Monthly Archives: 1月 2017

鳩のお出迎え

IMG_5127
26日 出勤すると庭に鳩がいました。
これはチャンス。 遠かったのだけどうまく撮れたと自負(笑)
IMG_5131
何を食べているのか??
IMG_5134
もうちょっと 変わった鳥も来てくれないかな~と
欲張りな事を考えてしまう。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

広告

ふと見つけたお気に入り

2017-01-25 20.28.38
ネットでとても気になったお菓子を購入。
珍しい。
2017-01-25 20.28.13
もうすぐこういう季節ですね。
2017-01-25 20.47.45
hakuに13個あげようか。
2017-01-25 20.25.35
もうひとつは飴。
2017-01-25 20.27.46
べっこう飴です。
2017-01-25 20.25.43

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

中華

IMG_5105
今日は給料日。
IMG_5107
ふと中華にしようと出かける(単純)
IMG_5108
いつものセット+食べたいもの注文。
IMG_5109
これも鶏だけどゆでたもの。
IMG_5110
酢豚も久しぶり。
IMG_5111
IMG_5112
この檸檬鶏は大好き。
IMG_5113
白飯はチャーハンにしてもらった。
IMG_5114

IMG_5104

あら?杏仁豆腐は撮り忘れ(笑)
ちょっと最近ストレス一杯なのです。仕事の面で。  ワンドリンク付。とても満足な夕飯。ストレス解消とは行かないけど  悶々とした気持ちが一瞬でも晴れる。  ストレスない仕事はないものか?! ないわな~(笑)自分で結論を出す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

日曜日に出かけた時に、この展示会に行列が出来てるのをみた。
私は階段から上がるのを止めたのだけど、見たら良かったと後悔(笑)

DSC_0005
携帯用の電池が先日終わってしまって、新しいのを購入。
パワフルなのとLEDライトが付く。
LEDライトは要らないと思ってたけど結構便利。
ただ 非常に重いのが困る。

雪だっ

IMG_5100
寒いですね~。といっても自宅での雪はこれだけです。
IMG_5101
公園もこんな感じ。超、、寒いですけど。
普通に 車で出勤出来ました。
土曜日は暖かいらしいけど ほんとかな~?
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

DSC_0004
ちょっと不思議な色のトマト発見。
この『次はいつ入荷できるかわかりません』という
フレーズ。
これは、買うべきかと思ってしまう(笑)
IMG_5103
買ってみたけど そんなに美味しいとは感じない。
辛口ですみません。
貴重な黒いトマト「しまんと黒べぇ」

Screenshot_2017-01-24-08-48-28

今日は、コラッタからメタモンに(笑)
コラッタからは初めてでした。

プレ春節祭

IMG_5081
元町に行ったら 春節祭って来週だよなって思いながらも
プレ春節祭をやってました。
IMG_5067
ちょっとまともな画像なし(笑)
IMG_5088
雨が降ったりの 微妙な天気でした。
IMG_5082IMG_5083
その後 食事へ。
IMG_5093
ジャジャ麺
IMG_5095
こんな風に混ぜて頂きます。
暖まるし 美味しいです。ひさしぶり。
もやしのシャキシャキ感がとってもいい。
IMG_5096
一応、ぎょうざやさん なのでスープ餃子も。
IMG_5097

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-01-22-19-04-58
またまた Pokémon
コイキングからメタモンに変身です。
三ノ宮で2つ目(笑)

まったりです

IMG_5045IMG_5046
21日はお休みだったので 我が家でおやつ。
IMG_5047
夜はタンシオ 撮るモードを間違えてるね(苦笑)
IMG_5050
照明が暗いのでこんな感じの画像で
ミノ、カルビ、ハラミも追加。
IMG_5048
温麺。これはそば粉入り。
妙に朝から 「焼肉食べたい」と思っていました。
肉は毎日みたいに食べてるのにです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

昨日は、録り溜め三昧の日でした。
ちょっと空容量が増えたかと思います。

水浴び

IMG_5040

水浴び後のhaku
IMG_5036
ドアップのすず。
IMG_5038

IMG_5042

IMG_5017
大人しく撮らせてくれました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

健康的に

DSC_0001
なんということでしょう。 これも漢方の影響。
血圧が10は下がっていると思われる。
上は右、下は左。 
本日は、健診。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_4990
その後14時前に頂いたランチ。
IMG_4991
お代わり自由。
IMG_4997
この具だくさんの味噌汁もお代わり自由。
IMG_4995
れんこんのきんぴらかと思ったら、ニンニク醤油和え。
IMG_4992
メインはポトフ。
IMG_4993
ドレッシングも手作りにこだわってるようだ。
ニンジンのおろしが良い感じ。
IMG_4998

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

その後は、眼科へ。
目が痛くて。ドライアイみたいです。

ふと週刊誌で知ったこと、文化の日は明治天皇の誕生日。
大正天皇の誕生日は祝日の中にはないらしい。

肉たまあんかけ

2017-01-19 13.14.41
今日のランチは うどんにしました。
ほんと ひさしぶりです。(笑)
値段的に 高くないかな?って思ってしまった。
ほんとはカモネギにするつもりだったのだけど更に高いので
こちらにしました。
2017-01-19 13.14.44
生姜がアクセント。
こういうメニューは、柔らかい麺のほうが美味しい気がする。
辛口ですみません。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-01-19-17-24-48
今日、卵から産まれたPokémon

1.17神戸市シェイクアウト訓練

10時になると、防災行政無線などで、訓練地震の発生のお知らせをします。訓練開始の合図が確認できない場合でも、10時になったら各自で合図や声かけ等を行い、安全行動をとっていただきます。
訓練開始から約3分後には、緊急速報メール(エリアメール)にて大津波警報の発令に伴う避難指示(緊急)の情報を発信します。これは、訓練参加の有無に関わらず神戸市内に向けて発信するもので、一部の受信できない機種を除きすべての携帯電話やスマートフォンが鳴動しますのでご注意ください。

ということで あれから22年となる今日です。
職場の近くでは10時に、訓練の放送がされていた。
身内も誰も亡くならず、家の被害も少なかった我が家でも
ニュースを見ると当時を思い出す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

本日、楽○カードからの封筒が娘に届いてたので見せたら
なんと娘のカードを使ってディズニーランドのチケットを
買った輩がいるらしい。
その被害は、ディズニーランドとUSJのチケットが多い
という事らしいです。「いつ?」と聞いたら今月の4日
買われてるそうで、すぐにカードの解約手続きに入ったらしい。
私も気を付けねば。ついでにカードも使わないのは処分ですね。