日別アーカイブ: 2016年4月29日

遠い日の思い出

DSC_0110[1]
ほんとに幼い頃 叔母の家の傍にあったおいなりさんです。
このお稲荷さんのお隣に叔母の家があったのですが、
立ち退きになりました。
このお稲荷さんも元の位置からは移動しています。
叔母の家に行くと必ず このお稲荷さんの中を覗いてました。
DSC_0112[1]
今日はあまりにも懐かしいので中を撮影。
もう二度とくることはないと思いました。
叔母の家に泊まるとこのおいなりさんと電車の音、
そして石焼きいもを売りに来る音が私には印象的でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

28日の朝 叔母が亡くなりました。
年齢的には不足の無い人生だったと思えるかもしれませんが、いつまでも居て欲しい人でした。
昨日通夜、本日葬儀。
早くない?って思ったのですが、30日は友引だとか。
叔母の遺影は綺麗でした。
オシャレだった叔母らしい写真でした。

DSC_0109

祭壇が 生花ばかりでとっても綺麗でした。
家族葬です。