コリアンタウン

2016-10-23 13.31.262016-10-23 13.38.492016-10-23 13.40.572016-10-23 13.41.03

コリアンタウンを歩いてみる。
東京よりも韓国の市場に近いという話もある。
グッズを置いてるお店とか結構若い人が一杯で驚く。
韓国のスターってさっぱりわからないのですが、
グループで物色しているかたが多かった。
何が目的なのかな?
ラーメンとかならわかるのですが(汗)
2016-10-23 13.54.262016-10-23 13.54.332016-10-23 13.57.192016-10-23 11.47.16
観てるとすぐに声をかけられるのでちょっと苦手。
ほっといて欲しいのですが(笑)
キムチの種類も多くておいしそうでした。
画像はあまり無し。すぐお店の人がくるから。

2016-10-23 14.05.50
環状線のラッピング電車をみました。
ラッピング電車は楽しいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2016-10-23 11.45.32
通りかかったおうちの壁面。
2016-10-23 11.45.36
外壁にもこういうのがあるのですね~
初めてみました。

Screenshot_2016-10-24-08-54-35
24日進化。もうちょっと可愛いかと思っていた。

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ミッキー・フォール  On 2016年10月24日 at 20:43

    こんばんは~☆
    コリアンフーズといえば、やっぱりキムチですかね!
    本場だと種類が多いでしょうね。
    大阪環状線のラッピング電車は見てて楽しいです。

    • abend  On 2016年10月24日 at 21:00

      こんばんは。
      環状線のラッピング、真田丸が見れるかなと思ってましたが残念でした。
      キムチの種類も多くて楽しいですがすぐに店員が来るので嫌です(笑)

  • saganhama  On 2016年10月24日 at 21:08

    こんばんは(^^)
    短い滞在時間ではラッピング電車に出会うのも難しいですね(笑) 東京のコリアタウンでは話しかけてくるお店の人はいません。コリアタウンも関西と関東では違うようですね。正直言ってこちらのコリアタウンは寂れてきてると言う感じがします。

    • abend  On 2016年10月27日 at 21:31

      こんばんは。
      そうなんですよ。真田丸のラッピング電車か?なんて期待してたんですけど。
      こちら 逃がすものかって感じで近寄ってくるのがうっとうしいです。
      どなたが人気なのかわかりませんが、おばちゃんが行くのではないのです。

  • kerocatcyan  On 2016年10月24日 at 21:48

    ラッピング電車も、通りの壁面もカワ(・∀・)イイ!!ですね~~
    そうーね~新大久保の店員さんは、話しかけてくる人はいないですね(^v^)

    • abend  On 2016年10月27日 at 21:32

      何に驚いたかっていうとこの壁面です。
      こういうのがあるのですね~^^
      市場だからかもしれないですけど、すぐに話しかけてくるので
      じっと見れないんです。それが残念。

  • 洋子  On 2016年10月25日 at 00:12

    キムチ、色んな種類をちょっとずつ
    お試ししてみたいものです(^_^)
    ミッキーの外壁、ちょっと驚きです!

    • abend  On 2016年10月27日 at 21:33

      私もそうしたかったです。
      しらないキムチも一杯ありそうでしたよ。
      外壁 スヌーピーとかもありそうですよね(笑)

  • pikao  On 2016年10月25日 at 10:24

    こんにちは^^
    韓国との外交のこじれ???からか?
    東京の新大久保のコリアンタウンは一気に冷え込んで
    今は韓流じゃなくて他の国が大盛況になりました
    会社のスタッフは韓国まで行く人が多いです それも年に何回も・・・
    韓流スターの追っかけか 近い海外旅行なのか
    pikaoはあまり興味ないから 韓流の魅力がよくわかりません

    • abend  On 2016年10月27日 at 21:34

      こんばんは。
      以前ほどブームではないのかもしれないですね。
      ここは焼肉の美味しいお店とかもあるからでしょうかね。面白そうですよね。
      私も誰のなにを目当てに入ってるのかわからなかったんですけど
      若い子 それも落ち着いた若い子って感じでした。

  • tiara  On 2016年10月25日 at 15:05

    コリアタウンですか。いろいろ売ってそうですね。
    キムチ、本場のは美味しいでしょうねぇ。
    ポケモンGO、ピカチュウも進化するんですか。
    ミッキーとミニーの壁紙、可愛いですねぇ~♪
    特注なんだろうなぁ。

    • abend  On 2016年10月27日 at 21:35

      いろんなものがあって楽しいですけど
      じっくり観たかったです。
      ピカチュウ そうなんですよ。
      でも思ってた程 可愛くないです(笑)
      この壁面 きっとそういう業者があるんでしょうね。
      妙に見入ってしまいました。

  • とんび  On 2016年10月28日 at 08:26

    チャイナタウンに コリアンタウン やっぱり 神戸ですね

    お家の外壁に デズニー模様???

    • abend  On 2016年10月28日 at 13:38

      とんびさん、大阪の鶴橋ですよ(笑)
      この外壁は、びっくりしました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。