ギックリ腰デビュー

20170620051609_IMG_6395
日曜日の夕方 植木鉢を動かしていて初ぎっくり腰に
なってしまった。
ボキッと音がしたのはわかったのだけどまさかでした(笑)
娘に手伝って貰って、湿布。
夜中に起きても「まぁ、歩けるわ」と思いつつも
動作によっては、痛い。
ここで掃除を放棄したのが悔しかった。

月曜、職場に行く前にペインクリニックに寄ってみた。
すでに6人待ち。ペインクリニックなので速攻性に期待。
だけど『まぁ、まぁ』の効き具合。
「これがぎっくり腰というものですか?」と訊いてみる。
自分で病名は付けられないから。
あとは、ロキソニンで痛みを止めるようだ。

職場には腰痛持ちの人がいるので、有給にしてもらって帰宅。

その前に驚かされたのが、会員の方が火事で
亡くなったらしいと。
驚きでした。まだお若いし。

先週は、娘の職場の方も 車で焼身。
わからないものですね。

さてと今日は、机の前で1日堪えられるのか??

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ♪はっちゃん  On 2017年6月20日 at 06:29

    おはようございます
    ぎっくり腰 に、私は経験はないですが痛いらしいですね
    ゆっくりとご養生を時間が薬です。

    • abend  On 2017年6月21日 at 00:11

      こんばんは。
      私も無縁と思ってましたが、なると痛いです(笑)
      暫く我慢ですね。

  • saganhama  On 2017年6月20日 at 07:32

    (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
    既に何度かぎっくり腰をやってますが、針治療で乗り切ってきました。どうしても腰をかばう動きをするので歩き方が変だと言われる事があります。チョットした動きでぎっくりをやりますからお気を付け下さい。お大事に。。。

    • abend  On 2017年6月21日 at 00:13

      こんばんは。
      私は、ペインクリニックで治します。田舎の母の通う病院でも良いかなと思ったり(笑)
      出来れば、これっきりにしたいです(笑)

  • kerocatcyan  On 2017年6月20日 at 08:03

    おはようございます(^o^)
    わっ。ぎっくり腰ですか😫私はやったことないけど、、見てると痛そうです−−
    今日一日乗り切れる事願っています。でも、くれぐれも無理をなさらずにね。

    • abend  On 2017年6月21日 at 00:15

      こんばんは。
      ならないと思い込んでました。考えたら無理したなとはな思うのですが。
      夕方には、堪らなくなってきて、またペインクリニックに行きました。
      そのうち?治るでしょ(笑)

  • usagi19  On 2017年6月20日 at 13:22

    養生してくださいね

  • とんび  On 2017年6月20日 at 13:50

    うわ~~~ ぎっくり腰ですか
    音がするのですか
    重いものもつ時は 気を付けなくちゃ・・・ネ

    • abend  On 2017年6月21日 at 00:16

      音がしますね。
      しまったと思いました。後の祭りです。

  • mako  On 2017年6月20日 at 15:21

    こんにちわ
    あらま、大変ですね(経験ないですが)
    ぎっくり腰も癖になるとか・・・・お気をつけください
    お大事にね
    身近で火事や焼身と聞きますと・・・・ですね

    • abend  On 2017年6月21日 at 00:17

      こんばんは。
      経験なく過ごしてください。
      良いものではないですから。まさかでした(笑)

  • 洋子  On 2017年6月21日 at 00:23

    友達がギックリをやったときは
    全く身動きがとれず、夕方家族が帰宅するまで
    何時間も倒れたままだったそうですよ(;´Д`)
    どうぞお大事になさってくださいね。

    • abend  On 2017年6月21日 at 22:03

      それわかりますよ。
      私も庭から這って入りましたから。
      でも歩けるんですよね。
      前かがみがダメですけど。

  • tiara  On 2017年6月21日 at 14:16

    ぎっくり腰になってしまったのですか。
    お大事にしてくださいね。
    私も最近、腰が痛いなぁ~って思うことが多くなりました。
    まぁゴルフをやっているからだろうと思うのですが・・・。
    腰は、大切ですよねぇ。
    火事、怖いですね。火には気を付けないと!

    • abend  On 2017年6月21日 at 22:04

      癖になったら困りますが、座ってるのが辛くて。
      立ってる方がずっと楽です。
      火事は怖いですよね。
      まだその話でもちきりです。

  • 昔の乙女  On 2017年6月21日 at 17:24

    こんにちは
    ギックリ腰デビューなんてしなくてもいいのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    話には聞くけど本当にボキッと音がするの?
    怖いわね。
    無理せずに大事にして下さいね。

    • abend  On 2017年6月21日 at 22:04

      こんばんは。
      無理は禁物ですね。
      でも ロキソニン通常では効かないですが、量を増やして動ける間に出来ることをしています。
      ぎっくり腰ってのもわかってなかったので(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。