Monthly Archives: 5月 2017

プリンを食べるhaku

14954475259231
本日のhaku

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

20170522081628_IMG_6238
最後のひとつ?かもしれませんが、ちょっとマシに咲きました。
家主が 水が足らなかったのでは?と言う。
確かにそうかもしれない。

トーストサンドセット

IMG_6231
今日は、Y娘にトーストサンドセットをご馳走になった。
前から、気になっていたモロゾフのカフェです。
2017-05-21 10.52.32
こういうサンドウィッチ大好き。
セロリの香りがしました。
2017-05-21 10.52.44
モロゾフですから、一番人気のプリンも付いてきます。
これも美味しいのです。
2017-05-21 10.53.01
チーズケーキも付いてました。
これがブランチとなりました。
2017-05-21 10.51.36
ドリンクは、+100円でカフェラテ。

近場ですが、この後、無印良品に立ち寄ったり、あちこち歩き回り、雑貨の楽しさを満喫。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
DSC_0012DSC_0013
久しぶりに量販店に行ったら、BRの大容量なのに驚いた。
100GBにまで増えてるなんて驚きですね。
行くと欲しくなるのでなかなか行きませんが、DVD-Rのみ買ってきました。

ミニスナックゴールド

IMG_6224
やっぱ、蕾よね~。なんて思いながら撮影。
こんなに咲くと来年は咲かない気がする(笑
IMG_6225
この花 なんだっけ?
と思いながら撮影。
IMG_6227
ちょっと星が入ってきたクレナイ。IMG_6228
これは、黒姫かな?

DSC_0009
これこれ。
スーパーで見つけたので買ってみた。
某人気番組の2つで、連続で名前が出たものだから、爆発的に売れてるパンです。
好みなのかというと『ん~っ、違うんだけど』(笑)
なんせ、懐かしく、最近見るのも珍しく、娘たちに
見せたかったので購入したわけ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Screenshot_2017-05-19-08-43-00Screenshot_2017-05-19-10-45-10Screenshot_2017-05-19-10-49-20
ひさしぶりにポケモン。
ツボツボに初めて出会った。
カブトプスは、今、イワもののPokémonがget出来るようで本日変身しました~。

あぁ~

IMG_6219
良い感じ。なぜが花がとても多いのです。
IMG_6220
いつもとちょっと違う
IMG_6214
カオリバンマツリ
IMG_6215
セッコク
IMG_6217
スタンバイ中のクレナイ。
だけど、
IMG_6221
こんな咲き方 おかしいです。
いつも上から咲くのに中間から咲きだし、しかも開いて
花びらがこんな枯れかけた感じなのは土が悪いのか?
やっぱり植え替えだな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今日、メールした相手から連絡で日付間違いに気づく。
しかし、ニアミスではなく、あり得ない日付(笑)
テンキーで入力して上下を間違えたか?と思いたいものの
自分のメールとは思えない。
エクセルやWordなら日付くらい間違わない自信がある。
自分に呆れるとはこのことですわ。

眞子内親王 ご婚約。
夕方のニュースでした。

育ってます

IMG_6211
先日、あさりの赤だしを作った時に三つ葉の根元を水耕栽培。
土に植えたらどうなんだろう?枯れるかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今夜は雨です

IMG_6191
バラの蕾が一杯。
IMG_6192
花が付きすぎる鉄線。
IMG_6197
ジャーマンアイリス。
これが咲くのが楽しみ。
でもこのところの我が家は、玄関先がとても良い香りです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_6186
今日は、職場が落ち着かない。
理事会の日だったから。
IMG_6187
サラダだけでも良かった気がしたランチ。
私以外の人は、落ち着いて食事出来なかったらしい。
私は戻りたくなくて、目一杯 外食先にいた(笑)

雨音を聴きながら、「Somewhere out there」をリピート。
この声に癒される。

毎日早いのは良い事なんだろうか?

DSC_0007
タブレット画像です。
DSC_0008
今日は、気分的に疲れた。
きっと明日も疲れるわね(笑)
そして明日も外食だ。
ゲームしてたから全部揃った画像が珍しい?(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今日は、肉屋さんの売り出しの日。
よって珍しく残業だった私は、コロッケが夕飯となった。(笑)

良い感じ

IMG_6182
雨が降って思うのは、花が綺麗に見えることですね。
IMG_6181
良い感じ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

20170510200722_IMG_6185_1
と書いているとお届け物。
これからセッティングする予定。2個目のBRの外付けHDDです。

なんで今頃

IMG_6175IMG_6176IMG_6177IMG_6178IMG_6179

GWの間、娘たちは、懐かしいものということで、
ディズニーのDVDをあるだけ観て過ごしていた。

我が家で一番最初に 買ったディズニーのビデオは、
ダンボだった。最後は擦り切れてしまった。
結構高かった覚えがある。
大きくなっても 観たいものがあるようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

アメリカ物語をご存知の人はいらっしゃるだろうか?
この歌が懐かしく好き。
誰が歌っていたのかというと、歌姫、リンダ・ロンシュタット
「Somewhere out there」 ひさしぶりに聴きました。

バラが咲いた

IMG_6173
バラが咲いてきた。
IMG_6171

IMG_6165

今日は、仕事帰りに田舎に行きました。
母と行ったうどんやさんへ行ったらGWのメニューということで
鍋焼きうどんは、食べられませんでした。
これは、すじ肉うどん。

IMG_6166
私はきつねうどん。
簡単なものしか、しない感じがしました。
たくさんの人が、はかせないのでしょうね。
IMG_6170
家主の実家では、めだかが一杯。
ですが・・・ 行くとは言ってなかったので誰も居ませんでした。仕方ないですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

先日TVで言ってましたが、淡路島のSAは、SAの王者だそうです。
確かに景色は抜群ですからね。