伊藤グリルでランチ

IMG_5964IMG_5968
とても気になったジンジャエール。
IMG_5965
今日は、娘と元町で待ち合わせ。
スープは、キャロットかな。
IMG_5966
行ってみたいな~と思っていた伊藤グリルでランチ。
IMG_5967
といっても予約している訳じゃなかったのですが、
予約のかたまでの間に、1時間あるという事で受けてくれました。
IMG_5969
こちらは、Y娘 タンシチューIMG_5970
K娘は、ビフカツ

IMG_5972
私はビーフシチュー。
神戸牛ではなく、黒毛和牛なのでちょっと安い。

IMG_5973
一輪挿しも素敵。
IMG_5974
デミタスで珈琲。一口飲んだ後です(笑)
食べログのポイントも高く、TVでもたまに見かけるお店です。
よく気が付くかたが接客もされています。
カメラを向けてたら、撮りましょうか?と(笑)
記念日でもないのでそれはお願いしませんでしたが。
IMG_5975IMG_5976IMG_5977

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_5978IMG_5983IMG_5979IMG_5980IMG_5981IMG_5982
神戸でも一番おしゃれなところかしら?
旧居留地辺りです。

大丸でとても気になった品がありました。
DSC_0003DSC_0004
タイムふろしきの小皿
自由に形の変更ができるんです。
すず100%だからのようでした。
DSC_0005
わかりますか?
ドラえもん の道具。
すずで出来たものだそうでどれもとても素敵でした。
ビールのカップもすずでまろやかになるそうな。
ただすずは、身体にいいのか?知らないのですが。

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ♪はっちゃん  On 2017年4月16日 at 05:48

    おはようございます
    今日は高級なランチですね結構な値段するんでしょう。

    • abend  On 2017年4月16日 at 21:45

      こんばんは。
      高級ですね(笑)
      夜は無理かな~(笑)と思っています。

  • saganhama  On 2017年4月16日 at 08:51

    (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
    旧居留地辺りはお洒落な街だと思いますよ。そこでランチ良いですねぇ~(⌒∇⌒)

    • abend  On 2017年4月16日 at 21:46

      こんばんは。
      前からあるのは、知ってたのですが、たまたまTVに出ていて
      娘たちに気まぐれに行ってみようかと言ってしまいました。

  • mako  On 2017年4月16日 at 09:17

    おはようございます。
    お嬢さん2人、3人でのランチいいですねぇ~
    皆さんお肉で
    ドラえもんグッズや
    タイム風呂敷は形が自由に出来るとは面白いですね

    • abend  On 2017年4月16日 at 21:48

      こんばんは。
      オシャレな大人の空間で我が家が一番にぎやかだったかもと思います。
      下の娘が肉大好きなんですよ。
      ドラえもんグッズは、とっても可愛かったですよ。
      作者の出身地だからと。
      すずって面白いですよね。
      私はネットになった花瓶が気になりました。
      グラスに蓋をする形になった網でこれは自由に挿しやすいと思いました。

  • auxiliarylines  On 2017年4月16日 at 19:12

    こんばんは。
    ある人から譲っていただいた多くのマッチ箱の中に「伊藤グリル」の古いマッチ箱があって、それを持っていて詳しいことを聴きにいきたいと思っているのですが、今のワタクシ、ランチメニューのも手が届きません(笑)。

    • abend  On 2017年4月16日 at 21:49

      こんばんは。
      結構 古いお店なんでしょうね。
      ランチも普通よりは高めかもしれないですが、それだけの価値はありそうです。
      予約じゃないとダメみたいですね(笑)
      我が家は思いつきで行くので 次はいつやら?です。

  • pikao  On 2017年4月16日 at 22:06

    こんばんは^^
    元町は街並みが違いますねぇ 高級感☆☆☆
    老舗の伊東グリル pikaoには敷居が高いです(*^0^*)~♪

    • abend  On 2017年4月16日 at 22:48

      こんばんは。
      元町は、三ノ宮より好きです。
      お肉が食べたいと言ってたので ランチならと行きましたが、
      2Fにあるというのもあり、敷居は高いですね(笑)

  • とんび  On 2017年4月17日 at 08:31

    鈴 は 熱をすぐに伝えるから 熱いものは盛れませんね

    • abend  On 2017年4月17日 at 22:19

      そうなんですね。
      簡単に曲がるのが不思議でした。

  • asobo  On 2017年4月21日 at 15:58

    懐かしい景色をたくさんたくさんありがとう。
    一枚一枚を穴が開くほど見させていただきました。
    本当に、ありがとう。

    • abend  On 2017年4月21日 at 21:49

      asoboさんが立ち寄るカフェの方には、行けてない?というか車で通過のみ。
      また、立ち寄ったら UP しますね。
      カフェに寄ってみようかしら(笑)

      • asobo  On 2017年4月23日 at 16:35

        写真、とてm
        とても楽しく見させていただきました。お礼にカフェでごちそうs。ごちそうしたい気分です。本当にあいがとう。

        • abend  On 2017年4月23日 at 23:56

          ではいつか待ち合わせしましょう(笑)

          • asobo  On 2017年4月24日 at 19:39

            はい、そんな日がくるのを楽しみにして、神戸に行けるよう努力します。😋☺🐻

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。