Monthly Archives: 11月 2016

ポイントで買いました

IMG_4457[1]
やかんで代用していましたがポイントでセラミックの2L用の
漢方薬を煎じるものを購入しました。
我が家のやかんは口が狭いので取り出す時にこの袋が破れて
ちょっと厄介だったんです。
yakan
臭いも染みつかないみたいだしお気に入りとなりました。
漢方薬を初めてまだ2か月経ってないのですが、身体はどんな風に変化するのか?楽しみですね。
IMG_4458[1]
そしてお出かけにちょっと持ち歩く200mlのボトルを
買いました。これもポイントで購入。
出かける時重いのも嫌なんですが、これなら1回分は
持ち歩けます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_4452[2]IMG_4453[1]
IMG_4454[1]
これは今日のランチ。
明日も外食になりそうです。

広告

このところ

download43cdcaa9_torage_2femulated_2f0_2fPictures_2fImage_20Editor_2fDSC_0129

こんなことをして遊んでみる。
DSC_0126DSC_0116

Screenshot_2016-11-29-13-45-24
ちょっと懐かしいゲームを見つけてただいま嵌ってます。
タブレットで時間つぶしには最適。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_4449

IMG_4450IMG_4451

このところの職場の頂き物。
甘いものは好きだけど もう良いわって思えてくる。

ふらりとアフタヌーンティールーム

IMG_4443
こういうものを注文した。
バルサミコスを掛けていて30日までの限定メニュー。
(名前は忘れた(笑))
IMG_4442
このパンは温かくて美味。
IMG_4444
私はラムレーズンのアイス。
IMG_4447
お茶はダージリン
IMG_4445
K娘はアップルパイとアールグレイ
IMG_4446
このアップルパイは皮が薄くて大人のアップルパイって感じ。
シナモンがよく効いてました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2016-11-23-17-26-35
帰宅時の駐車場でコイキングを見つけ
娘にとってもらったら なんとメタモンに変身。
「おや?」といつもの卵が孵化するかの画面となり
出てきたのがメタモン。
Screenshot_2016-11-23-17-26-26
コイキングに変身していたということでしょうね。

ふらりと元町

DSC_0102
今日は、ふらりとお出かけ。
と言っても近場です。
DSC_0100
播磨焼 本店だったら1000円近くはするのだけどお買い物すると
戴けます。
DSC_0101
普通に美味しいぜんざいでお餅がふわふわ。
トースターで早く綺麗に膨らんでました。
DSC_0104DSC_0105
その後 持ち帰りに並んで豚まんお持ち帰り。
DSC_0108
朝ドラのファミリアへ ほんと久しぶりに立ち寄りました。
この乳母車(まさにその名にふさわしい)素敵ですけど 
庶民が持ってたら変だと思います。
DSC_0106DSC_0111
創業者の写真があちらこちらに。
DSC_0110
神戸大丸の前の国旗が祝日だと思わせてくれます。
DSC_0109
元町のマンホールは初めて撮影です。
来週からはルミナリエで賑わうでしょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

体年齢

DSC_0096
漢方を飲み始めてから体年齢が2つ若くなった。
DSC_0097
代謝の内訳は、基礎代謝が7割、2割が運動代謝、1割が食事を摂ることによって活性化する褐色脂肪細胞の代謝。
1日当たりの基礎代謝の平均値kisotaisha 
DSC_0099
やや高いと出た。
調べると40歳~59歳

痩せ ~21%
標準(-) 22~28%
標準(+) 29~35%
軽肥満 36~40%
肥満 41%~

ネットだと標準だなぁ(笑)でも今の体重計は凄いね。

DSC_0095
骨格筋率kokkaku
これも標準みたいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2016-11-21-21-37-34
パウワウが良く出ていた公園が今は
連日エレブー。

17日のランチ

2016-11-17 08.16.34
ジョロの中で咲く桔梗。
家主が挿してます。だけど今日も元気。
2016-11-17 13.26.21
昨日のランチ。
このところ外食多し。
ちょっと正直 出てきたところでしょぼい気がした。
まぁこんなものかな~。値段なり?(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

DSC_0097

靴を新調した。歳のせいでしょうか。赤いのが欲しくなったのっです。(笑)
明日は休みの土曜日です。
のんびり過ごしたいです。

娘がくれた洋服

2016-11-16 20.11.48
先日の娘からのクリスマスプレゼント。
2016-11-16 20.12.01
ポケットの付き方も面白い。
2016-11-16 20.10.24
これもまた斬新な感じ。
2016-11-16 20.10.30
裾がとても面白い。
2016-11-16 20.09.07
これはまだ着ていないけどお試しした時温かかった。
2016-11-16 20.09.27
細かい細工
2016-11-16 20.09.41
大阪に行くと覗きたくなるお店なんです。
一番のお気に入りは最初の画像の服です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

最近の楽しみは ドラマ「逃げ恥」を
リアルタイムに観ることかな(笑)

今日もパスタ

2016-11-16 13.09.06
先日までこのセットが平日限定とは知らなかった。
2016-11-16 13.14.45
今日は娘もお弁当ではないので私も外食。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

DSC_0095
雨の日にすること。
家の中の観葉植物を雨にあてること(笑)

今日は美容院へ。
ちょっとさっぱりした。
なんか日々 何もなく過ごしてるのが良いのかどうかと思える。

それから久しぶりに昨日はペインクリニックに行った。
そして先生に漢方薬のオーダーメイド版の処方箋を見せたら
葛根湯など通常量の3倍を飲んでる事になるらしく、驚かれていた。「勉強になりました」と言われました。(笑)
私は「いえいえ」と…(笑)
(なんでいえいえだったのかは不明だ)

洗濯日和

IMG_4421

今日は頂き物が一杯だった。
IMG_4419
IMG_4418
家主がグループで松茸狩りに行ったからですが。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

私はというと良い天気なので洗濯して過ごした休日でした(笑)

今日の午後からは…

IMG_4413[1]

今日のランチは季節の野菜のパスタ。
娘のはかなり遅れてきたので画像無。
IMG_4415[1]
これにサラダを追加して頂きました。
その後コストコでお買い物。
IMG_4417[1]
ちょっと早いクリスマスプレゼントだと言って
娘が3枚服を買ってきてくれた。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2016-11-12-13-38-45
今日進化した。
Screenshot_2016-11-12-15-00-41
Screenshot_2016-11-12-16-44-00
この調子で行くとレアなものは手に入らず
恐らくだんだんしなくなると思われる。