8日のこと

IMG_5396
8日珍しくランチにグラタンを食べた。
IMG_5398
フォカッチャと一緒に頂く。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5400
帰宅したら娘が和菓子を買っていてくれた。
休日だったのにわざわざ出かけてくれたようだ。
IMG_5404
これはバレンタインのセットらしい。
確かにハート、そしてバラになっている。
アクセントはこの金箔だろうか?
これが私の夕飯となりました。(笑)

その後、お線香を買いに行って、昨年亡くなられてた裏の奥さんにお供えにしてもらった。
ご主人が「今日が命日でしたよね?!」と言ったら、驚いた顔をされていた。
まさか私の誕生日とは夢にも思うまい。
お供えは迷惑かなとも思ったりもしたのだけど、私の中では気分が楽になりました。

IMG_5387

6日だったかな?あんまり汚いわと思って洗車したら、
車が動いてるのではないのに動いてるように見える錯覚。
気分悪い(笑)
人がやってくれるところに行くと加工を勧められるので
普通に洗車機使用しました。
しなれないことをしたら、夕方から雨でした(笑)

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • 洋子  On 2017年2月11日 at 00:08

    今日のように寒いと熱々のグラタンに
    心ひかれます(*´∀`*)
    最近の和菓子はパステルカラーのものが
    あったりするのですね!

    • abend  On 2017年2月11日 at 11:05

      こんにちは。
      寒い時は温かいものですよね。
      和菓子は色鮮やか過ぎても綺麗に感じないものですよね。
      微妙な色合いがまた良いです。

  • 憲さん  On 2017年2月11日 at 03:26

    フォカッチャとはなんぞや
    調べてみたらイタリア料理の平たいパンのことなんですね
    これはグラタンに合いそうですね(^-^)

    • abend  On 2017年2月11日 at 11:06

      なんかシチューなんかにつけて頂いてくださいみたいな書き方だったのと
      もともとフォカッチャが好きというのもあり(笑)

  • とんび  On 2017年2月11日 at 09:44

    とうとう 和菓子屋さんも バレンタイン仕様 ですか
    それにしても和菓子の色って 綺麗ですね~!!

    • abend  On 2017年2月11日 at 11:06

      最初、ハートに見えなかったんですが、(笑)
      でも チョコでもなく和菓子が大好きって人には良いですよね。

  • kerocatcyan  On 2017年2月11日 at 21:36

    こんばんは。
    うう~ん。初め私も♥に見えなかったですーー
    グラタン焦げ具合いいですね!
    美味しかったでしょうね(^_-)-☆

    • abend  On 2017年2月13日 at 13:34

      こんにちは。
      くぼみを見ると少し押さえた感じでした(笑)
      でも和菓子好きにはありかと思います。
      グラタンは、久しぶりでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。