Monthly Archives: 7月 2016

孵化装置

Screenshot_2016-07-28-19-10-24Screenshot_2016-07-28-19-10-46Screenshot_2016-07-28-19-30-11Screenshot_2016-07-28-20-38-20Screenshot_2016-07-28-20-40-08Screenshot_2016-07-28-20-43-57Screenshot_2016-07-28-20-45-35Screenshot_2016-07-29-18-49-24Screenshot_2016-07-29-22-33-39

全部孵化装置で頂いた。
ただこのポニータだけはいつ孵化したのわからないのです。

Screenshot_2016-07-28-19-47-44

これは昨日のお散歩で見つけた。
進化させるのも面白い。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

広告

母 退院

IMG_3465
昨日は、注文していた足袋到着。
残金を支払った。靴箱のようなケース入りです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_3466

お昼はふたりで食事。墓参りや買い物と結構忙しかったです。
録り溜めした「とと姉ちゃん」をブルーレイで観るやり方を
教えて、何話かは一緒に観てきました。
『2か月も留守した気がしない』そうです。
思ってた以上に元気になったのでちょっと安心しています。
おひとり おばあさんが私と母が車に乗り込み、病院を去るまで見送ってくれました。ちょっと気の毒な気がして…
外に出られる程元気なのだけど息子さんが心配されて1か月退院を遅らせてるそうです。早く元気になられますように。

産まれた~

Screenshot_2016-07-26-13-39-56

今日 孵化装置にセッティングしていた
10km歩かないと産まれない子が産まれたのです。
孵化装置の中で10km歩かないうちに
死ぬんじゃないかと(笑)思ってましたが
(実際そんなことはないらしいです)なんか嬉しい。
歩くのが楽しくなりそうですね。
Screenshot_2016-07-26-20-38-07

私の目標は闘うことではないので図鑑を一杯にするため
孵化装置だけ購入。
ちょっと大きめの卵を孵化装置に入れて
産まれるのを楽しみにしたいと思っています。
卵はキープできなくて9個だけなんですって。
早く孵さねば(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

最近PCが重い。
コピペに時間が掛かるのです。
考えるに35GBのブルーレイの
バックアップが問題じゃないかと(笑)

ひさびさ鳩

IMG_3461

とっても久しぶりに今朝鳩が来た。
ここで産まれた仔たちか?
鳩に羽音で起こされ、鳴き声で起こされた本日です。

IMG_3463

来てくれるだけで嬉しいのです。
でももし巣を作るのだとしたら 今は繁ってますから良いと思います。
家主は嫌がるでしょうけど。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
IMG_3464

田舎で 友達が作ってくれたカバーをセッティング。
椅子も違った雰囲気になりました。
ただ 叔父からの頂き物の服地使用なので思ったほど
揃ってはいませんが、まぁ、小奇麗になったという感じです。
友達も 母の退院までにと頑張ってくれたみたいです。
心遣いに感謝です。
義妹も仏壇に花を欠かさず よくしてくれたと思います。
母が喜んでました。
何もない仏壇よりは数段良いですからね。

1955スモーキーアメリカン

IMG_3456

23日土曜日。
だけど午前中は仕事。
ランチはこれ。
1955スモーキーアメリカンはなかなか美味。IMG_3457
夕方はこれ。
理由は洗濯しまくり、掃除して友達のところに行ってたら
こうなってしまった。
夕方でも乾くだろうと思ってたけど洗濯はなかなか(笑)
とくに布団とかは無理ですね。
ついでに床のワックスかけ。
今日はよく仕事したわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今日はどこに行っても スマホを触ってる人ばかり。
ポケモンの影響はすごいですね。
ついでに私も娘とポケモンGO

Screenshot_2016-07-23-23-11-41

あら?

