Daily Archives: 2015年11月14日

豪華なランチ

今日は雨の神戸です。
まえまえから予定していた 会員様とのランチでした。
ご馳走して貰っちゃいました。 花菱

こちらに伺うのは4年ぶり。
前回は夜だったのでランチは初めてです。

これは、ほたてと海老の酢の物だったかと思います。

日本料理は器も綺麗ですよね。
これはアマダイとゴマ豆腐 出汁が美味しいのです。

お刺身 塩も出してくださいました。

この松葉のようなのはねぎなんです。 さわら、鯛と何ヤッケ?(笑)

あぁ~秋やって思う出し方。

フライはまつたけ。
そしてぎんなんに塩 これも美味。 銀杏の葉のように見えるのはお芋らしい。

この小さな器がとってもかわいいですね。山芋

さば寿司を海苔で巻いて手で食べてくださいと・・

山菜のお浸し。

これは器もあたたかく カマスだったかと思います。

ミョウガの良い香り
ゆばと山芋 かぶ わかめ

ごはんはさつまいもご飯。

さつまいもご飯って甘いから嫌いと思ってたんだけど美味(笑)

この漬物たっぷりも嬉しいです。

小さな吸い物だけど これも美味しい。

最後は くだものが入ったゼリーです。
梨、ぶどう、柿が入っていました。 自然の味で美味。


最初のお茶は ほうじ茶
最後は緑茶。
すっごく贅沢なランチでした。ご馳走してもらったので値段は不明です(笑)
おそらく 今後 これぐらい贅沢なランチは私のblogでは出てこないと思われる(笑)

ご馳走様でございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

