Daily Archives: 2015年11月28日

上本町西 トリントンティールーム

昨日は大阪へ。
整体に行って 帰りに着物を貰ってきました。
いつもお願いしている着物は谷町に支店があるとの事で
先週の土曜日 配達されるのをすっぽかしてしまい、
行く予定があるのでと 取に行く旨を伝えていました。

午後から有給にしてたので夕方 娘と待ち合わせ。
さてどうしたものかと思っていたら
娘が トリントンティールーム というのでそちらへ。
タブレットをみながら移動です。

この辺り 谷町もそうですけどほんとに古い家が一杯で
入り組んだところがあってわかりにくいんです。
こちらのお店もそういう街並みの狭い場所にぽつっとあります。

注文したのはシナモンチャイだったのですが
シナモンチャイってこんなんでしたっけ??(笑)
自分で注文していながら 言い間違えたか?と思いつつ、
カモミールっぽいものを
飲みました。
カップに3~4杯程度あるので 値段的にもお得です。

カップとポットが素敵でした。

小腹が空いてきたのでウェルシュケーキを注文。
シロップはメイプルでお願いしました。直径6cmという小さなものです。
シロップを追加とかすると値段が変わってくるようです。
こちらのスコーンは2つ分を1つにしたくらい大きいらしいので
今回はこれにしました。


雰囲気も良く 良いお店でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

タニマチ(谷町)とは相撲界の隠語で、ひいきにしてくれる客、
または後援してくれる人、無償スポンサーのこと。
大阪市南区谷町(たにまち、現在の大阪市中央区谷町)七丁目で
開業していた医者が大の相撲好きで、
力士が診察に訪れた際に治療費を受け取らなかったことから来ている、
という話が有名である。ウィキペディアより

谷町というところは面白い。
毎回そう思うところがある。
マンションばかりでもなく古い町並みがあってなんか面白い。

