三連休の最終日

IMG_20170717_130403IMG_20170717_130406
今日は、大阪まで行って来た。
このところの御朱印帳ブームは、ここまで来ている。
三太郎シリーズ的御朱印帳もあり、ほんと可愛いです。

IMG_20170717_130609IMG_20170717_130625IMG_20170717_130654
こんな可愛い折り紙もあるんですね。
娘が「小さな頃にこんなのがあったら…」と。
確かにそうですね。
今、孫が居ない私には、わからないものですが進化してますね。
IMG_20170717_132215
これは、足の部分に紅茶の茶葉を入れて
紅茶を作るもの。
IMG_20170717_132230

これは、恐竜になっているお玉。
お玉自体が立つし、可愛いです。
昔、友達が勤めていた会社でその時は、実際に店舗が
ある人以外は利用出来なかった問屋さんなんです。
私は友達の親戚って事にしてもらって入ってました。
私の婚約指輪は、こちらで友達が、手配してくれた。
あの時はお世話になったな~と思いながら、
今日は、時代の流れで一般の人も入れるようになった
問屋で楽しんできました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

ちょっとショックだったのは、はちみつのスプーンを
2000円近くで購入してたのだけど、それがまた笑えるような
値段で(笑)ショックは大きかったです。

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • kerocatcyan  On 2017年7月17日 at 20:52

    こんばんは。
    はちみつ用スプーン、だいたんな値引きだったようで・・・知らなきゃ^^良かったって・・・ショック感!解ります(ーー;)
    恐竜お玉、ほんと可愛い!!

    • abend  On 2017年7月18日 at 22:29

      こんばんは。
      このスプーン、この後行ったダイソーで100円で売られててまたまたショックを受けました(笑)
      ほんと知らなきゃよかったです。
      このお玉 娘が購入してました(笑)

  • kako  On 2017年7月18日 at 00:39

    こんばんわ
     能登も寺院多いので おみやげ物やさんで御朱印帳うってるけど こんなかわいい柄ないわ。問屋さんめぐりは楽しいよね。

    • abend  On 2017年7月18日 at 22:30

      こんばんは。
      神戸にも御朱印帳が売られてたので驚きましたけどここは、またもっと安いし豊富な種類で驚きました。楽しかったです。

  • 洋子  On 2017年7月18日 at 01:25

    面白い物を取りそろえているみたいですね。
    見てまわるだけでも楽しそうです。

    • abend  On 2017年7月18日 at 22:30

      キャラクターのところだけでも3時間くらい居ました(笑)

  • ナナ  On 2017年7月18日 at 10:30

    おはようございます
    御朱印も最近はカラフルなものができたんですね
    折り紙の模様も以前には考えられないものですね
    お玉もお玉だと言わなきゃわかりませんね

    • abend  On 2017年7月18日 at 22:32

      こんばんは。
      カラフルですよ。若い方にも人気というのがわかりますね。
      折り紙も1枚ずつ違う模様だったりでとても楽しめそうです。
      このお玉 娘が買ってました。
      私も迷ったのですが、今回はパスです。

  • tiara  On 2017年7月18日 at 13:57

    御朱印帳、いろんなのがあるんですねぇ~♪
    これなら楽しさ2倍でしょう。
    問屋さん、行って来られたんですね。
    いろんな雑貨があって、楽しそうです!

    • abend  On 2017年7月18日 at 22:32

      こういう可愛いものが安く手に入るのですから、人気なのがわかりますね。
      キャラクターのところで3時間居ましたから(笑)

  • pikao  On 2017年7月18日 at 18:58

    こんばんは^^
    ご朱印帳ブームですね☆ 
    こんな可愛いのじゃないけど義理の姉も持ってます
    いろんな折り紙あるんですねぇ~ 
    でも複雑そうで折るの無理かも(笑)
    このティバッグ笑えた(*^0^*)~♪

    • abend  On 2017年7月18日 at 22:34

      こんばんは。
      このところ、お寺に行っていないですが、御朱印も集めると楽しいですからね。
      折り紙も驚きですよ。
      見ることがなかったのですが、思わず手に取りました。
      紅茶アイテムもとても多いです。

  • orca  On 2017年7月18日 at 23:50

    楽しそうなお店ですね。問屋さんだったのですね!

    • abend  On 2017年7月19日 at 22:09

      そうなんです。
      キャラクターものだけで3時間くらいみてました。
      実際の欲しいもののところには、まだ行けてません(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。