Monthly Archives: 2月 2017

カメラのお試し

IMG_5494
カメラの試写がしたくてお出かけ。
IMG_5497
26日のランチです。
感じたのは、後ろのサラダとの間でもぼかしがしっかり出てる。
IMG_5498
こうやって撮ってみても後ろのレタスとの差がある。
IMG_5496
コンデジでこれだけ撮影出来たらすっごく満足ですね^^
IMG_5495
こちらで人気のバターブレッド

IMG_5500

イチゴのタルト。これはK娘が食べた。
ホットの紅茶で頂く。
IMG_5502
画面タッチでカップを中心に撮影。
これだけの距離でこんなにぼかしが入るなんてすごい。
須磨浦公園のTOOTH TOOTHにて撮影。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

カメラも軽いので楽ちん。WIFI接続も楽ちん。
Screenshot_2017-02-26-11-30-17Screenshot_2017-02-26-14-19-52

Screenshot_2017-02-26-11-03-35

広告

新しいカメラ

G9X
25日のお出かけの目的のひとつは、このカメラの購入です。
娘に発売日前に予約してもらっていました。
どうして大阪でかというと ヨドバシなら下取りしてくれるから。
case
ついでにこのケースも購入。
買った理由は、RAWファイルで撮れること。
試したかったんですわ(笑)
また軽量なのが嬉しいです。
コンデジを3つ下取りしてもらって、しっかり箱も取ってあったので
家の中もすっきり。ちょっと嬉しいです。
ちょっとネット接続しましたが、こちらも簡単。
良いですね~^^
使いこなさないと意味がないのですが、それは毎日の使い方で
覚えたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

このカメラは、顔を認識させて、名前や誕生日まで登録できるらしい。
カメラも進化してますね^^

IMG_5493
画面タッチでこれだけ撮影出来たら満足ですね^^

25日のこと

DSC_0001DSC_0002

25日のこと、娘が購入したマンションを見に行った。
大阪では有名な北○高校の近くです。
私としては、出来れば谷町で買って欲しかった。2DKなのでとても狭いです。まぁ、それでも駅からは5分の立地。
こんなもんなのかな??

DSC_0003
阪急でお買い物。
この日のランチは、豆腐メニューです。
とてもヘルシー。

DSC_0004

カルパッチョ。

DSC_0005
揚げだし豆腐。

DSC_0006

カキ(一番奥)生麩、菊花になっているのは、大根。
ゼリーに固めたのは、何だったっけ?(忘れましたが)どれも美味。

DSC_0007

湯葉に包まれたチーズ。これは娘が気に入ったようです。

DSC_0008

ご飯と茶碗蒸し、豆腐の澄まし汁、お漬物。
ご飯はほとんど残しました。

DSC_0009
最後は、とうふプリン。
きな粉が掛かっていました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

DSC_0010DSC_0011

DSC_0013
その後、催事場でムーミンのグッズを一杯観ました。

DSC_0014
私が購入したのは、これ。
帰宅してK娘はニョロニョロを 私はミーをストラップとして
付けました。

DSC_0015DSC_0016

年配の方が、グレース・ケリーの展示はどこですか?
と聞かれていた。
そのまま帰宅したけど 考えてみたら覗いても良かったかな。
本日は、事情がありすべて 携帯画像です(笑)

ちょっと楽しみ

Screenshot_2017-02-22-13-42-38Screenshot_2017-02-23-08-42-09Screenshot_2017-02-23-13-18-58Screenshot_2017-02-23-17-49-49
Screenshot_2017-02-24-08-32-54Screenshot_2017-02-24-08-44-03

Screenshot_2017-02-24-13-54-31Screenshot_2017-02-24-19-01-35

Screenshot_2017-02-24-20-00-24
やっぱりこのところの楽しみは、Pokémonです。
がらりとアイテムが変わったので楽しい。
また夜の徘徊を始めました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-02-25-16-58-44

