大阪城へ

2016-10-23 14.28.00
23日移動して大阪城公園駅。
浜田省吾さんのコンサートがあるようで駅では2名の女性が
「チケット譲ってください」というプラッカートを
持っていました。
IMG_4354IMG_4357

ここに降りるのも子供たちが小さかった頃依頼です。
IMG_4358IMG_4360

この鳥さんは何というのでしょうね。
飛ばして訓練してるように見えました。
IMG_4361

門をくぐると見えてきました。
大阪城です。まだ上がったことがないのです(笑)
いつでも行けるという考えと姫路城のほうが上だなという考えも
あってのことかもしれないです。

IMG_4363

高速道路からも見えますが、中には入ったことがないので
23日の目的のひとつにしていました。

IMG_4365IMG_4366IMG_4368

この船はたまにTVにも出てますよね。

IMG_4371IMG_4376IMG_4378IMG_4379IMG_4380IMG_4381IMG_4382IMG_4383IMG_4384

いるのは修学旅行生と外国人。
エレベーターの前は行列だったので階段で上がったら
足にきた(笑)

IMG_4385IMG_4386IMG_4387IMG_4388

あちこち見渡してみて景色も楽しめますね。

IMG_4390IMG_4392

豊国神社も観てきました。
結婚式が行われてました。
IMG_4393

猿と言われた秀吉。
IMG_4394
実物大ではないでしょうね。
大きかったので。

IMG_4395IMG_4396IMG_4397
歩き疲れたので帰りはトレインに乗りました。
ゆっくり進むんですがまぁこれはこれで面白いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • saganhama  On 2016年10月25日 at 21:36

    こんばんは(^^)
    私が大阪城へ行ったのは5年前ですが、その時にはコブクロのコンサートをやってましたよ。
    あべのハルカスが写ってますね。5年前にはなかったと思います。天守閣私は上りませんでした。また来れるだろうと思ってたのですが、実現は難しそうです(^^ゞ 
    大阪市立博物館の建物は今でも閉鎖してるんでしょうか? これだけの建物を活用しないと言う手はないと思うんですけどね。
    豊国神社の秀吉さんは見ましたが実物大ではないんですかね。仰る通り大きすぎるんじゃないのって感じはしましたが。
    大阪城公園は広すぎて歩いて廻るのは私も疲れてしまいそうです(笑)

    • abend  On 2016年10月26日 at 18:26

      こんばんは。
      こぶくろは大阪ですよね。
      天守閣 私は初めて(笑)
      いつでも行けると思ってたのかもしれないのですが、エレベーターの列を見たら
      ぎょっとしました。
      真田丸人気でしょうかね?
      廃墟となってるところ結構あるんですよね。
      私ももったいない気がします。

  • 憲さん  On 2016年10月26日 at 04:29

    中学校の修学旅行以来行っておりません
    今テレビで脚光を浴びているし一度ぐらいは登っていたいなあ(^-^)

    • abend  On 2016年10月26日 at 18:27

      私もいつでも行けると思ってたように思うんです。
      気が向いたので上りました。
      次はないと思います(笑)

  • ♪はっちゃん  On 2016年10月26日 at 05:47

    おはようございます
    そういえば大阪城近くにあってよく見てるのに登ったこともありません
    公園に行ったこともないですよ姫路には行ったり次は熊本の予定してたんですが
    灯台下暗しですね。

    • abend  On 2016年10月26日 at 18:28

      こんばんは。
      そこなんですよ。
      私もずっと見るだけでした。
      上らないと話せないので行ってきました。
      それなりに楽しかったです。

  • tiara  On 2016年10月26日 at 14:45

    浜田省吾さんですか。コンサートでしか観られないって感じですね。
    大阪城、金ぴかしているんですねぇ。
    この船も、有名なんだぁ。
    秀吉、こんな感じだったんでしょうかね。
    トレイン、どんなのだったんでしょうか?
    のんびり出来てよかったでしょうね。

    • abend  On 2016年10月26日 at 18:29

      今何を歌われてるのかさえ、知らないです。
      ファンの方は沢山いらっしゃるんでしょうね。
      大阪は秀吉のイメージだからでしょうか?船もキンピカですよ。
      トレインは子どもが乗るような列車になった単なる乗り物。
      乗り心地も良くはないですよ。

  • kerocatcyan  On 2016年10月26日 at 18:54

    こんばんは。
    大阪城懐かしいですね!もう行けそうにはないかも、、(笑)
    娘はコンサートでよく行っているようですが、天守閣は登ることは無いでしょうね(._.)

    • abend  On 2016年10月27日 at 05:05

      こんばんは。
      そうですよね。
      私もこれが最後と思ってます。行かなくてもって思ってしまってたんですが、
      機会を逃したら行けそうにないので。
      コンサートはよく開かれてますが、人が多すぎるので私はあまり行かない場所です。

  • asobo  On 2016年10月26日 at 21:10

    あ~、浜田省吾の大ファンさんを知っています。
    でも、いまはワンダイレクションに夢中とも…。いくつになっても夢中になれるものがあるっていいですね。
    ひょっとして最近のabendさんは、ポケモンGO?

    • abend  On 2016年10月27日 at 05:06

      追っかけするほどファンがいるのはすごいですよね。
      ポケモンは歩くツールです。
      会社にも車なのでまったくといって良い程歩かないんです。

  • とんび  On 2016年10月28日 at 08:21

    大阪城ですか 
    50年以上前ですね 行ったのは・・・

    • abend  On 2016年10月28日 at 13:36

      私は、この年で初です(笑)
      エレベーターもあり、近代的だから?(笑)上がる気にならなかったのかも知れないですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。