早くも8月

IMG_20170801_233134
この映画、レンタル開始と同時にやっぱり人気らしい。
兄がレンタル出来たという事で借りました。
次の日、私が通勤の道で返却です。

その時の兄の話。
「この間、びっくりしたんや~」と…
「んっ?何?」 と私。
兄のマンションの部屋は、9階。
夜中に寝ていると足がピリっとしたらしい。
ついで指もピリっと。
[可笑しい、何かおる]と感じたそう電気を点けて布団をはぐと
脇辺りをムカデがチョロチョロしていたらしい。
「田舎でもこんなこと無かったよな~、9階やで、ゴキブリも滅多にみないのに~。」と。
「クーラーから出てきたりするんよな。」と私が言うと「知ってたんか?」と聞かれた。
うちの職場は、出ますから。自宅にはいませんけどね。
防虫ドレンキャップ 必要かもね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

本日はウナギだったのに画像撮り忘れです。

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ♪はっちゃん  On 2017年8月2日 at 05:49

    おはようございます
    密閉されたマンションでもムカデが出るんですね
    古い我が家ではムカデや蜘蛛は友達です^_^

    • abend  On 2017年8月2日 at 18:51

      こんばんは。
      そうみたいです。
      古い家だと出るのですか?
      蜘蛛は、どこにでもいますが苦手です。
      もちろんムカデは、もっと苦手ですが。

  • tiara  On 2017年8月2日 at 14:04

    「君の名は」私も観ました!
    いい、いいって、聞いていたけどそれほどじゃなかったかな。
    ムカデ、びっくりしたでしょうねぇ。
    クーラーから入ってくるんですか。
    怖いですねぇ。

    • abend  On 2017年8月2日 at 18:53

      私はまだ観てないのよ(笑)
      何度も観る人がいたり、結構人気だけど年代によるのかもね?
      ムカデには、驚きましたよ。
      私も対策しなきゃって思いました。

  • とんび  On 2017年8月2日 at 14:26

    ムカデが・・・クーラーのドレンから~
    ビックリですね
    用心しなくちゃ!!

    • abend  On 2017年8月2日 at 18:53

      私もそんな高層階に行く事自体驚きでした。
      どこにでも出没するんですね~。
      用心に越したこと無いですよね。

  • 憲さん  On 2017年8月3日 at 04:28

    アルミサッシの窓なのにたまに我が家でもムカデが出て来ます
    不思議でなりません(*´-`)

    • abend  On 2017年8月5日 at 22:13

      何を求めて入ってくるんでしょうかね?
      それがわからないです。

  • kerocatcyan  On 2017年8月3日 at 08:31

    おはようございます。
    君の名は、、、年代によるのでしょうね。
    小さい虫たちは、隙間が有ればどこからでも!って事でしょうね(-_-;)嫌ですね〜〜。テレビでやっていましたが、東京ではハクビシンが10センチ程の穴から入って、屋根裏などに住み着いているそうですよ。ビックリですーー。

    • abend  On 2017年8月5日 at 22:12

      こんばんは。
      娘たちと観る予定なんですが、どうなんでしょうかね?
      虫には出来れば会いたくないですね。

  • saganhama  On 2017年8月3日 at 11:48

    こんにちは(^^)
    レンタルになってからも人気は続いてるんですか!最近のアニメキャラはどれもこれも似ていると思ったら、作品は違ってもキャラクターデザイナーが同じと言う事があるようですね。
    ムカデがビルの壁を登ってるの見た事あるんで、高層階へ到達しエアコンのドレンから侵入もあり得ると思います。

    • abend  On 2017年8月5日 at 22:11

      こんばんは。
      人気なようですよ。ってまだ観てないのですが。
      ムカデの好きなものが上にあるのでしょうか?
      鳥とかに狙われる危険もある気がするんですが。

  • mako  On 2017年8月3日 at 17:46

    こんにちわ~
    ムカデですかその様な所からでてくるのね
    ゴキブリもムカデもいないように思います。こちら?

    • abend  On 2017年8月5日 at 22:09

      こんばんは。
      出ますよね。
      さすがにいないのですね。それは、良いと思います。快適ですよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。