Monthly Archives: 9月 2015

本日の収穫

20150930174120

本日の収穫

20150930174132

本人満足な様子(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

20150930174052

スーパーで見つけて衝動買い(笑)

20150930131749

本日のランチ。
まぁまぁ(汗)

明日から電気料金の値上げらしい。

広告

hakuちゃん

haku

hakuの目の下が両方とも白くなってきた。
おじいさんになってきたということか??
夜は無防備で 触るとおとなしくて非常に可愛いです(笑)

20150928185113

昨日はやっぱり 松茸ご飯にした(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

昨日は 歌手で俳優の福山雅治さんが結婚したのにびっくり。
だって結婚しない人だと思い込んでたからだろう。(ファンではありませんが)

今年初

DSC_0011

今日は 今年初の松茸狩りだったようで 嬉しそうに家主が
出かけました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今日は洗濯日和でした。

新しいカメラで撮影すると 即 設定したタブレットに画像が転送されていて
ちょっと驚きです。
月ごとにフォルダーも作ってくれるみたいで カメラも進化してますね。

田舎に帰ってきました

DSC_0006

本日は田舎に帰ってきました。
幼馴染とお約束があったからです。
haku

夜 hakuたちを出しました。
携帯画像です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

それぞれの悩みがありますが、幼馴染と話してると
楽しいですね。

転んだ

昨日 ブロック注射のあと、ブロックした後のベッドにいる期間が短かったのか?転んでしまいました。

子どもだったとしたら「痛い」が先にくると思うのですが、
私は何を考えたかというと「恰好悪~」って事と「ズボンは大丈夫か?」って事(笑)
現実的すぎて笑える(笑)
幼い頃の痛みから泣くって事が大人には出来ませんよね。
痛くても平気な顔して立ち上がる(笑)

IMG_0149

頂もの

IMG_0145

おしんで有名な銀山温泉に行かれたかたに頂いたお土産です。
行ったことないけど 画像的には大正ロマンのある良い温泉みたいですよね。
栗を食べながら ネットで温泉街の画像を観る(寂しっ)(笑)
おしんの話自体も知らないのでそのうちレンタルしてみよう。

IMG_0146IMG_0147

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

このところ 同級生でも離婚してたり亡くなってたりを聴くことが増えてきた。
複雑。

お芋の気分で

IMG_0144

連休の最終日となりました。
休み前が一番楽しいですね。

本日はお芋の気分で 大学芋を作ってみました。

明日からまた普通の生活です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

予備は必要

IMG_0142

今日のランチは冷麺。
にぼし出汁なのであっさり。
これだとおなかを壊さずに頂ける。

IMG_0143

Y娘は初めてきたので喜んでもらえた。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

この連休は アウトレットをウロウロしたりで過ごしたのだけど
今日は 眼鏡を落としてしまった(汗)

一応 予備は車にあるのだけど インフォメーションで探したらすぐに見つかった。
受付の人にどんな眼鏡かと聞かれたので持っていた予備を見せたら
「眼鏡の予備は必要ですよね~」と・・・
「確かに必要です(笑)」

近いうちに 眼科で検診してから新調したいと思っている。

サンタマリアプラス

IMG_0126

20日のランチです。 サンタマリアプラス

IMG_0127IMG_0128

IMG_0129

これはY娘の定食。

IMG_0130

こちらは私のパンケーキセット。

IMG_0132IMG_0133

こういう軽いお昼も良いものです。

IMG_0134

そしてK娘のドリア

IMG_0135IMG_0136

これに珈琲が付いてくるのだけど 画像が無い(笑)

きっと おしゃべりに夢中だったかで撮ってないと思われる。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今日も良い天気だったので洗濯ものが捗る。

自宅でまったりと良い一日だった。 大阪のおばちゃんは注文が早い。
なにか持ってきた時「日替わり」で注文するのが常識」とか・それは時間の短縮になりますもんね。

IMG_0137

のすみれにポイントがあってしまってますが我が家の彼岸花です。

IMG_0140

プデチゲ定食

IMG_0121

本日は休み。
なので病院の帰りにY娘と待ち合わせ プデチゲ定食を頂きました。

IMG_0118IMG_0119

IMG_0120IMG_0124

休みの前の方が楽しみは大きいのですがこの連休はあっという間に過ぎそうですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

その後はホームセンターやニトリでウロチョロ(笑)
洗濯も進む良い1日でした。

大阪の常識?的な事をY娘に効いた。
水をウォータータンクに入れて 温かい場所に毎日放置する。
それを夜 お風呂に入れたら夏などは沸かさず入れる程度の温度になると・・
運動にもなるし丁度良いと・・
「常識やん」と言ったらしいけど 私は常識はずれか??

亀石あたり

IMG_8115

亀石が動いてる訳ではないのですが、

前の道を綺麗にしたり 囲われたりされてるものですっかりこんと場所が分からず。
3周くらいウロウロしましたわ。

IMG_8112IMG_8113

IMG_8114IMG_8115

もう何年も行ってないと 道路とか覆われている様子が違ってきてて
まわりを3周くらいまわって探しましたわ。

IMG_8116

IMG_8117

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

素朴なところは素朴に ひっそりとそれらしくと思うのですが・・・
あまりにも美化されていて 少々驚きました。
自転車と歩く人のための路も出来てましたから。
まえの方が素朴で良いよ(笑)

IMG_8099

しっかり撮ったK娘の作品。
狙いが虫でしたわ(笑)

IMG_8109

そして栗も観れました。

IMG_8107

お土産に持ち帰りたいような栗が1つ落ちてました。