Monthly Archives: 3月 2016

クッキーまみれ

IMG_2209[1]

本日の頂き物

IMG_2211[1]

重なる時は重なるもので クッキーまみれです。(笑)

おやつは当分これになりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

やっと3月が終わった。
最終はとにかく忙しかった。
明日からも頑張らないと・・・

落札

ノリタケ

お気に入りのティーポットはあるけど別に良いかと思っていたお揃いのカップ。
これが新品でオークションに出ていた。
デパートでもどうしようかな~?程度しか思ってなかったのだけどこの値段なら買おうという気になった。
落札できるかどうかがオークションは面白い(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

驚くのは杯盤になると価格がUPする事。
箱までしっかり持ってたらいい値段に売れたりするのです。
自分の持っているものの価格がわかって良いですけどね。

疲れた時は・・

IMG_2204

疲れた時は甘いものですよね。

IMG_2206IMG_2207

私が頂いたのはどちらも白あんでした。
ゆずあんがひとつあったっけなっ(ブルーの方です)
今の流行りなのか 色合いが昔と違ってきてる気がします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

きつねうどん

IMG_2200

ここできつねうどんは初めてな気がする。

IMG_2202

今日は疲れてというか 朝から頭痛がしてたけど
仕事は休めないので1日頑張りました。
たけのこと卵を頂く。

帰りは何もしたくないって気分で
丸亀へ(笑)
その後 姪の高校入学祝いに立ち寄り帰宅。
ついこの間、鉛筆とか小学校セットを買った気がするのに
大きくなるのは早いですよね。(笑)

そろそろ寝よう(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

叔母がホスピスに入った。
本人が希望したらしい。
私が行った時にも言ってたけどトイレに通うのが
大変そうだったのだけど 孫にとか嫁にとか
面倒を掛けたくないと思ったようです。
叔母の気持ちが楽になるならホスピスも良いと思う。

残業

IMG_2170

残業の弁当。@950

IMG_2173

定番エビフライ、ヒレカツ

IMG_2174

和風弁当を注文したのであとはこんな感じ。

IMG_2177

ちょっと辛口のつくね串。

IMG_2179

季節らしさはこれかな(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_2191

残業の場所は 海が見える場所。

IMG_2197

景色は抜群。そして良いお天気でした。

残念(備忘録)

結果

仕事で観ることはできなかったけれど良い試合だったようですね。
ニュースで結果を知りました。
OBやOGが一杯だったのではないかと思います。
娘たちは観戦せず(仕事ですからね)、私も幼馴染と
子どもが同じ学校に通ってたのでLINEでトーク。
良い話題となりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_2135

我が家にもムスカリが咲いてました。

IMG_2136

ハナニラも何もしなくても咲いてくれるので嬉しいです。
今日は 昨日と違って寒いです。

IMG_2157

私が通勤する道で一番最初に観れる桜が 咲いていました。
恐らく連休に咲いたのかとも思いますがちょっと白っぽい桜です。

IMG_2155

これくらいが綺麗かな~と思います。

IMG_2166

大きなモクレン?も見つけました。

IMG_2167

思っていたより暖かで良い天気。
といっても 今は北風が強いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

またBSで冬ソナをやってますね(笑)
韓ドラはまだ人気なのか?

連休明けから 思わぬ仕事が一杯で
毎日疲れてます。今週土曜も残業の予定です。

牡蠣味噌チゲなべ焼きうどん

IMG_2127

20日はY娘と三田プレミアムアウトレットへお出かけ。
CMしているだけあって値引きも満足。

IMG_2122

その近くにポイントの高いうどんやさんがあるな~とは
記憶していた。
なので 立ち寄ることにした。

IMG_2124

牡蠣の天ぷらが入っています。
あとは具はそんなに多くないです。
辛さも普通かな。 牡蠣は赤穂産のようです。
麺大盛りでお願いしましたが麺の量が普通(笑)
私でも十分頂けましたから。

IMG_2121

こういう事もしてくださるようです。
麺が美味しいので ポイントも高いのも納得。
そしてサービス的にも満足できるもののようですね。

IMG_2129IMG_2132

いけや食堂

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

連休二日目でしたが この時期は私は危険(花粉症)
なので近場で済ませる予定です(笑)

アプリコットハニーソイラテ

IMG_2109[1]

春を感じるsakuraが終わったらアプリコットハニーソイラテへ。
思ってたよりは甘くなくて良い感じ。

IMG_2108[1]

小腹がすいてたのでこちらを頂く。
なかなか美味(笑)

IMG_2106[1]

シール付き(嬉しいわけではない)
アプリコットで検索したらオイルでイボが取れる事を知る。
良いのかもね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

同じ淡路島のしだれ梅を撮影されたかたがいて驚く。
やっぱ有名だったみたいね(笑)

春はいかなごから

IMG_2099[1]

生のいかなごが1kg@2000
今年は高いらしい。
新子を買おうかと思ったけど微妙(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_2016IMG_2018

今日のランチ。230円プラス税(笑)
今日は六甲山は雪だった模様。
寒いわけだわ。