Monthly Archives: 6月 2017

1本だけど楽しみ

IMG_6427[1]
よく降りました。
雷もなってたっけ。
IMG_6425[1]
1本だけ咲きそうですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

心も体もクタクタって時ないですか?
そんな感じです。

広告

花は季節を忘れず

IMG_6415
今日、咲いてるのを見つけた。
IMG_6416
もうこのアジサイ 買ってから何年になるのかな~?
我が家では古株
IMG_6417
これも 超古い。後ろから水を差すようになっている。
IMG_6418
気が付いたら咲いていた。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
IMG_6421IMG_6422
作る人によるのかな?粉チーズだらけだった(笑)

今日は、鈍痛がする気が・・・
こうやって治っていくのか?

本日の夕飯

IMG_6412[1]

IMG_6413[1]

IMG_6414[1]
いろいろ考えてたのに頂き物があり、本日の夕飯となりました。
当分 ケーキは要らないと思われる。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

1498471439131
ぎっくり腰の具合は、車に乗ると痛いので
クッションを持ち込んで乗る。あと何日辛抱したら戻るかな?

咲きそうな気配

IMG_6406
花芽が出てきました。
早いですね。
IMG_6404
どうもほんまに咲きそうです。
疑ってたわけでもないのですけどね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_6409IMG_6410IMG_6411

車に乗ると腰が痛いので自宅でまったり。
ペインクリニックも連日の注射は、ダメなんだそうです。
ロキソニンで胃を荒らすより良いと思うのですがね。大阪で珈琲マイルドやっと見つかり娘が買ってきてくれました。これで珈琲が美味しく頂けますわ。それから悲しいことにボーナスが減額されました。無いよりましと考えます。(^^)/

手抜きだな。

20170623081111_IMG_6400
昨日、ミスドのカレーパンを娘が買ってきてくれていた。
朝食になった。
20170623175930_IMG_6401
夕飯は、くら寿司のウナギ丼
支払いの時に楽天ポイントで支払ったのでとてもラッキー。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

どうも1日座るのは、苦痛なので午前中、義妹の父が亡くなったのもあり、連絡が入るかもしれないので休み、這うようにして掃除した。気持ちはすっきり。
その後、ペインクリニックへ。
これでロキソニンを飲む量は減るな。
20170623183035_IMG_6403
友達が帰る時、兵庫区のお菓子で自分が気に入ってるものらしく
頂いてきたお菓子。
まさか、同級生のお兄ちゃんと話しをするとも思わず、
このお兄ちゃんとは、40年くらい会ってないと思うので
とても懐かしかった。それにお父さんに似てきたな~とも
思った。田舎はこういうところが面白いのかも。

今日のサンセット

Screenshot_2017-06-22-07-57-03Screenshot_2017-06-22-09-12-35
今日からPokémonの画面が新しくなった。
闘う系?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

20170622184752_IMG_6396
田舎に帰ってきました。
母の病院付き添いです。
ほんとは、私も診てもらいたいところですが、今日は、
少し楽でした。
母に愚痴を言い、友達に愚痴を聴いてもらう。
そんな感じで終わりました。

結構降りました

Screenshot_2017-06-21-08-34-08
ひさしぶりにカイリューがいるのをみた。
でも遠かった。
DSC_00061
今日は、お友達から頂いた琥珀を付けてみる。
魔除け効果を期待か(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

ぎっくり腰は、2度ペインクリニックを訪れ、随分楽になりましたが、座って前かがみになると痛い。
昼過ぎから帰宅するまでがとても苦痛です。
胃薬を貰ってロキソニン頼み。今、効いてきて動けるので
その間に洗濯です(笑)

ギックリ腰デビュー

20170620051609_IMG_6395
日曜日の夕方 植木鉢を動かしていて初ぎっくり腰に
なってしまった。
ボキッと音がしたのはわかったのだけどまさかでした(笑)
娘に手伝って貰って、湿布。
夜中に起きても「まぁ、歩けるわ」と思いつつも
動作によっては、痛い。
ここで掃除を放棄したのが悔しかった。

月曜、職場に行く前にペインクリニックに寄ってみた。
すでに6人待ち。ペインクリニックなので速攻性に期待。
だけど『まぁ、まぁ』の効き具合。
「これがぎっくり腰というものですか?」と訊いてみる。
自分で病名は付けられないから。
あとは、ロキソニンで痛みを止めるようだ。

職場には腰痛持ちの人がいるので、有給にしてもらって帰宅。

その前に驚かされたのが、会員の方が火事で
亡くなったらしいと。
驚きでした。まだお若いし。

先週は、娘の職場の方も 車で焼身。
わからないものですね。

さてと今日は、机の前で1日堪えられるのか??

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

食パン

20170618125705_IMG_6371
すずは、食パンに夢中。
20170618125806_IMG_6378
柔らかいところが好みのようです。
DSC_0005
神戸で行列の出来る食パンのお店。
比較的、垂水駅の支店では、買い易いそうです。
気になってるのが、ヘルシオかバルミューダトースターか。
美味しく焼けるのはどっちだろう?って事かな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

20170618130132_IMG_6383
本日のhaku 元気。
20170618131449_IMG_6392
すずにシャワーしたら幼女になってしまった。(笑)
Screenshot_2017-06-18-00-13-28
今日アイテムで進化した。

本日和菓子の日

IMG_6360
毎日和菓子の日でも良いが、本日は和菓子の日
IMG_6362IMG_6364IMG_6365
水羊羹の後ろは、あげ饅頭。
これは、ゆずわらび餅
饅頭は食べてしまった(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_6361
前に貰ったバックの方が良かったな。
今回のは、とても薄い生地です。そして小さなトート。