その後は

IMG_5324

IMG_5325

六道珍皇寺って事になるんでしょうかね?六道珍皇寺といえば、
何といっても、小野篁(おののたかむら)。
現世と他界の境にあたると考えられる、「六道の辻」
でも、閻魔大王像や小野篁像は、開帳はされるものの撮影禁止。
この日は素通りです。夏のその時期なら立ち寄ったかも(笑)
IMG_5327
ちょっと行くのが遅すぎた六波羅蜜寺。
でもこの日は、前々から行こうと思ってた日でした。
IMG_5326
行事が終わってお帰りのようでした。
空也上人像観たかったのに残念でした。
IMG_5334
私が欲しかったのはこれ。
おみくじなんですが、四柱推命のおみくじ。
節分で新しい年になりますから売り出しの日で行列でした。
ネットからも買えます。
これを3枚購入。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5331IMG_5332
近くでお茶を飲みながらざっと見る。
IMG_5336

5日に出てきたPokémon

Screenshot_2017-02-05-18-29-23

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • mako  On 2017年2月5日 at 21:32

    こんばんは
    舞妓さん、芸子さんお仕事終えてお帰り?
    この方たちはコートって必要ないのかな?長く歩かないかな?
    え、ネットでおみくじ買えるのですか~へぇ~

    • abend  On 2017年2月5日 at 21:41

      こんばんは。
      終わった後だったんですよ。残念なことに。
      見せることが、仕事のひとつなのかもしれないですね。
      四柱推命なので結構当たるという噂もあり、行列でしたよ。
      値段的にも然程高くもないですしね。

  • 洋子  On 2017年2月6日 at 00:25

    活字ではなく筆文字でびっしりのおみくじって
    珍しいですね~!ネットで買えるというのも驚きです!

    • abend  On 2017年2月6日 at 19:26

      四柱推命を取り入れてるから当たるのでしょうかね。
      高くはないのですが、行列が出来るほど人気でした。

  • ♪はっちゃん  On 2017年2月6日 at 06:44

    おはようございます
    京都もいろいろと見所いっぱいですね
    六波羅蜜寺は西國巡行で参拝しました。

    • abend  On 2017年2月6日 at 19:27

      こんばんは。
      見どころありますよね。
      六波羅蜜寺の空也上人像がとても好きなんですが、今回の目的はおみくじでした。

  • saganhama  On 2017年2月6日 at 09:45

    こんにちは(^^)
    舞妓さん、芸子さん画像からでもその優雅さが伝わってきます。NETでも手に入るおみくじとは!! 人気があるとは言ってもそこまでされると(゜-゜;)ウーンって感じがします(笑)

    • abend  On 2017年2月6日 at 19:28

      こんばんは。
      なんていうのか知らないのですけど、白い糸(くもの糸みたいな)ものを投げるようでそれをみんな拾ってました。
      おみくじ 考えられてますね。
      四柱推命という根拠があるので ただ引くだけではなくて楽しめました。

  • pikao  On 2017年2月6日 at 12:21

    こんにちは^^
    この筆書きのおみくじは値打ちがありますね☆
    よく当たるとなるとさらにお値打ち(*^0^*)~♪

    • abend  On 2017年2月6日 at 19:29

      こんばんは。
      年月日で取り出してくれるので 値打ちはありますね。
      間違えて取られると困りますけど。

  • orca  On 2017年2月6日 at 12:43

    どんな事が書いてあったのかな〜?筆書きで、ありがたい感じがします^_^

    • abend  On 2017年2月6日 at 19:31

      内容も通常のおみくじとは全く違ってここ十年ほどの運を示す大運とその年一年の運を示す年運、総合的なその年の運勢、気をつけるべきことが細かく書かれています。
      まぁ、来年行って違ってたら10年運が変わったという事になるのかな~とひとりで思ってました。

  • tiara  On 2017年2月6日 at 14:17

    おみくじ、まだ引いてないです。
    豆まきの時に、引いてくればよかったかな?
    こちらのは、特殊なおみくじのようですね。
    お茶をしながら、いいですね♪

    • abend  On 2017年2月6日 at 19:32

      私もお神籤は引かないのです。
      ただこちらのは欲しいと思いました。
      お茶 このほっこりがたまらんって感じです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。