IMG_3455

庭で産まれてこんなところに(笑)
まだ鳴いてなくて良かったです。
鳴かれてたら煩いと思うだろうから。
これから短い一生の地上での数日の始まりですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今日会員様がいらしてこんなに長生きするとは思わなかったから手持ちが少なくなり土地を売ったと話されていた。
が、一時的に収入があるって事は、年金額より大きい税金がかかり医療費も1割負担から3割に増えるのだそうで、大変だな~と思った。

不機嫌

IMG_3454

蒸し暑くて気持ち悪い日が続いてますが 庭ではバンマツリが
咲いています。
IMG_3408

また変身した痕跡

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今日は休み明けで頭痛がしたり結構体調も悪かった。
家の名義を家主に変更していたら今年から口座振替されていなくて納税催告書が届いてびっくり。
まえまえから 名義は違っても家主の口座から振替してきたのであまく考えていた。
でもちょっとムカつくので朝から市役所に電話してどうして口座振替されてないのか抗議した。
「滞納したことなんてないんですけど」と言ってしまった。
「口座振替を希望されるなら区役所に来てもらえれば」…というので「うちで遊んでる人は誰もいませんわ。」と突っぱねた。
相手は慌てて送付しますと。
暑さゆえ?頭痛ゆえ?とにかく不機嫌な今日の私でした。
納税催告書には、太字で『法令の規定によりあなたの財産を差し押さえることになります』だって。
からだに悪い言葉が書かれてました。名義変更となれば家が売られた可能性もあるから口座振替もされないって事だろうとは思いますが(笑)
先ほどコンビニで全納してきましたわ。これですっきりです。
ただお財布が軽い(悲) 給料日前ですよね。(汗)
昨日と2日間での出費のすごい事。暑さのせいで乱心してしまったわ。

上本町で紅茶

DSC_0105(1)

今日は大阪まで足を延ばし お願いしていた着物のクリーニング品を貰って 夕飯しようと考えたら閉まってたりいろいろで
ふと思い出した紅茶のお店トリントンへ。

DSC_0104

娘たちはそれぞれ肉が良いと良いだし、そのセットになる。

私は別にほしくもなかったのでティーセット。

DSC_0106(1)

ホイップした牛乳のアイス。とか

DSC_0103DSC_0100DSC_0098

お茶はそれぞれで注文。
3倍近くあるのでいろんなのを楽しみました。

お目当てのお店が閉まってたからですが、
これはこれで良かったと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

カメラを忘れたのでタブレットで撮影でした。

路地でわかりにくいお店ですよ。

地図画像

1468846732220
母をティーポットと思ってすずが寝てます。

ジェラート

IMG_3436

16日のこと 少し行けば南あわじ市なのでジェラートの美味しいお店に行く事にしました。
病院に立ち寄ったら 母が眠っていたからです。

IMG_3437

これは右がすだち、左はトマトとイチゴです。

IMG_3438

一番人気は 右側のミルク、そして左はすだち
人気のお店なのでこのあとすだちは売り切れになりました。

IMG_3439IMG_3440

IMG_3444

帰宅後は ハクと頂き物のバームクーヘンを。
ふとホームページを作り直していた時 ハクの1年は私たちの7年に匹敵するというのを書いてたことを思い出し、現在84歳になることに気づくのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

母には イチゴとトマトのアイスを持ち帰り。
でも同室の方でトマトが嫌いな人がいたのですがまぁそこは仕方ないですね。
そう言い出したらきりがない。普通に買えば牛乳が嫌いという人もいるかもしれないし。

新島水産 東浦店

IMG_3416

今日は予約していたお店でランチ。
IMG_3409IMG_3414
はも鍋
IMG_3412
季節の魚ですね。
IMG_3420
そして焼いてもらった貝
IMG_3421
季節的にどうかな~と思いながらも美味(笑)

IMG_3430

良い感じでタイミングよく出してくれます。
IMG_3417
昔は香りが嫌いだったのだけど今は普通に美味しい。IMG_3431
みそと絡めたアワビ。

IMG_3418
野菜はししとうとかぼちゃ、玉ねぎが焼かれました。
IMG_3423

IMG_3426
お米は三原産とか。
タコ飯 美味しいです。
IMG_3427
これがランチのコース。
3つあるうちの 磯焼きコースとか。
娘が予約してくれてました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

由良にあるので行きたいとは思ってたのだけど遠いのです。
なので東浦に出来たのはラッキーでした。