金と銀

Screenshot_2017-02-05-18-29-23Screenshot_2017-02-17-13-20-16Screenshot_2017-02-17-13-22-37Screenshot_2017-02-17-13-23-34Screenshot_2017-02-17-13-37-25Screenshot_2017-02-17-13-39-06Screenshot_2017-02-17-13-39-53Screenshot_2017-02-17-17-06-40Screenshot_2017-02-17-17-12-11Screenshot_2017-02-17-17-15-10Screenshot_2017-02-17-17-17-03Screenshot_2017-02-17-17-27-23

Screenshot_2017-02-10-17-26-00

今日から新しいPokémonが出現。
正直なもので あちらこちらのスポットで花吹雪。
でも私の場合、午前中は、ソフトの更新だけで
まともに動いてくれなかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

午後から職場には、中小企業診断士という人が入った。
要するに経営者側から 仕事量に応じては、人件費削減という事だ。
作ってるものについて説明したら「それの枚数は?」と。
1枚だったら10分で出来るとでも言いたげ。
どれだけの労力が掛かってるのか、わからないのか?
「これを作るのにこれだけ時間が掛かります」って言ったとしたら
無能扱いだろうか?と考えてしまう。
あくまでも経営者の立場から考えるのだから
今いる人にとって、良いとは言えない結果になると思う。

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • saganhama  On 2017年2月17日 at 19:51

    こんばんは(^^)
    ポケモンってどれだけの数いるんでしょうね。一時の大騒ぎは収まってきた様なイメージがあるのですがどうなんでしょう?
    中小企業診断士・・・実際に仕事を経験してない人だと今働いてる人にとっては煙たい存在になるかもしれませんね。

    • abend  On 2017年2月17日 at 20:01

      こんばんは。
      まだまだシリーズ的に バージョンアップがあるようです。
      だからどれだけいるのか??ですが、ちょっと増えると楽しめますね。
      中小企業診断士に勝てる方法は、なさそうな気がしますね(笑)
      「仕事がMaxの時の話をしてるんじゃない、全体としてどれ時間かかっているのかです」ってはっきり言われてました。
      結末は、知ってるんですけどね。
      実際言われるとムカつきますね。

  • kerocatcyan  On 2017年2月17日 at 21:12

    こんばんは。
    みなカワイイ‼ 思わず(‘-‘*)フフ・・・ってネーミング多いですね(^_-)-☆

    • abend  On 2017年2月17日 at 21:15

      こんばんは。
      可愛いキャラが一気に放出って感じで面白い日でした。
      ひさしぶりにspotとかにぎわってると思います。

  • とんび  On 2017年2月17日 at 21:13

    中小企業診断士 なんて 資格があるのですか
    何をどう診断するのでしょう
    人件費削減が目標???

    • abend  On 2017年2月17日 at 21:18

      私も何をする人かと思ってたけど、仕事を効率よく整理して、
      人を配置するようですよ。
      言わば 必要な時 パートを雇うのは当然とその人が言ってたので
      不要と判断したら 人を排除するのだと思います。

  • asobo  On 2017年2月17日 at 21:23

    中小企業診断士による評価を
    経営者がなるほどとみるか、そんなに簡単ではないと見るか?
    それをきちんと判断できる人ならいいのですがね。
    社員の意見もきちんと聞いてくれるといいのですがね。
    いい職場とは、それぞれのセクションの仕事に必要な人員プラス1の社員がいるのが理想といわれています。
    いい経営者だといいのですが、どうなんだろう。
    今回のこととはちょっと違うけど、女性社員をちゃん付で呼んだり、得意との席でお酒などのサービスをさせる経営者や上司は嫌いです。
    要は診断士の評価は参考にして、最後は経営者が部下の仕事ぶりをどう見ているかだとおもいます。

    • abend  On 2017年2月17日 at 21:33

      おそらくなんですが、シナリオは出来てると思っています。
      それを誰が言うかという判断の上で、正しかったと言わせたいための診断だと思いますね。
      人員プラス1なら今が理想ですね。
      ただそれぞれ能力も違いますしね(汗)

  • ♪はっちゃん  On 2017年2月18日 at 06:03

    おはようございます
    わたしはポケモンは知らないですがよく散歩の公園で
    捕まえてる(この言葉でいいのかな)人を見かけます

    • abend  On 2017年2月18日 at 18:51

      こんばんは。
      そちらだと天保山には、一杯出るって話です。
      昨日から結構みんな使ってると思いますよ。

  • aya2149  On 2017年2月18日 at 07:43

    おひさしぶりです。
    中小企業判断士の導入ですか?
    元勤務先のホテルでも一時期同じような事がありましたが、それは従業員にとって不利な不利な状況になることは避けられませんね。
     元勤務先では高額な料金を払いながら改善されたのは人事異動とほんの一部の改善だけで失敗=手を切ったようですが・・・
    どうなることか?心配事が増えましたね。
    今日からブログ再開します。

    • abend  On 2017年2月18日 at 18:52

      こんばんは。
      ほんと心配事が増えましたよ。
      blog再開されるのですね^^

  • kmori22  On 2017年2月18日 at 22:21

    今晩は
    中小企業判断しどんな資格の人ですか゜゜゜どんな事するひとですかね゜゜゜
    もっと詳しく教えてほしいですね゜゜゜゜゜゜

    • abend  On 2017年2月18日 at 23:04

      こんばんは。
      中小企業の経営のアドバイスですね。中小企業の経営の問題点を診断して、解決案を提示したり、経営相談にのったりしてあげることが仕事です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。