Daily Archives: 2016年10月11日

元乃隅稲成神社

IMG_4154
雲っていたのが残念なのですが、7日は島根まで行ったのだから
ちょっとお隣にも寄ろうと計画。
山口県 元乃隅稲成神社

白狐のお告げにより、昭和30年に島根県津和野町太鼓谷稲成から
分霊された神社です。
龍宮の潮吹側から続く123基の赤い鳥居が印象的。
晴れていたら海のブルーでさぞ良い感じになったと思います。IMG_4148
IMG_4150
IMG_4152
入り口はこちら。
IMG_4156
IMG_4169
全貌はこんな感じです。
IMG_4177

IMG_4174

IMG_4182
上からズームしてみると海を向いて立っているものが。
IMG_4183
本尊はこちら。
IMG_4186
この鳥居が日本一お賽銭が要るという賽銭箱が
鳥居についてるところです。
IMG_4187
景色の良さは抜群。
でもこの日はだれもお賽銭を鳥居向かって投げてる
人はいませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

地図画像

こちらに島根のクリニックから行くのをナビで検索
5時間43分
最初これだろうと 思ったのにこれだと5時間43分
4時間29分
高速優先となると4時間29分
これを見ながら高速を選んだのだけど なんだかな~
ちなみに私のナビでは、上の地図だと7時間と出たのですよ。
しかたないから推奨でやってきました。