Monthly Archives: 9月 2017

連続で

IMG_7085
本日も、ない藤さんへ。
自分のものを注文したものの、K娘の足も気になったからです。
昨日、一番に買いたいと思ったのは、実はこちらだったのです。
IMG_7083
どれも綺麗なんですが、最終的に黒を選んだのですが。
こちらのおかみさんが神戸出身なのは、昨日も話ましたが、
旧姓が我が家と同じ(笑)
IMG_7081
そして、K娘も私と同じものを選びました。
鼻緒の赤い部分の色が少々赤いだけ(笑)
ますます出来上がりが楽しみとなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_7097IMG_7107
IMG_7106
そしていろんな話を聞いてると可愛らしいお菓子も。
鍵善のお菓子でした。私はここのくずきりが好き。
おかみさんとの会話も楽しかったです。
ochobo

広告

たまにはひとりも良いもんだ

IMG_7075
たまには、ひとりのお出かけも良いもんだ。
IMG_7075
結び紐の柄です。
ピンクだったのを染め直し、初めて試着。
IMG_7077-1
着付けをして遊んできました。
IMG_7079IMG_7080
着物が地味だとも言われたんだけど
結構気に入っている。

IMG_7081
ついでにない籐さんによって オーダーしてきました。
出来上がりは、11月の中頃らしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

大三輪神社へ

IMG_7024
かなりひさしぶりに 奈良へ
どうも祭事が行われた後のようでした。
IMG_7026
手水口の蛇
IMG_7027
結構 みなさん お参りの仕方を理解されている感じ。
IMG_7032
参拝道を通る時から さわやかで空気が綺麗な気持ちになれる。
IMG_7034
IMG_7035
この花が絡みついてました。
IMG_7037
久すり道なので漢方薬の薬草が一杯。
IMG_7038
よくお世話になるトウキ。
IMG_7040
池の傍、市杵島姫命いちきしまひめのみこと. 天照大神(あまてらすおおみかみ)と須佐之男命( すさのおのみこと)が誓約(うけい)をした際、須佐之男命の剣から生まれた三女神の なかの一神。

IMG_7046
サギがいました。
IMG_7059
彼岸花が観れました。
IMG_7065
展望台より
最初ほど感動しなかった。なんだろう?あちこち綺麗に整備されていたからかな?
IMG_7071IMG_7072
水のきれいなところなのでお酒の小さいのを購入。
とうふアイスも購入。
IMG_7050
大きな蝶々。
IMG_7074
全然電車の通らないJRの三輪駅

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

シイタケが欲しかったのだけど、この日は祭事があったようで
大勢の人。あるにはあったのだけど値段を考えると「良いカナ」と。
今回は買わずです。
大阪で時間をくったため、登山する時間は過ぎておりました。
足がまだ大丈夫なうちに行きたいとは思うのだけど、
熊鈴とか持って 降りてる方をみるとちょっと・・・ 根性が無くなってしまう(笑)

「行く?」「うん」

IMG_7016
今日は大阪でお好み焼き
IMG_7018
私はいつも通りのモダン焼き
IMG_7020
Y娘はしょうゆのうどん焼き

昨日のLINEの内容でお好みが食べたいというのは、聞いたが、
私の目的地は違っていた。
昨日伝えたLINEの内容を既読してなかったようで、単純に「行く?」と聞いたら「うん」と返事があったので車でマンションまで行ったら、「『きじ』に並んでるよ」と。
完全に意思疎通出来ておらず、慌ててスカイビルまで車で行く。
お昼だったのでそれはそれで良いのだけど、行きたい場所違い。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

淡路島より

IMG_7014
23日の明石海峡大橋
IMG_7015
もうちょっと遅い方が綺麗だった気がする。
ちょっと母と話しをしてきただけ。
数時間の淡路島。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

ハロウィンのロールケーキ

IMG_6903IMG_6904IMG_6905

早くもハロウィンの商戦が始まっているようですね。
頂き物で昨日頂いた ハロウィンのロールケーキ。
3人くらいでいただくには、ぴったりのサイズでした。
お味は、まぁまぁ。辛口ですみません。
忙しくて 正直よく覚えてない?(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

このところ忙しく、昨日は中小企業診断士に目標シートで
ダメだしされ、本日は、チラシを作成する羽目になり、
私は何をしてるのかと思うのです。
地図作ったり、チラシまで?単なる事務員のお姉さんは、
そんな事もするのかな??とも思ったり(笑)

IMG_7012[1] 
我が家に新米が。とても楽しみです。

マルシェのお弁当

IMG_7004
本日の夕飯。
マルシェのお弁当です。洋食なので揚げ物たっぷり。
IMG_7005IMG_7006IMG_7008IMG_7009
いくらのお弁当なのかは、知らない。
でも洋食は、ちょっと好みでは無かった。
と言ってもまず自分では頼めないお弁当です。

IMG_7011

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

よく降りました

IMG_6869
今日は、星乃珈琲で、ティータイム。
懐かしいタイプの ホットケーキ。
今はスフレケーキというようだが。
IMG_6870
ソイラテ。
IMG_6871
台風一過。
近くの中学は、体育祭をしていた。
ただ 家で過ごす。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

台風直撃か?

IMG_6855
コストコで買ってきていたミカン(オーストラリア産)を
いただく。固いんだけど甘いのです。
IMG_6866
IMG_6865
台風も知らず、家の中でまったりのhaku

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

9.17台風
今、丁度台風の真中かな?
バケツをひっくり返したみたいな雨と強風。
正直、少々怖いです。遠くでサイレンの音もしてるし。

IMG_6858IMG_6859
名古屋土産にいただいた。
今、目の中かな?やけに静かになった。21:41

行列のみたらし

IMG_6839
十三駅近くの行列が出来るみたらし らしい(笑)
トッポッキみたいな形、焼きとりのねぎまだけみたいな。
あっさりとして美味しかったです。
IMG_6837
台風だからTSUTAYAでレンタル。 みんな考えることが同じ?
ついでにTully’s

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

IMG_6840
娘が買ってきてくれたデルデルキッチンブラシ
洗剤を入れて使用します。ちょっと楽しみ。