Monthly Archives: 3月 2017

寒かった

2017-03-31 17.36.562017-03-31 17.37.03

2017-03-31 17.39.182017-03-31 17.42.23
3月にしては冷たい雨の日だった。
帰りにスタバでお茶をドライブスルー。
回転寿司と値段が変わらないスタバ(笑)
ちょっと胃の調子が悪くこれだけで夕飯終わり(笑)
この日は家族連れが多かった。
月末の金曜日だから?
春休みだから?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

明日から4月だな~。午前中だけ仕事です。

Screenshot_2017-03-31-08-44-31

広告

今日のランチ

IMG_5777
今日のランチ。
スープスパ。あさりが春らしい?
だけど、夕飯もミートスパでした(笑)
IMG_5778
フォカッチャと。
明日は、善哉を作ったので焼きもち入れてランチにする予定(笑

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-03-29-21-16-33
新しいPokémonゲット。
お友達のところに金のコイキングが出た。
まぁ、そのうち当たるかな?(笑)
Screenshot_2017-03-29-20-46-39
大きいのをゲットしても金コイが良いな。

お気に入り

IMG_5769
最近 娘たちと紅茶生活ではなく、
ちょっと珈琲を飲むようになった。
家主の実家から来た信州信濃路ブレンド。
これが甘くて美味しいからです。
きっとこどもでも飲めるタイプ(笑)
これに珈琲クリームを入れて飲む。
無くなったのでポイントで3袋注文。
このサイフォン 私が使って37年?(笑)
IMG_5776
本日のハクちゃん。
IMG_5772
私ひとりでパンを持って撮影するのは、大変(笑)
カメラが光るのでやっぱり嫌みたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

DSC_0002
先日の除湿器。洗濯物に向けると水が溜まっていた。

準備は万端だけど

Screenshot_2017-03-27-21-26-45
コイキングのアメが400を超えたので
ギャラドスにする準備は万端。
だ・け・ど・・・金のコイキングはほんとにいるの??
Screenshot_2017-03-27-08-50-17
朝一、卵からミニリュウが産まれ、
アメが揃ったのでカイリュウに進化。
Screenshot_2017-03-27-08-51-10Screenshot_2017-03-27-08-51-25

そして ポケスポットで「たいようのいし」が出てきて
ヒマナッツをキマワリに進化させることが出来た。

Screenshot_2017-03-27-19-08-46 
ワニノコ、アリゲイツと進化してきたのが
こちらもアメが揃ってオーダイルに進化。
ちょっと強そうなPokémonになりました。

Screenshot_2017-03-27-21-23-29
2個目となるカメックスもゲット。
水祭りイベント中に赤いギャラドスが欲しい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-03-27-23-24-34

明日からはコイキングの帽子で頑張ろう。

花のような鳥

IMG_5765
いつもこの場所を通るとサギが花のように木にとまっている。
IMG_5768
このカメラでは、望遠が効かないのが残念。
光学ズーム3倍だもんな~。
以前の10分の1。 これだけが残念。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-03-26-13-57-42
今日進化させた。
でもショボい。

追記:トリミングしてみました。お顔が少し見えました。

IMG_5766-1

海を眺めて

IMG_5758
こういうサンドウィッチ 大好き。
IMG_5760
景色が抜群のスタバで 一休みです。
IMG_5754
こちらは、K娘が選んだオレンジパイ
IMG_5753
アールグレイのドーナツ? これ思ったほど美味しくないと。
残しよるねん。勿体ない。(笑)
IMG_5759
一番のご馳走は、この景色でしょうかね~^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-03-25-08-58-22
今日進化したもの。
Screenshot_2017-03-25-11-35-24
そして、卵ではなく、初、初です。
出会いました。スクリーンショットを
撮ってる場合ではなく、
ゲットするのが先と考え、ゲットしました。
ラプラス4つ目。(嬉)
次は、今日から出ているという
黄色いコイキングを探し求めます。

いつものランチ

2017-03-24 13.20.15
今日も風が冷たい日だった。
春なのに。
2017-03-24 13.16.26
いつものランチ(笑)
飽きるんだけど、ポケスポットも近いのでまぁ。
IMG_2017-03-24-17311725
なんでこのスクリーンショットがあるのか不明(笑)
でもこのところ、水ものPokémonが多いのです。
Screenshot_2017-03-24-19-17-33
これでもかなり飴にしたんだけど。
Screenshot_2017-03-24-13-25-05
今日は、このポケモンをゲット。

今日は、午前中でもう疲れてたな。(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
明日も仕事。

要らないものは売る

IMG_5743
初、メルカリ。
今までは、yahooでオークションしていたけど、こちらに変更。
簡単ですよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-03-23-14-04-29
本日は、魚関係が一杯出てきました。
Screenshot_2017-03-23-18-15-14

そしてオムナイトからやっと進化。
今日は、オムナイトも沢山出てきました。

陽が長くなったと感じた日

IMG_5742
夕暮れの五色塚古墳です。
すごく久しぶりに通りました。

IMG_5744[1]
部屋干し用に除湿器を購入。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-03-21-08-26-21

こういう神対応

今日は、娘とニトリでお買い物。
新しいマンションのレースのカーテンを買うというので
付き合った。
その時、田舎のカーテンに裏生地を付けるべきだったと考えて
説明したら、田舎のニトリに連絡してくれた。
この時の回答は、『買った日からもう半年以上経過している 』
という事です。

その時、伝えたのは、
①個人情報としてカーテンを買ったことが残っているか?
②裏生地の説明はまったく無かった。
この2点です。
買ったことが残っていたら、裏生地だけ付けてもらえるか、
聞いてみようと思ったのです。
そしたら、神対応とはこういう事の気がしたのが、
裏生地の値段だけで新しくカーテンを作り直してくれ、
入れ替えに古いカーテンを店舗に持ってきてくれたら良いと
いうものでした。

『この時期は、引越しとかも多くて忙しい時期なので発送とか
の確約は出来ないが』ということで受けてくださいました。

時期なんてのは、いつでも良く、私としては、
陽が挿すと真っ赤に見えるカーテンを変えたかっただけ。

店舗で選んだのは、この色に近いですから。
とってもラッキーな日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-03-19-17-31-44
昨日産まれたメリープ。
進化出来るのだけど進化したらメリープは
いなくなっちゃうので2個目をゲットしたら
進化させたいです。