玄関に季節感を

IMG_5481
21日は、有給休暇
玄関にお雛様登場。
季節感を入れたいと思いますが、忙しい時は忘れがち。
ほんとは段飾りですが、長い事だしていません。
IMG_5482
やはり自分で作ると愛着があります。
IMG_5483
出してるとウキウキしてきます。
可愛い。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-02-21-14-50-38
この日はひとつだけ新しいPokémon

DSC_0009

うな丼

IMG_5479
20日、雨だったので娘と回転寿司(笑)
うな丼を初めて注文。
IMG_5478
私はたんたん麺 CMしてるのを注文。
IMG_5475
あとは、これが好きで4皿(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-02-20-08-24-23Screenshot_2017-02-20-08-25-07Screenshot_2017-02-20-08-39-37

19日のランチ

IMG_5464IMG_5468
19日、ランチしたいところがあったのだけど、
時間が間に合いそうもなく、またまたアフタヌーンティールームです。古代米のパンみたいでした。
IMG_5465
私はこちらのランチ。
檸檬を絞ると美味。味がキリっとします。
IMG_5467
こちらは、K娘です。

IMG_5469IMG_5470
私はもう一度飲みたいと思っていたこちらに。
やっぱり美味。これ好きだわ。

IMG_5471
K娘は、ピーチアールグレイ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

お買い物は、セールになってた薄手のストールを母に贈った。
次の日に届いたようで喜んでもらえて良かった。
春でも使えそうな薄手なので重宝してもらえると思う。
きっと病院に行く時には、使ってると思うのです(笑)

元町へ

Screenshot_2017-02-19-17-38-51

19日は、Pokémon集めに元町あたりへ。
ラッキーなことに10kの卵から
ラプラスが産まれました。
(産まれるところを観たかったよ~)

Screenshot_2017-02-19-17-39-56
エーフィというPokémon。
名前を変更するとイーブイが変身します。
試てみました。

Screenshot_2017-02-19-14-00-40Screenshot_2017-02-19-15-30-48

Screenshot_2017-02-19-17-43-11Screenshot_2017-02-19-15-37-28

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5472
確認しました 「スズラン灯」
すずらんという感じでもないな~と思っていましたが、
IMG_5473
途中から違ってきてます。
IMG_5474
こちらの方がすずらんらしいですよね。

健康診断の結果

img036 img041

2016

2017

先日の健康診断の結果が届いた。
まぁ、こんなものかと思ったのだけど
MCH という項目だけ 2
これは、貧血ってことか? 視力も落ちてるやん(汗)
img042
そして要観察という事になった原因は、これだと思う。
骨粗鬆症予防しなきゃな~と今から思う。
通常、カルシウムは不足しがち。
1日牛乳瓶だと3本飲まなくてはならないらしい。
そんなことは無理なのでサプリメントも入れてみようと思う。
親の姿をみてるので敏感になってしまう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-02-18-21-41-32Screenshot_2017-02-18-21-43-42Screenshot_2017-02-18-21-45-19Screenshot_2017-02-18-21-57-26Screenshot_2017-02-18-22-11-18

Screenshot_2017-02-18-22-26-47
18日get。
このタマオは、イーブイを1回だけタマオと
名前を変更して進化出来るブラッキー。
しかも夜に進化させないとダメらしい。

新作タルタ

IMG_5441IMG_5442IMG_5443IMG_5444
仕事の帰り、マクドで買ってランチとした。
このしょうが醤油ソースというのにチキンナゲットを付けると
天ぷらの味です(笑)
この時点からもうお休みモード。
期間限定のチキンタルタというのをセットメニューで頂きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-02-18-21-41-32Screenshot_2017-02-18-21-43-42Screenshot_2017-02-18-21-45-19Screenshot_2017-02-18-21-57-26Screenshot_2017-02-18-22-11-18Screenshot_2017-02-18-22-26-47