やきとり

IMG_0553
17日の夕飯は 娘と駅前でやきとり 最初に出てきた塩豆腐

IMG_0554

下戸なのでお茶

IMG_0555

娘はポテトを注文

IMG_0556

居酒屋って事なのか焼き鳥だけではなさそう。

IMG_0557

たんだったと思う。

IMG_0558

たれのハラミ

IMG_0559

K娘の好きな焼きおにぎりだけど串で刺してた。

IMG_0560

やきとり盛り合わせ

IMG_0561

写真を忘れて食べてしまった後の釜めしの釜(笑)
新幹線の時間が迫っていたというのもありますが・・

やっぱり食事は誰と食べるかが大事。
そう思う。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

どうも気になって

何気にネット検索していて どうしてもどうしても気になるブルーレイがあった。
しばらくの間にかなり値段が下がっていた事と3番組録画できる事、
そして4K対応(これは我が家のTVが対応してないので意味なし)
IMG_0551IMG_0552
自分の部屋のが500Gしかなくてといっても外付けHDDがあるので然程困る訳では
ないのだけど 電気製品大好きな我が家。
私はどうしてもどうしても気になって仕方なかったのです。

数日前から ネットで値段を物色。プリントアウトしていたのもあったのですが、
店頭では、店員さんに「5万を切る事はありません」と言われてしまった。
でもじっと見てたら店員さんが「予算はいくらですか?」というので「5万です!」
と答えた(笑)
一度引っ込む店員さん。
戻ってきたら 「5万本体価格、税を入れたら5万4千円で」と言われた。
「考えますわ」と私。
2番組録画のものが数千円安いだけというのもありしばし考えたけど買う事にした。
店員さんの顔を見てなかったので 近くの人に言うと5万4千円プラス1年保証の
上に4年保証を2700円で受けると言われた。
『上がってきてるやないか!』と思いつつ「ん~っ、勉強してよ!」と一言。
そして最初の担当者が戻ってきて5万4千円で購入となりました。
これで安心して観る事に追われない生活になれます。
ブルーレイは出始めた頃のもので500Gだったのです。
TVに付けている外付けHDDは容量たっぷりだけど
録画最中に違う番組が観れないのがたまにきずです。
まだ設定はおいおいする予定。 でも買えてかなり満足しました。

ただ最近 消費税のUPをひしひしと感じています。
当初はお店側もかなり本体を安くしたりしてた気がするんですが、
そう思うのは私だけ?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

このお盆はとてもお天気が悪くて行きたいと思ってたところにも
ほとんど行けずでした。こんなお盆は珍しい気がします。

ひさびさにケーキ

IMG_0550

16日の事 お出かけしようと思ってたら運転中にどんどん土砂降りに近づき
ひどいお天気になった。
弟のところで ケーキを貰った。 レープドゥシェフ
予定を変更して家でゆっくり過ごす事にした。

image image
image image

弟がバックアップしてほしいというのでひさしぶりにバックアップ。(笑)

『永遠の0』とか観たいものもあったのでラッキーでした。
岡田君は今年は大当たりかな~って気がしますね。
サザンの曲も良いし もう一度観たいですね。
サザンの曲もレンタルしよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

追記:

今日発売のドラえもんまんを買った。とても可愛かったから。

IMG_0565
中身がカスタードなのがちょっと・・(汗)

IMG_0566

万味さんで夕飯

IMG_0541
14日Y娘がお好みが食べたいというのでK娘と待ち合わせ 万味さんへ
私はモダン焼き。

IMG_0542

娘たちはうどん焼き。

IMG_0543
うどん焼きでは足らず 二人とも豚焼きを注文してました。
店主さんも 「豚が一番美味しいよ」と言ってました。

Y娘が言うには ふちがかりかりっとしていてほんとに美味しかったらしいです。

淡路島の話なんぞして(かなり古い話です)満足して帰ってきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

次の日 田舎へ。

IMG_0544
母が団子を作っていて ぜんざいに入れてくれました。
雨が降ってぬかるんでいたのもあり 仏壇に手を合わせて帰ってきました。
橋も渋滞。でも橋の値段が安い気がします。