Daily Archives: 2016年10月9日

ホテルの夕飯

IMG_4117
6日の夕飯です。
先付け 胡麻豆腐
IMG_4120
こういう出し方が素敵ですよね。
IMG_4122
味覚盛り
このチョコチョコっとあるのが嬉しい。

IMG_4119
そして鍋。
玉造温泉の水を利用して食材が蒸されます。
IMG_4124
食材はこちら。奥出雲島根和牛、車エビ 、鱸
姫神温泉蒸し という名前らしい。
IMG_4125
この刺身も良い。
IMG_4126
私は車エビ
IMG_4128
娘たちはスズキ
IMG_4129
こちらはモズク
IMG_4130
イワノリと餅、蛤も入っていた。
出雲恵比寿大黒縁起仕立てってことらしい。
IMG_4131
今年初 松茸ごはん おかわりすると白飯らしいです。
蟹つみれ入りの吸い物。
IMG_4136
デザート。
右からいちぢく、キウイ、ぶどう、オレンジ、左はマンゴー
ちょっと辛口で言いますと「食材かぶりすぎ」
な感じがありました。
こちらのホテル 前回は夕飯無を選んで出雲そばを
食べに行ったのです。こういう食事もたまにはいいですが。
ジンジャエールを3本頼むと帰りの会計が
1700+されるんですよね。
Y娘の奢りでしたが、夕食有プランばかりなのは食材を
はかせる目的もあるのかと思いますね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村

松茸ご飯は 家で作る方が美味しいです。
食材の違いかな?
ホテルで夕飯付なので仕方ないですが、地元で美味しいお店を
選んで行きたいとご馳走を頂きながらも思うのです。

DSC_0131DSC_0132
朝食はバイキング。
ここのバイキングは大好きです。和食メインに選びました。
味噌汁はしじみ汁。これにおこわと珈琲で朝食にしました。
DSC_0130

DSC_0129

詳細は前回のバイキング記事をご覧ください。
すっごいラインナップです。
https://abend28.wordpress.com/2012/11/06/%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%81%ae%e6%9c%9d%e9%a3%9f%e3%80%80%e3%81%bb%e3%81%8b/